現在17274個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

いつが安いの?安価で気候も良い、ハワイ旅行のベストシーズンとは

105069 views

Q. 友達とハワイ 旅行に行きたいと思っています。ただ、調べてみるとハワイ旅行は割と値段が高くて、躊躇してしまいました…。ハワイに一番安くいける時期はいつですか?また、格安で行く方法があれば教えてください!(大学2年生・女性)



友達と行くハワイ旅行




学生旅行の海外渡航先として人気のハワイ。




でも、韓国や台湾、グアム、サイパンに比べると、旅行代金は高めですよね。




そこで、少しでも旅行代金が安く、




そして、南国ハワイが満喫できるハワイ旅行のベストシーズンをご紹介します。




ズバリ! ベストはGW前後と6~7月上旬




友達と行くハワイ旅行



常夏の島と言われるハワイですが、大きく分けて「4~9月の夏」「10~3月の冬」の季節があります。


なかでも1~2月の天候は不安定


最低気温が18度、最高気温が25度ほどなので、


朝晩はパーカーが必須ですし、曇りの日にプールに入るには気合が必要。


にわか雨も降りやすくなるんです。


南国ハワイを満喫するなら、やはり天候が安定している4~9月がおすすめ


なかでも旅行代金が安いのは、ゴールデンウィーク前の4月と5月中旬~7月上旬


実は、1年を通してもこのシーズンがほぼ底値なんですよ。


ちなみに、8~9月の夏休み期間で比較的リーズナブルなのは、連休を除いた9月。


とは言っても、ゴールデンウィーク並みの料金になってしまいます。




安く行くなら、冬休み、春休みにもチャンスあり!




みなさんの冬休み、春休みと重なるハワイの冬。


シャワーと呼ばれるにわか雨が度々降りますが、1日中降り続けることは滅多にないのでご安心を。
旅行代金は、10月、3月は少々高めですが、12月第2日曜のホノルルマラソンとクリスマス~年末年始を除けば、リーズナブル。
冬休みを利用するなら正月明けにすぐ出発を。



春休みは2月出発が狙い目です。






冬のハワイでイベントを見る!




11月第4木曜のサンクスギビングデー翌日には、


年始まで続く冬のビッグセールがスタートします。


ワイキキに巨大ツリーも登場して、一足早くクリスマスムードが味わえますよ。


また、11~12月は、オアフ島ノースショアで世界的に有名なサーフィン大会が開催。


1~3月は、ホエールウォッチングのシーズンで、ハワイ各島からウォッチングクルーズが出航。迫力満点なクジラのパフォーマンスが見学できます。


冬は、このシーズンならではのお楽しみがいっぱい!


アクティブな人におすすめのシーズンなんです。





いかがでしたか?


大人気の常夏の島、ハワイにもベストシーズンが存在するのです。


時間の融通ができるときに、ぜひベストなタイミングでバカンスに行ってみてください。


リフレッシュできること間違いなしです!

2016年6月15日

written

by 森谷 貴子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop