現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

何度でも見たい!一本は持ちたい女子力UP映画・BEST5

3126 views

女子力が上がるようなおすすめの映画を教えてください!(大学1年・女性)


数多くある映画の中で、ダメダメな女の子がキラキラと輝く映画はありきたりなのになぜだか見ていてとても元気になります。また、大人の女性の苦悩や挫折、そこからの自分を信じて歩き出す様を描いた映画も大好きな女子は多いと思います。

それは映画の中の主人公に自分を重ね合わせることで、自分を奮い立たせたりやる気を取り戻したりするからです。そんな自分のモチベーションを上げてくれる映画が一本でもあると、失恋したときや仕事に失敗したときに心強いですよね。

ここでは、そんな自分のために一生懸命になる主人公に、何度でも見たくなる映画を5本ご紹介いたします。

 

【キューティーブロンド】



キューティブロンド

自分磨きの王道を行く映画ですね。ブロンドで巨乳、オシャレとファッションと楽しいことにしか興味のないエルがおバカだという理由で彼氏にふられ、彼の気持ちを取り戻すために必死で勉強をしてロースクール(法科学院)にいき弁護士を目指す。全ての女の子のモチベーションを上げてくれる王道の映画です。少し古い映画ですが、劇中のファッションは今でも真似したくなるようなハイセンスなものばかりで、見るだけで女子力がUPすること間違いなしです。

 

【ブリジットジョーンズの日記】



bridgetjonesdiary

自分が落ち込んだ時、駄目だなと思った時、やけくそになった時、そんなときにとても共感できる映画です。個人的にはBGM(バックグラウンドムービー)にして一日中流していたい映画です。ブリジットのおちゃめでバカっぽいところがたまらないです。30代女性のリアル(?)なありのままが描かれており、背伸びしすぎていないブリジットの生き様はどんな世代の女子でも笑顔になれるはずです。

 

【プラダを着た悪魔】



 

プラダを着た悪魔

好きな女性は多いことでしょう。特にオープニング部分や主人公のアンドレアがどんどん綺麗になっていくシーン、パリ出張のシーンなどに憧れ、私自身もその一人です。好きな仕事をするためには回り道も必要、そしてどんな経験も決して無駄にはならない、嫌なことも慣れないことも一生懸命やれば必ず自分の糧になる、そして欲しいものを手に入れた自分に溺れない、自分自身を忘れてはいけない。たくさんのことを学ばせてくれる一本だと私は思います。

 

【SEX AND THE CITY】



sex and the city

映画の中に出てくるブランドやカフェなどは世界中に大きな影響をもたらしました。映画元はテレビドラマですが、映画だけでも楽しめる構成になっています。40歳の女たちが仕事に恋愛、結婚、育児と翻弄される中、やっぱり女の友情が一番だよね、と思える映画です。いくつになっても女の悩みは絶えないし、変わらないものです。そしていくつになっても女同士でつるむのは楽しいんです。人生で起こるあらゆる出来事に直面した時に、どんな思いをしてどんな行動に出るのか、そして結論はどう出すのか、そんなことを教えてくれる映画です。

 

【バーレスク】



バーレスク

田舎娘が歌とダンスで成功する映画に、元気づけられる女子は多いことでしょう。努力で夢を叶える主人公の姿は、こちらも思わず歌い踊りだしたくなる程です。どんな逆境にも負けず、夢を信じて突き進む姿と鳥肌が立つほどの圧巻のステージと歌声に、多くの女性が惹きつけられ勇気づけられることでしょう。華やかなショービジネスの世界は一見リアリティーに欠ける内容に感じるかもしれませんが、劇中曲にモチベーションが上がり、登場人物の心情には固い意志と力強さを感じるはずです。ストレス発散にも効くかもしれません。

いかがでしょうか。見たことがあるもの、今まで見たことないものとあるでしょうが、どれも何度見ても飽きない映画です。


お気に入りを見つけて是非自分磨きのバイブルにしていただければと思います。

2015年3月19日

written

by tonko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop