現在17272個の困ったを解決できます!

2016月12月13日更新

ゆったり静かな空間がステキ!勉強ができる大阪のカフェ5選

92621 views

スタバなどで勉強しているのですが、最近人が増えてきて落ち着けないことも多いです。
大阪で長居ができて勉強にも集中できるカフェを教えてください!(大学3年生 女性)

カフェで勉強する学生


© naka - Fotolia.com


長居できるカフェっていいですよね。


少し時間が余った、ゆっくり本を読みたい等、のんびりと紅茶を飲みながら時間をつぶしてみたり、勉強をしてみたり。


でも、長居できると思って入ったカフェなのに、いざ入ってみるとお客さんがどんどん入ってきて、長居するのも申し訳なくなって出てきてしまった、なんてことありませんか?



せわしなく人が出入りしていたり、周りの喋り声がうるさかったりするカフェは、たくさんあるもの。




なかなか落ち着けるカフェを探すのは大変です。



そんなあなたに、静かにゆったりと長居できるカフェを5つご紹介します!






1.おひとりせき喫茶店「coro」

画像出典:食べログ
難波にある、1人席しかないという珍しい喫茶店です。


日本橋駅から徒歩7分程度なので、とても行きやすい場所にあります。


時間を気にせず勉強や読書をしてもらうことをコンセプトに作られたカフェなので、まさに長居するにはうってつけのお店です!


メニューは、デザートセット1000円、カレーセット1200円、カレーとデザートのセット1500円の3セットがあり、すべてのセットがコーヒー、紅茶、玄米茶おかわり自由です。


また、最近750円のハニートーストセットも始めたようです。


こちらももちろん、飲み物おかわり自由です。


前日の21時までにHPから連絡すれば席の予約もできますので、休日など満席になる可能性のある日はとても便利です。


ちなみに、全席でWi-Fi接続ができます。


PCを利用したレポート作業や調べもの、就活のESなどを書くのにもいいですね。







2.COCON

心斎橋駅から徒歩2分と、駅から出てすぐのところにある、アンティーク家具に囲まれたオシャレなカフェです。


1階と2階で分煙しているので、喫煙者は煙草を吸いながらゆっくりできますし、喫煙しない方も煙を気にせずのんびり過ごすことができます。


また、カウンター席にはコンセントも付いていますので、とても便利です。


心斎橋を歩き回って少し疲れた、ゆっくりしたい、なんて時に癒されに行くのもいいかもしれません。






3.ロンドンティールーム


画像出典:ロンドンティールーム公式HP



堂島に本店がある、英国雰囲気の漂う紅茶専門店です。


紅茶や雑貨で気に入ったものがあれば、購入することも可能です。


席はパーテーションで仕切られているため、個室のような空間で、1人でゆったりとした時間を過ごすことができます。


もちろん、紅茶だけでなく、お料理も本格的でとてもおいしいくオススメです!






4.CAFE Lab. グランフロント大阪・ナレッジキャピタル

画像出典:公式HP
グランフロント大阪にある、新しい形のカフェです。


店内にはたくさんの本が並んでおり、自由に閲覧できます。


また、タブレットが置いてある席が34席あり、約100冊の電子書籍を読むこともできます。


食事メニューも豊富にあり、モーニングセットも用意されているので、朝から行くのもオススメです。


新しいジャンルの本が読みたい方は、勉強ついでにここで探してみるのもいいのではないでしょうか?


JR大阪駅からすぐ、雨の日にも濡れずに移動できるのでオススメです。








5.CHASHITSU for worker

画像出典:食べログ
靱公園の近くにある、お茶がメインのカフェです。


スイーツや食事も和のものがたくさんあり、また疲労回復効果のある素材を使っているため、ホッと落ち着く空間になっています。


ここにはビジネス本が200冊以上用意されており、1ドリンク注文すれば閲覧自由となっています。


3階のフリースペースにはソファ席もあるため、のんびり過ごすにはオススメです。



ゆったりお洒落なソファに座ってビジネス書を読むなんて、憧れですよね。



ただし、イベントが入っていると3階は利用できませんので、ご注意下さい。




いかがでしたでしょうか?



梅田駅や難波駅の近くにも、落ち着けるカフェは増えているんです。



色々なカフェに立ち寄って、是非自分好みの場所を見つけてくださいね!

2016年12月13日

written

by みーやん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop