現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月5日更新

韓国・ソウル観光するならココ!絶対外せない7つのスポット

15704 views

今度初めて友達とソウルに行きます!韓国料理に韓国コスメなど、ソウルらしいものを全部満喫したいと思っています。
ソウルに行くなら外せない、おすすめの観光スポットを教えてください!(大学一年・女性)






韓国は、韓国ドラマやK-POPなどの影響で日本にも韓国ブームが到来し、韓国語を習い始めるなど人気の国となっています。


おいしい韓国料理や美容・コスメ、アイドルグッズなど、楽しいものやお土産に買って帰りたいものがたくさんありますよね。
そこで、日本からは気軽に行ける韓国の街のなかでも、ソウルで絶対に外せない観光スポットを見てみたいと思います。
一度魅力を知ってしまうと何度でも訪れたくなる街、ソウルを徹底解析☆






ソウル最大の繁華街 明洞


まずはじめにご紹介するのが、ソウル最大の繁華街といわれている明洞です。
比較的日本語を話せる店員も多く、韓国へ来たらまず立ち寄りたい場所です。


ごちゃっとした感じがなんとも韓国らしく、現地の人たちの生活を垣間見ることができます。
地下鉄4号線明洞駅と地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅が徒歩圏内にあるので、移動にも便利な場所となっています。






おしゃれな街カロスキル


カロスキルは江南(カンナム)の新沙洞(シンサドン)駅周辺にある、とってもおしゃれな通りです。


江南は「江南Style」の曲で一躍世界中で有名になった、お金持ちが住まう地域ですね。


日本で言うと、表参道や代官山といったところでしょうか。
町並みを感じながらお散歩するだけでも雰囲気を味わえる、とっておきのスポットと言えるでしょう。

ショッピングはもちろん、すごくおしゃれなカフェやレストランがたくさんあるので、観光本に頼るのもよし、自分の足で開拓するのもよし。

少し大人な女子旅にはぴったりです。


自分にあったお店が見つけられると思います。






ハイセンスで高級感溢れる狎鴎亭(アックジョン)


先程、おすすめしたカロスキルから1駅ほどの距離にある、狎鴎亭。


ここは、カロスキルと同じくおしゃれなエリアではありますが、トレンディーな雰囲気というよりも、どこか高級感の溢れる雰囲気と言っていいでしょう。


芸能人を始めとしてたくさんの著名人も訪れるエリアであり、芸能事務所も多いため、クリニックやエステなどのお店が多く点在しています。


もしかしたらお目当ての韓流アイドルに会えちゃうかも!?


そんな楽しみとともに巡ることができる、韓国好きには一押しの地域です。






問屋市場と近代ファッションの融合



ながらの問屋がひしめくエリアながらも、最近では数々の近代的なファッションビル建築させている、東大門(トンデムン)。
ここは通称「眠らない街」とも呼ばれ、24時間活気があるといわれています。


オススメとしては、とにかくファッションビルの全てのフロアを制覇すると、絶対気に入ったものが見つかるというところです。


最新の韓国ファッションアイテムを手に入れたいなら、行く価値アリです!






昔ながらの雰囲気が残るエリア三清



チョウ並木でも有名な三清洞(サムチョンドン)は、韓国の古い住居や町並みが残されているエリアです。
その雰囲気を残しつつおしゃれなレストランカフェやショップなどがあります。
最寄り駅は、地下鉄3号線安国駅となっています。






梨泰院・龍山



日本人が多く住んでいるエリアや、外国人向けのショッピングができるところです。
最寄り駅は、地下鉄6号線梨泰院駅です。
韓国風の伝統的なおみやげを買うのにも、最適な場所です。







イチオシグルメ 口の中でとろけるワタリガニのしょうゆ漬け



南山の麓の地下鉄3号線東大入口駅から徒歩3分のところにある、カンジャンケジャンで有名な名店"アグランコッケラン"。
観光客だけではなく、地元の人からも愛される名店です。
カンジャンケジャンは、韓国にきたら、絶対食べたい料理の一つであり、絶妙な口どけが病みつきになってしまいます。





いかがでしたか?
韓国には観光スポットがたくさんあります。
美味しい料理を食べて、1日中まわって、旅行を満喫してくださいね。

2016年4月5日

written

by maririn36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop