現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

新生活の必需品って?社会人の一人暮らしに揃えておきたいグッズ5点

4092 views

もうすぐ新社会人になり一人暮らしが始まるのですが、新生活の必需品として何を揃えるべきでしょうか。


ひとり暮らしに揃えておくべき家具

© mykeyruna - Fotolia.com

新社会人になって初めての一人暮らしっていう人も多いんじゃないでしょうか。
そんな人向けにおススメのグッズを5つあげてみました。
もう既に一人暮らしを始めている人も、これから一人暮らしを始める人も、参考にしてみてください!

①タブレットPC



いまやPCにとって代わる勢いで普及してきたタブレット。何より使いやすくて、コンパクトで場所を取らないというのが最大の魅力ではないでしょうか。スクリーンにタッチしての入力が苦手という人には、外付けのキーボードをつけてあげることによって、ノートPCのような感覚で使うこともできます。実際にノートPCとしてもタブレットとしても使える、着脱可能式のキーボード付きの物もあります。OSもAndoroid、iOSに加えて、Windows系のタブレットも増えてきました。OfficeソフトはMicrosoftの物が使い慣れている人も多いでしょうから、Windows系のタブレットが増えてきたのは良いことだと思います。動画を楽しんだり、SNSで仲間とつながったり、電子書籍を読んだり、その1台があれば何でもできてしまいます。社会人の情報管理ツールとして最強のパートナーとなるでしょう。

②電子レンジ



一人暮らしだけど料理が苦手で自炊はできないという人も多いんではないでしょうか。そういう人には電子レンジが強い味方になるでしょう。仕事で夜遅くなってしまった時には、コンビニで弁当を買ったり、スーパーでお惣菜を買って晩御飯をすますということが増えてきます。筆者もよく経験しました(笑)そんな場合には電子レンジが助けてくれます。コンビニやスーパーで買ってきた冷たい弁当やお惣菜も電子レンジでチンとすれば、あったかいモノが食べられます。料理が苦手という人でも電子レンジをうまく使いこなせば、結構本格的な料理も作れるようになってきています。今はそんなレシピ本も増えてきているみたいですから、挑戦してみてはいかがでしょうか。

③ドラム式洗濯機



社会人になると平日は夜遅くまで仕事ということも増えてきます。Yシャツや下着類は洗濯する暇がない!ということもしょっちゅうです。そんなときの強い味方はドラム式洗濯機。当然全自動で洗濯~脱水までしてくれるのはもちろん、乾燥までやってくれます。一回の洗濯で洗える量も結構多いので、土日等仕事の休みの日にまとめて洗濯をするという場合に大活躍してくれます。製品によっては革靴の脱臭とかぬいぐるみの除菌とかもできちゃいます。

④ロボット型掃除機



仕事で部屋の掃除をする暇がないけど、毎日掃除機はかけておきたいというきれい好きな人も多いかと思います。そんな人にはiRobot等のロボット型掃除機をおススメします!これらの掃除機の素晴らしいところは、タイマー機能で自動的に掃除をしてくれることです。なので、仕事等で外出している間にも自動的に動き出して部屋をきれいにしてくれます。しかも自動的に電源コンセントのところまで戻って充電もしてくれる。なんていい子でしょう(笑)

⑤電子マネー



電子マネーはその名の通り電子的なお金です。いつも財布を持ち歩かなくても、カード(もしくはケータイ)を持っていればお金の支払いができてしまいます。SuicaやICOCAのような鉄道系のカードを持っていて、定期券も電子化している人も多いかもしれませんね。大体の電子マネーはポイントサービスも一緒についています。電子マネーとして使えばポイントもたまって、ポイントがたまれば還元してお金として使えたりするなど、サービスも充実しています。クレジットカードと連携させて自動的にお金をチャージすることができるサービスもあります。電子マネーを使えるお店も増えてきているので、便利度上昇中なので、1枚は持っていて損はないでしょう。

2015年3月20日

written

by toshi78


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop