現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

すれ違いはここで起こる!男のホンネ10選

2642 views

男心が理解できないので教えて欲しいです。(大学1年生・女性)


すれちがいが起きる男の本音

© paylessimages - Fotolia.com

女性のみなさん、「こうしてあげれば男は喜ぶはず。」、「男心なんてわかりやすいし、これさえすればぜったいに大丈夫・・・!」なんて、男の人について、変に確信を持っていることありませんか?実はそれって、根拠もないことが多いです・・・。男心も移り変わるもの!昔はそうでも、今はそうじゃないことも多いですよ~。そこで今回は、そんな女性が勘違いしている男心、特に男性に有難迷惑だと思われているものを10個ご紹介します!

 

・男が無関心なもの



女性が気合を入れている物って、実は男性にとってあまり興味があるものではないのです。特に女性のネイル!いくらつけづめしたりして、キラキラした指もとにしても、男性はあまりそこは気にしていません。ネイルをしっかりしていると、女子力が高いと思われがちですが、女性ウケはよくても男性ウケはあまりないのです。

 

・男が我慢しているもの



結婚しているカップルに多いのが、我慢していること。しかし、妻と夫では我慢していることが全然違ったのです。妻が我慢しているものは、「ほしいもの」。対して夫が我慢しているものは、「一人の時間」だそうです。これは意見の齟齬が生まれる原因になりそうですね。

 

・浮気のライン



これは気になりますよね・・・。女性が浮気とみなす行為は、「遊びに誘う」からが最も多い意見だったのですが、対して男性は、「キス」が最も多かったらしいです。女性が精神的な面を気にするのに対して、男性は肉体的な浮気を気にするようです。

 

・男性は感情的ではない



よく漫画ではクールな男の子なんてキャラが多くて、男性は無感情の方が多いんだ・・・なんて思っている方、いませんか?実はそれって大間違い!男性は男らしく見せるために、平然を装っていることが多いですが、内面は燃えるような心を持っている方もいるんですよ~。

 

・男性は仕事が一番大事



初対面の男性に会うとき、まず職業を聞く方、いませんか?男性は決して仕事第一!という方ばかりではありません。男性が仕事を頑張るのは、「家族を養うため」という気持ちが一番強いのです。だから、決して仕事が好きだから大事、というわけではないのです。

 

・男性は恋愛を面倒くさがる



男らしい自分を作るために、男性は自分から愛情表現を示すことを嫌がります。しかし決して愛情が薄いわけではないのです。彼に愛情表現を示してもらいたかったら、その人を深く理解してあげることが大事ですよ。

 

・男は不完全な生き物



男性は自分を不完全だと思ってもらえているからこそ受けている恩恵があります。少し乱暴にしても「しょうがないな」と許してしまう女性の方、少なくないのでは?しかし決して男性が主に不完全な訳ではありません。そうやって甘やかすのはやめましょう。

 

・男性の忠告



女性の方で、男性に「痩せる必要はない。といえれたことのある方、いますよね?ダイエット中、というと「そんな必要ない」という男性。これは単に適当を言っているわけではなく、「痩せなくても素敵だ。」など、深い愛情を示していることが多いです。女性のみなさんはマイナス面でとらえすぎるのはやめましょうね。

 

・男性は涙に弱い



泣いている女性がいると、男性は自分が守ってあげなきゃ・・・と思って、かご欲が生まれて愛が芽生える・・・なんて思って、所構わず泣いている方、いませんか?実は男性は女性が泣いているのを見ると、逆に面倒だと思ってしまうことが多いです。涙の安売りはやめましょう。

 

・男性は家庭的な女性に弱い



あれこれと世話を焼かれて嫌な気持ちをする男性はいない、と考えている女性の方いませんか?実はそれも間違い。付き合ったりしているならともかく、赤の他人に世話を焼かれたら逆にうざいと思ってしまう方もいますよ~。気を付けましょうね!

 

いかがでしたか?これで勉強して、男心を正しくつかめるようにしたいですね♪

2015年3月20日

written

by yasuko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop