現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

女子から大人気!おすすめデジタル一眼レフカメラ6選

25763 views



一眼レフカメラを購入しようと考えているのですが、おすすめのカメラを教えてください。(大学1年・女性)






カメラ女子、今話題ですよね。


旅行に行ったとき、ちょっとしたイベントに参加したとき、はたまた何気ない散歩のときなど、写真を撮って思い出を残したいと思う瞬間は数知れず!


でも、どうせ撮るなら素敵な写真を撮りたいですよね。


一眼レフならケータイのカメラでは撮れないキレイな写真が撮れるので、女の子で持っている人も多いのです。


でも一眼レフって色々種類があって、どれがいいのかわからない。


そんなあなたに必見!


女子に大人気の一眼レフカメラを、6つご紹介します!





1.Canon EOS Kiss X7



Canon EOS Kiss X7


2013年4月24日にキヤノンから発売されました。


重量370gと大変軽く、女性でも持ちやすい重さとなっています。


大きさも幅116.8×高さ90.7×奥行69.4mmと大変コンパクトで、持ち歩きにも便利で、


カバンに入れていても場所を取りません。


コロンとしたフォルムがとっても可愛らしく、しかも持ちやすいです。


液晶モニターで確認しながら写真を撮る機能(ライフビュー機能)を使用して撮影すると、


どうしてもオートフォーカスがファインダーを覗いて撮影するときに比べて遅くなるのが一般的ですが、


このカメラなら遅さを全く感じません。


気兼ねなくライフビュー撮影ができるので、ファインダーを覗くときにお化粧がカメラに付く、


なんて心配がなくなりますね。


シーンモードには「料理」という項目が付いていますので、レストランへよくお出かけする方にもオススメです。




2.OLYMPUS PEN Lite E-PL6



OLYMPUS PEN Lite E-PL6


2013年6月28日にオリンパスから発売されました。


色がホワイト、シルバー、レッド、ブラックと4色発売されており、自分の好みの色を選ぶことができます。


このカメラは液晶モニターが上方向に約170度動くため、簡単に自分撮りが楽しめます。


お友達や彼氏と2人並んで写真を撮りたいときにも、とっても便利ですね。


また、「アートフィルター」という機能が搭載されており、


撮った写真をより一層自分のイメージに合わせることができます。


カメラのレンズは一般的には他社製品と互換性がないのですが、オリンパスのレンズは例外で、


パナソニックのミラーレスカメラにも使用できます。


ですので、今パナソニックのカメラを持っているけど、オリンパスも気になる、


なんて方はボディのみオリンパスに変えることもできます。




3.Nikon D5300



Nikon D5300


2013年11月14日にニコンから発売されました。


連続撮影が1秒間に約5コマと大変高速なため、シャッターチャンスを逃すことなく良い写真を撮ることができます。


画素数も高いので、肌もとってもキレイに撮ることができます。


Wi-Fi機能を搭載しており、撮った写真をすぐにスマホに転送できるため、SNSへのアップが楽にできます。


また、記念写真など、撮影者も含めて全員が写真に入りたいときにも、


スマホでカメラのシャッターをきることができるので、大変便利です。




4.SONY α NEX-5T



SONY α NEX-5T


2013年9月13日にソニーから発売されました。


こちらもWi-Fi機能がありますので、SNSへの画像アップや、シャッターの遠隔操作が簡単にできます。


カメラレンズが多数取り揃えられているため、レンズを交換することで色々な表現を楽しむことができます。




5.Panasonic LUMIX DMC-GF6



Panasonic LUMIX DMC-GF6


2013年4月24日にパナソニックから発売されました。


起動が0.5秒と早いので、ストレスなくサッと使うことができます。


「人」や「風景」など被写体が何であるかを自動的に認識して、最適なモードを選んでくれるので、


いちいち自分でモードを選ぶ必要がありません。


また、このカメラもWi-Fi機能が付いています。





6.PENTAX Q7



PENTAX Q7


2013年7月5日にペンタックスから発売されました。


このカメラは色が豊富で、ボディ部分は20種類、グリップ部分は6種類から選ぶことができます。


そのため、ほかの人と被ることがなく、自分専用のカメラを作ることができるので人気があります。


いかがでしたでしょうか?


自分に合ったカメラを見つけて、お気に入りの写真を撮ってくださいね!

2015年3月19日

written

by みーやん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop