現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

合コンで気になる男性の距離を近づける5つのテクニック

2385 views



合コンで気になる男性と距離を近付けるにはどうしたらいいですか?教えてください!(大学2年生 女性)






カフェで会話をする男女


気になる男性がいるのにどうアプローチしていいのかわからない。


嫌われたらどうしよう、気になってもらいたい、色々考えてしまって自分をアピールできずに終わってしまうこともありますよね。


話し上手じゃなくても5つのポイントを押さえれば大丈夫です!


ぜひ、参考にしてみてくださいね。





1.一つの質問に対して深く聞いたり共感する



質問をして、その話しを深く聞くと自分に興味を持ってくれている、好意があると感じてくれます。


相手の話しを盛り上げる質問は、やはり趣味や好きな食べ物などです。


趣味や食べ物が自分と一致すればいいのですが、合わないときは「あまりわからないからもっと教えて」と興味を持って話しを聞くことです。


今は興味がなくても、好きになっていったり、共感できるかもしれません。


ここで注意する点は、質問攻めにしない、無理に相手の話しに合わせない、初対面でマイナス発言はしないことです。


ガツガツしていると男性は引いてしまい、無理に合わせると後で大変なことになりますし、悪口や愚痴ったりしていると印象が悪く見えます。


共感できるところは共感して、後はニコニコしてお話しを聞いてあげると、話しやすくて居心地がいい人だなと感じてくれるはずです。




2.心遣い



合コンでお食事したり、飲んだりしますよね?


女子力をアピールするチャンスです!!


おしぼりや飲み物を渡してあげる、料理を取り分けるは当たり前です。


よく忘れがちなのが、料理を取り分けるだけ取り分けて、空いたお皿やグラスはそのままになっている人が多いです。


食べ終わったお皿やグラスは隅に寄せてあげるまでできるといいですね。


もし、自分が真ん中の席にいる場合には、出入口に座っている人に「店員さんが下げやすいから、そこに置いてもらってもいい?」と頼んで空いたお皿やグラスを置いてもらうとよいでしょう。


ここでポイントなのが、料理の取り分けで、その料理は食べるのか?どれくらいいるのか?相手にきちんと確認をしましょう。


そして、気になる男性や自分だけしゃなくて、全員に聞いて取り分けてあげて〝みんなに優しいんだな〟と思わせましょう。


飲み物は1/4くらいの量になったら、メニューを差し出して「なにか飲む?」と聞いてあげられるといいですね。





3.笑顔でいよう



部屋でお茶を飲む女性

相手がよく笑う明るい人なら、自分もよく笑い楽しい感じを出しましょう。


相手が落ち着いた人なら、口角をあげて少し目を細めてニコニコすると優しい印象になり安心感を与えます。


自信がないときは自宅の鏡で楽しい表情、明るい表情、優しい表情を練習してみるといいですね。





4.ボディタッチ



あからさまにするのはやめましょう。


周りに友人や他の男性もいるので、甘えたりいちゃつくのは避けましょう。


ポイントはさりげなく軽く手が腕に当たっちゃって「ごめんね♪」くらいがいいです。






5.褒める



大人も子供も褒められて嫌な気持ちになる人はあまりいないですよね!


特に、男性は女性と比べると素直な傾向があります。


自分には持っていない魅力やマイナスなことでも褒めれるといいですね。


ただ、むやみやたらに褒めるのはやめましょう。逆効果になることもあります。


自分の中でいいなと思ったところを1~2回くらい褒めるのがよいでしょう。



 

いかがでしたか?


恋愛だけではなく、職場や友人、結婚後の夫婦・嫁姑関係など生涯、使えるテクニックだと思います。


意識しないでできるように普段から身近な人で、さりげなく練習をしておくといいかもしれませんね。


自分をアピールするためにはあらかじめ料理や裁縫、(清潔感のある)部屋の中の画像を携帯に保存しておいて、気になる男性に見せるのもいいですね。



 

2015年3月4日

written

by えぃみぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop