現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月10日更新

グアム旅行の持ち物チェックリスト

17783 views

グアム旅行にいくのですが、持ち物リストを教えてください。

(大学2年生 女性)


グアム旅行を楽しむ女性

© sunabesyou - Fotolia.com

グアムでは日本で見かける商品がありますが、全て揃うわけではありません。

質が悪かったり、洋服だとサイズが大きかったりすることもあります。

必要な持ち物以外に、あってよかった持ち物もピックアップしたので参考にしてくださいね。

ポイントはホテルに到着するまでに必要なものはカバンに入れ、それ以外はスーツケースにいれることです。

 

【スーツケース】



①衣類(ベルト・靴下・下着など)

汗やスコールで濡れたときの為に予備を持っていくとよいでしょう。

女性は生理用品や生理用下着もあるといいです(現地のものは、下着が大きかったり、生理用品も日本より分厚く吸収力も悪いです)。

②パジャマ

夜は涼しかったり、エアコンの調節が効かないホテルもあるので冷え性の方は薄手の長袖を持って行くとよいでしょう。

③食料(お水・栄養ドリンク・栄養補助食品など)

飲み物は自動販売機があまりなく、すぐに買えるとは限らないので1本くらいは持っていくといいです。

グアムは暑く、スコールの後は湿度がすごいので、すぐに体力を消耗してしまいます。

栄養ドリンクや栄養補助食品を持ち歩くと安心です。

④変圧器・充電器(携帯・デジカメなど)

電圧が日本と違うので変圧器を持って行ってください。

(グアムの電圧は110~120ボルト、日本は100ボルト)

コンセントは3穴になっていますが、日本のプラグでも使用することができます。

⑤汗拭きシート

⑥(普段から必要な方は)コンタクトレンズ・洗浄液・ケース・眼鏡

⑦(男性は)髭剃り

⑧(女性は)お化粧道具

ホテルによっては化粧水、乳液、カミソリがないので、事前に確認をするか持っていきましょう。

⑨お風呂道具・(女性は)洗顔フォーム

グアムの水は石灰質なのでトリートメントを持っていくことをオススメします。

私はシャンプー・コンディショナーも持って行きました!

化粧落としの洗顔フォームやヘアピンはないので持っていきましょう。

ホテルによっては髪ゴムや浴用タオルもないので、事前に確認をするか持っていきましょう。

⑩袋(エコバックなど)

お買い物やお土産を買う方は荷物を一つにまとめられるのであると便利です。

⑪スーツケースに荷物を掛けるバンド

袋やカバンを掛けるのに便利です。

荷物も一つにまとめられるし、盗難防止にもなります。

⑫ビニール袋

汗やスコール、海で濡れた衣類を入れる袋があるといいですね。

⑬マスク・携帯加湿器

ホテル内は意外と乾燥しているので、気になる方は寝るときに使用するといいでしょう。

今はコンセントが要らない、水を入れるだけの加湿器もありますよ!

⑭フォーク・スプーン

スーパーやコンビニでお箸やスプーン、フォーク、ストローはもらえないのでホテルのお部屋で食事をとる方は必要です。

⑮虫よけ

街中にはいないですが、自然を楽しむ方は持っていきましょう。

⑯水着セット(ビーチサンダル・水着・タオル・水着バック)

ビーチにはコインロッカーがないので、心配な方は防水小銭入れを、浮き輪も持って行ってのんびりもいいですね。

⑰日焼け止め・日焼け後のジェル

日本よりも日差しが強いので必ず持っていきましょう。

 

【カバン】



①サングラス・帽子

日差しの照り返しが強いので注意しましょう。

②折りたたみ傘

快晴でも急なスコールがあります。

③上着

機内や現地のレストラン、デパート、ホテルは冷房が効いていたり、夜は肌寒いこともあるので、薄手の長袖を持っていきましょう。

④ポケットティッシュ・ウエットティッシュ

海外のレストランではおしぼりがでないので、ウエットティッシュがあると便利です

⑤ハンドタオル

汗やスコールで濡れるので、少し大きめのタオルを持っていきましょう。

⑥爪切り・虫刺されの薬

⑦パスポート

⑧現金・クレジットカード

日本とグアムどちらの外貨両替がいいのか、どこの場所がいいのかを事前にチェックしておくといいでしょう。

⑨お薬

最低、胃腸薬・風邪薬・解熱鎮痛剤があれば何とかなります。

⑩携帯・デジカメ

⑪旅行本

⑫航空券・ホテルのチケット

⑬マスク・スリッパ・アイマスク・耳栓

快適に機内で過ごしたい方は持っていきましょう。

 

荷物は多くなりますが、現地で余計な出費もなく過ごせると思います。

素敵な旅行になるといいですね!!

2014年7月10日

written

by えぃみぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop