現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

小鳥と触れ合えちゃう?!表参道の”ことりカフェ”が気になる!

293 views

表参道の「ことりカフェ」って何ですか?教えてください。(大学2年生・女性)


はじめに



皆さん、小鳥はお好きですか?筆者は基本小動物が大好きですので、小鳥も範囲内です!色鮮やかなインコ、ずんぐりした感じの文鳥なんてのもいいですよね!でも、そういう鳥は飼っていない限りは触れ合うことも、ましてや眺めることもできないですよね。結局写真だけで満足するしかない……。

しかし、そんな鳥好きのあなたに朗報です!表参道に、ことりカフェなる喫茶店があるのをご存知ですか?このカフェ、小鳥と触れ合うこともできるんです!そんなことりカフェについて、今回は紹介していきますよ!

ことりカフェ

ことりカフェとは?





ことりカフェは東京・表参道にあるカフェです。

花が咲き乱れ、お洒落な雰囲気のエントランスがあります。その先に行くと、雑貨屋さん。可愛い小鳥たちのグッズが売られています。小鳥たちがプリントされている定規とか、写真が印刷されているポストカードなどがありますよ!ここだけで満足するのもアリですが、やはりことりカフェに来たからには小鳥とふれあいたいですよね。というわけで、その先に行ってみましょう!先に進むと、いくつかの部屋に分かれています。一番近いのは「コザクラインコのお部屋」!ガラス張りのお部屋の中にいる可愛いコザクラインコ達を眺めることができます!奥の方には集団で入れる個室もありますよ!コザクラインコ達を通り抜けると、次に出迎えてくれるのはオカメインコとセキセイインコです。彼らを眺めることが出来る客席もありますよ!

そして! このお店のコンセプトお体現しているお部屋がその奥に!「もふもふのお部屋」です!大きなタイハクオウム、手のりの文鳥。彼らに直接触れることができるのです!「ことりカフェ」の醍醐味といってもいいでしょう。カフェスタッフの一員である彼らにも性格があり、個性があります。ぜひ触って確かめてみてください。

メニューも美味しいケーキセットなどが用意されています!カップやケーキも小鳥モチーフになっていて、可愛いです。ケーキは鳥かごの中に入っているんですよ!こだわりを感じさせますね!インテリアとして持ち帰りたくなりますね!

どうですか? ここまで聞いて、行きたくなってきましたか?

 

ことりカフェへ行くには?



ではここで、表参道のことりカフェに行く方法をお教えしますね!まず表参道駅で下車。そこから骨董通りへ向かい、南青山六丁目交差点を目指して歩きましょう。そうするとすぐ近くに見えますよ。

ちなみに、「ことりカフェ」近くには鳥専門店も隣接しています。家で小鳥を飼っている愛鳥家の方は、ここで小鳥へのお土産を買うのもいいかもしれませんね。周辺にはたくさんの観光スポットがあるので、観光ついでに「ことりカフェ」を訪れてみるというのもありです。

 

どうでしたか?

ここの小鳥たちは全員手のりで、人間によく懐いている子達です。「コンパニオンバード」といって、放し飼い状態になっている鳥さんたちもいます。
自然な感じで小鳥たちと触れ合えるんですね。鳥を飼っている愛鳥家さんも、そうでなくても鳥が大好きな人も、癒されたい人も、「ことりカフェ」を訪れてみませんか?きっと愛らしい小鳥たちに夢中になること請け合いです!小鳥さんたちがいつでも待っていますよ!ぜひ、一度は行ってみることをおすすめします!

ことりカフェオフィシャルサイト http://kotoricafe.jp/

2015年3月20日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop