現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

これで決まり!バルセロナのおすすめプラン3日間♪

633 views

スペインのバルセロナで3日を間過ごすのですが、どのように過ごせばいいか、おすすめのプランを教えてください。(大学3年生 女性)


一度は訪れてみたい「ガウディの街 バルセロナ」。サクラダファミリアはもちろん、他にも見るところはたくさんあります。そして忘れてはいけないのがスペイン料理。おいしい所がたくさんありますよ~♪今回はそんなバルセロナのおすすめ観光プランを3日間ご用意しました。さっそくご紹介します♪

 

★1日目



 

空港からホテルに着いたら少し休憩して、夕方から街に出ます。観光は明日にして1日目は街をぶらぶらしましょう~。
まずはグラシア通りをぶらぶら。ここはスペインブランドはもちろん世界中の一流ブランドが軒を連ねているバルセロナ一のブランド通り。チョコレートブームの火付け役である「カカオ・サンパカ」で、夜につまむようにチョコレートを購入♪

チョコレート

tabelog.comより抜粋

夕飯はもちろんスペインバルで!グラシア駅近くにいい店あります・・・。「ヴィノテカ・トーレス」でワイン片手にタパスを頂きましょう♪もちろんパエリアももぐもぐ。そして一日目終了です。

パエリア¡

 

lamasa.exblog.jpより抜粋

 

・2日目



 

この日はとことん観光しますよ~!まずはサクラダ・ファミリアに向かいます。朝9時から入ることができます・・・が、いつ行っても並ぶほど混雑しているので、長丁場覚悟で行きましょう。事前に前売券を買っておくと便利です。

 

ダクラダファミリア

www.tv-tokyo.co.jpより抜粋

ゆっくり見たら、次はガウディ続きでカサ・ミラへ!中に入ることもできるので、ガウディの世界に酔いしれましょう・・・。

カーサミーラ

 

tabisuke.arukikata.co.jpより抜粋

またまたガウディ・・・に行きたいところですが、まずはお昼ご飯を頂きましょう。ふらっと入ってもあまり失敗しないのがスペインバルのいいところです!

 

本場のスペイン バル

 

boasorte0301.ti-da.netより抜粋

お腹も満たしたら、ガウディに戻ります。お次はグエル公園。かわいいトカゲのオブジェが迎えてくれます。テラスからバルセロナの街を一望しましょう♪

 

トカゲのオブジェ

blogs.yahoo.co.jpより抜粋

ガウディ巡り最後はカサ・バトリョ。ガウディがリフォームしたこの家は、別名「あくびの家」、「骨の家」とも言われています。こちらも中に入れますよ~。外見だけでなく、内部にもガウディらしさが光っています。ドアなど、じっくり見てみてください。

 

あくびの家

ameblo.jpより抜粋

そんなこんなでもう日は暮れてきてしまう時間になってしまいます。しかしバルセロナの夜はまだまだこれから!この日はフラメンコショーを見に行きます。バルセロナの老舗タブラオであるコルドべス。ショーは一日3回あって、20時半からの一回目、22時からの二回目、23時半からの三回目があります。今回は一回目の公演を見ることにしましょう。食事つき68ユーロからで、スペインや地中海料理のビュッフェが楽しめます♪飲んで食べて、フラメンコも楽しんだら2日目終了です。

フラメンコ

www.worldfolksong.comより抜粋

 

・3日目



 

とうとう帰国の日・・・。この日は朝からピカソ美術館へいって芸術に触れましょう。ピカソの作品は魅力たっぷりです!

ピカソの美術館

snd5200.blog.fc2.comより抜粋

そうしたら最後はお土産選び!日本にも上陸した「ザラ・ホーム」も安く買えますよ~。また、食品をお土産にしたい方は、ヴィラ・ヴィニテカへ。バルも併設しているので、お腹が空いたときは軽く食べられます。有名な食料品店ですよ~。

レトルト食員

blog.livedoor.jpより抜粋

お土産も買ったらホテルへ帰って荷物に詰めて、バルセロナの旅終了です。いかがでしたか?ぜひバルセロナの旅楽しんでください!これであなたもバルセロナ通~♪(笑)

2015年3月19日

written

by yasuko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop