現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月25日更新

【男性必見】初デートに女性が行きたい場所&行きたくない場所

12477 views

最近できた彼女との初デートの行き先で悩んでます。何かアドバイスをください!!(大学3年生 男性)


初デート中のカップル

© Syda Productions - Fotolia.com

 

念願叶って意中の女性とのお付き合いが始まり、そして、恋人との初めてのデートへとお付き合いは進展していきます。
女性は『初めて』が大好きです。
心に残る素敵な『初めて』はいつまでも忘れないものです。
ぜひ、男性が初デートを素敵な思い出となるようにエスコートしてあげましょう。

素敵な思い出にするには、場所選びも大切なポイントとなってきます。
ここでは、その初デートで女性が密かに行きたいなぁと思っている場所をお伝えします。
また、反対に女性が初デートには控えたいと思っている場所も、お伝えしたいと思います。

 

初デートで行きたい場所



 

アクティビティ



初デートではほとんどの人が緊張をしているのではないでしょうか?
緊張すると余計に会話も続かず、関係までぎくしゃくしだします。

しかし、なにかスポーツなどの身体を動かすアクティビティですと、コミュニケーションをとる機会が自然と増えますので、お互いの心もほぐしてくれます。
楽しいデートは楽しい2人のコミュニケーションが不可欠です。
ここで彼が率先して彼女をリードすることで、頼りがいのある素敵な彼であると認識し、彼に対してより深い愛情が芽生えます。
まずは、お互いの関係にある緊張をとれるようなデートができると、彼女も喜んでくれます。

 

知り合いのあまりいない場所



せっかくの初デートで、周りの知人の目を気にしてデートをするなんて、ほとんどの人が避けたいのではないでしょうか?
出来れば、お互いがお互いだけをみて楽しい時間を過ごしたいものです。
生活圏内で初デートの場所を選ぶと、知り合いに声をかけられたり、2人が付き合っていることを特定されて本人の知らないうちに噂で2人の関係が露呈したり、後日何かと詮索されたりする可能性がでてきます。
しかし、お付き合いし始めという特殊な期間は、周りの目によって関係がぎくしゃくしたり壊れたりもする、とてもデリケートなものでもあります。
彼の前では女性らしく、可愛い彼女でありたいのに、周りの目があることできまずくなることもあるのです。
初デートは、生活圏外を選んで知り合いの目があまりない場所でリラックス出来るようにすると良いです。

 

2人とも初めての場所



デートは男性がリードすることが多く、またリードしてほしいと思っている女性も多いです。
しかし、彼がよく知っている場所だと他の誰かと来たのかな?と他の女性の陰がちらつくとあまり良い思い出とはなりません。
ならば、思い切って2人とも初めての場所に行くことで、その場所=初デート という思い出になります。
彼にとってその場所に来たのは自分が初めてというのは、彼女にとっても特別な場所となります。

道に迷ったり、戸惑うことがあるかもしれませんが、2人でそれを乗り越える過程も楽しむ事ができると素敵な初デートになります。
最新のスポットなどは、2人とも初めての可能性が高いのでおすすめです。

 

初デートで行くのを避けたい場所



 

元彼との思い出の場所



元彼と行ったことのある場所は、やはり行くことで元彼を思い出してしまいます。
新しい彼との初デートでは、出来るだけ行きたくはないと思っています。
もちろん、たまたま場所が重なってしまったということもあるでしょう。
しかし、彼女の胸中は穏やかではありません。
元彼の上をいってやる!!と自信があってあえてそうすることも、彼女の気持ちを考えるなら止めた方が賢明です。
何か理由があって、どうしてもそうせざるを得ない場合は、プランを練って記念に残るような事をするとそれがあなたとの思い出としてメインに残りますので、『元彼との思い出の場所に、また行ってしまった』という印象は薄れるはずです。

 

遊園地



デートの定番としてよく取り上げられるスポットですが、意外にも初デートには向きません。
彼女も楽しいデートが出来るのであれば、遊園地もあえて避けようとは思いません。
しかし、初デートの2人は緊張してぎくしゃくしてしまっている場合が多く、リラックスして楽しめないのです。
そうすると、アトラクションなどの待ち時間には会話が続きません。
周りの人は楽しそうにして会話をしたり、手を繋いだりしているのに、2人にとっては地獄の時間と化します。
周りと自分たちの温度差で、さらに2人の温度まで下がるきっかけとなるのです。
初デートでも緊張はなく、思い切り楽しめる関係が出来上がっていれば遊園地でも素敵な思い出を残すことが出来ます。

 

彼の家



彼女も彼がどんな部屋に住んでいるのか興味はあります。
しかし、初デートで彼の部屋にいくのはとてもハードルが高いのです。
軽い女だと思われたくないし、空間に2人きりというのは緊張している状況だと息が詰まります。
好きな彼ですが、彼の部屋にはお互いに緊張がほぐれてから行ってみたいと思っています。
また、最初から彼の部屋に誘われると、それだけで彼のことを警戒するようになりますので、控えましょう。

2014年7月25日

written

by ringorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop