現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

さりげなく気になる女性に彼氏がいるかどうかを確かめるテクニック6選

87075 views

気になる女の子に彼氏がいるかどうか知りたいのですが・・・どうすればさりげなく知ることができますか?(大学2年生 男性)

気になるあの子に彼氏がいるかどうか悩む男子学生© Syda Productions - Fotolia.com


気になる女性がいるけれども、彼氏がいるのかどうか分からずアプローチも出来ないという恋の悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか?

恋愛を始めるにも、恋人がいないことは大前提ですよね。

その一方で、あまりにも直接的に聞き過ぎるとそれだけで勘付かれてしまうのが、この「彼氏いるの?」という質問。
そこで今回は女性に気付かれずに、彼氏がいるのかを探る5つの方法をご紹介します!






1.女性の持っているアイテムをチェックしてみよう!

女性というのは、男性に比べて様々なアイテムを持っています。たとえば一番わかりやすいのがアクセサリーです。
指輪やネックレスなど、明らかに「ファッション性のあるもの」ではないものを身に着けている場合は彼氏からのプレゼントという可能性もあります。左手の薬指にしている場合は殆どの場合、彼氏とのペアリングと思って間違いないでしょう。
また、明らかにペアアイテムだとわかるようなアイテムも彼氏とのお揃いのアクセサリーの可能性が高いです。
スマホのイヤホンジャック、明らかに男性ものと分かるブランドなども見分けるアイテムの1つです。
見分けがつかないアイテムの場合は「それ、素敵だね。彼からのプレゼント?」と聞いてみるといいでしょう。
そこでの反応で、彼氏がいるかどうかを判断することが出来ます。
「違うよ、これは自分で買ったもの」と答えた場合は「彼氏とかから貰ったりしないの?」とさらに聞いてみると案外簡単に「彼氏いないもん」などといった返答がもらえるので彼氏の有無を判断することが出来ますよ。








2.彼女の周囲に聞いてみよう!

直接、彼女に聞きにくい場合は彼女と親しい友人に聞いてみるのが一番手っ取り早いです。
自分の気持ちを周囲に悟られたくない場合は「あの子、最近雰囲気変わったけど彼氏でも出来たの?」とあくまで≪世間話≫のような振る舞いで聞いてみるといいでしょう。
「凄いラブラブなんだよ」といった情報や「実は今うまくいってなくって、別れるっぽい」などといった情報を入手することも出来るかもしれません!
その方に協力してもらい、接近できる接点を見つけてもらえる可能性もりますので、「外堀から固める」作戦も有効です。
ただし、一つ注意しておいた方がいいのは、女性同士は男性が思うよりも情報を共有するものです。
「○○君が彼氏いるかって聞いてたよ」なんて、気になる女性に話してしまう可能性もありますので、相談する相手は見極めた方がいいでしょう。
自分の友人経由で、彼女の友人に「俺の友達で気になってるやつがいるんだけど、あの子って彼氏とかいるん?」などと聞いてもらうなんていう手段もありますね。
この場合は、自分の気持ちを悟られることもないので安心です。








3.何気なく本人に聞いてみる

既に気になる女性と連絡を取れる間柄であれば、雑談の流れで「そういえば●●って彼氏とかいるの?」と聞いてみるのが一番手っ取り早い方法です。
「なんで?」と質問返しをされることがあるかもしれませんが、まだ自分の気持ちを伝える段階ではないと判断した場合は「いや、異性と連絡とか取りあってて彼氏怒ったりしたら嫌でしょ?彼氏がいるなら遊びに誘うのもどうなんかなーと思ったからさ」とはぐらかしておいた方が無難でしょう。
一昔前までは連絡を取るのもメールや電話のみでしたが、LINEなどのツールも普及してきたことから気軽に友人同士繋がれる時代ですので、彼女のIDを知ってさえいれば出来る簡単なものです。
そのあと、彼氏がいないと分かれば、次のステップ「デートに誘う」ということも出来ますし、距離が縮まりやすい方法と言えるでしょう。


4.出かける場所を話題にしてみる


水族館やイルミネーションなど、カップルでよく行く場所がいくつかありますが、それを話題に出すというものです。


最近行った?と聞くとなんでもない話題にきこえますし、もし彼女に勘づかれたとしても、


「この間デートで行った」というふうに返してくれれば誘わずに話題を変えられるので気まずくならずにすみます。

また、1か月以内にあるイベントなどへ行く予定を聞くと、もし行くのであれば「へえ、彼氏と?」と質問できますし、
行かないという返事だったとしても「れ、彼氏と行かないんだ?」とさりげなく話題にすることができます。
ここも「彼氏、いないから」と言われたら、これを機会にデートに誘っちゃいましょう!



5.彼女のSNSをチェックしてみよう!

最近では当たり前のようにSNSが普及しています。
Twitterのアカウントを知っていれば、彼女のTL辿ることで彼氏の有無を感じることが出来ます。
多くの女性は、同性の友人と出掛けたことなどをツイートする場合は「○○とランチわず!」などと友人の名前や明らかに女性と分かる腕が写った写メなどと同時にUPしていますが、彼氏とのデートの場合は「今日は××までドライブ~!運転お疲れ様でした」などと彼氏の名前などを出さずにツイートしていることが多いですよ。
またFBなどでも、彼女の投稿を見ていると色々と彼女の休日の過ごし方などが分かりますね。
基本情報の欄には交際中などとステイタスを表示できるところもあるので、そこをチェックしてみるのもいいでしょう。
女性は、日記のようにFBやTwitterを駆使していますので彼氏の存在をリサーチするのは簡単です。
FBではタグ付なども出来ますし、特定の男性ばかりをタグ付している場合は彼氏だと思ってほぼ間違いないでしょう。









6.2人きりで遊ぼうと誘ってみる

これは難易度が高いかもしれませんが、「食事でも行かない?」とか「今度●●のイベントがあるんだけど一緒にどう?」と誘ってみるというものです。
彼氏に対して一途な女性ならば「彼氏がいるからごめん」と断るでしょうし、2人きりのデートをOKされた場合は少なくとも貴方に好意があるでしょうから、一緒に出掛けた先で聞いてみるというのも方法の1つです。
もちろん、男女問わずに2人きりで出掛けることに抵抗を示さない女性も多くいますが、2人きりで出掛けるというのはそれなりに貴方と親しい仲になっていなければできないものです。
告白まではいかないにせよ、気があるそぶりをしてみて彼女の反応をうかがってみるというのもアプローチするには最適な方法だと思いますよ。




いかがでしたでしょうか?
リサーチの結果、彼氏がいたからあきらめるという男性もいるかもしれませんが、極論を言えば彼女のことを本当に好きならば気持ちを伝えるのも時には大事なことです。
昨今は「草食男子」などと揶揄されることが多いですが、自分の中の恋心を無駄にさせないために一歩、踏み出してみませんか?

2016年10月6日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop