現在17274個の困ったを解決できます!

2016月3月14日更新

香水よりふんわり香る♡ おすすめの練り香水BEST5

29703 views

おすすめの練り香水を教えてください!(大学1年生 女性)

練り香水は普通の香水ほど匂いがきつくなく、比較的安価でもあるので、気軽に使える便利なアイテムです!


最近はきちんと香るパルファムやオードパルファムより、オードトワレやオーデコロンといった薄めの香水、さらにはロールオン型の香水や練り香水など、少量から使えるタイプが好まれる傾向があるようです。


今回は、その中でも特に人気の練り香水を5つご紹介します。


どれもいい匂いであることはもちろん、見た目もかわいいので、自信を持っておすすめできる商品です!



ロクシタン ソリッドパフューム チェリーブロッサム




画像出典



ロクシタンは、植物療法の考え方に基づいてコスメを作っているフランス、プロヴァンス地方発のブランドで、全国各地に店舗展開しています。


花や果物のやさしい香りはもちろん、厳選された原料で作られているという安心も、人気の理由の一つです。


ハンドクリーム、シャワージェル、オードトワレなど、良い匂いの商品はたくさんありますが、そのうち最も手軽に手に入れられるのが練り香水(ソリッドパフューム)です。


さらっとした使い心地と、自然で柔らかな香りが特徴です。容器が薄いので、持ち運びにも便利です!


香りの種類はシーズンに依っても違いますが、ローズ、チェリーブロッサム、ピオニーなどがあります(詳しくはお店へお問い合わせください)。


中でも特におすすめなのは、チェリーブロッサムです!


フローラルとフルーティーの中間のような香りで、大人のキュートが詰まったような甘酸っぱさがあります。


春のそよ風を一年中感じられる香水ですよ♪






サンタールエポーデ 練り香水 ホワイトティー




画像出典



サンタールエポーデもまた、フランス、プロヴァンスで生まれた、化粧品と香水のブランドです。


製品には、香水作りで有名なグラース産の香料を始めとした、こだわりの原料が使われています。


中世フランスの気品溢れるような、おしゃれなパッケージも魅力のひとつです。


ハンドクリームや石けんなど人気の商品は数多くありますが、練り香水からサンタールエポーデのファンになる人は後を絶ちません。


今回紹介するフレンチクラシックシリーズは、心地よく使いやすい香りと、シンプルなデザインが特徴のコレクションです。


香りにはコットンリネンとホワイトティーとリリーガーデニアがあるのですが、とりわけ評判なのはホワイトティーです。


甘くない紅茶のように爽やかで、男女ともに好まれる香りです。清涼感はありますが、つんと来るようなきつさはないので、他の香水とのブレンド使いにも適しています。


中性的な香りでありながらも、女性らしい上品な魅力がにじむ香水です。




舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭 金木犀




画像出典



練り香水を製造、販売しているのは海外ブランドだけではありません。京都コスメシリーズは、「お肌にやさしい」「ほのぼのと心がやすらぐ」などのモットーを掲げた、京都の会社で生まれました。


日本の四季を大切にした、京都らしさいっぱいのアイテムが人気です。


今回ご紹介するうさぎ饅頭は、京菓子のようにころんとした、かわいらしいうさぎの形をしています。ポーチに入っているだけでも嬉しくなりそうですね♪


種類はピンクの桃、白の沈丁花、黄色の金木犀の三種があります。


中でも金木犀は、秋に咲く金木犀をそのまま詰め込んだかのような、そこはかとない甘い香りが特徴です。


金木犀の香水は数あれど、これほど本物のお花のような香りの商品はなかなかありません。


和の香りが好きな方には特におすすめです。




LUSH  ソリッドフレグランス LUST




画像出典



ラッシュはイギリス生まれの、ハンドメイドコスメブランドです。ビビッドな色合いの石けんや入浴剤が有名ですね。


製品に新鮮なフルーツやベジタブルなどの自然原料を使っていたり、動物実験に反対していたりと、生き物と地球環境に優しい化粧品作りをしています。


香りの種類が非常に多く、季節ごとに大幅に入れ替わるので、一年を通してお買い物を楽しむことができます。


またどのアイテムも、ほんのり柔らかにというよりは、きちんと強く香るのが特徴です。


ですがソリッドフレグランスならば量が調整しやすいので、「LUSHの香りは好きだけどちょっと強すぎて…」という方にもおすすめです。


今回ご紹介するゴリラパフュームシリーズ(容物が真っ黒なのです)のLUSTは、中でも一押しの商品。


LUST(欲望)の名の通り、ジャスミン、ローズ、イランイランなどの濃厚な花のエキスを合わせた、官能的で心ざわめくような香りです。


ここぞというデートの前に、身につけてみてはいかがですか?





TOCCA 練り香水 ステラの香り




画像出典



トッカはロマンチックかつエキゾチックなデザインが売りの、トータルファッションブランドです。


もとはドレスなどの服飾品が中心でしたが、近頃は食器や小物、化粧品などのアイテムでも人気を集めています。


キャンドルや香水の香りには「ブリジット」や「ジュリエッタ」といった女性の名前が付けられており、想像をかきたてるような、複雑な調香がなされています。


今回取り上げたステラは、奔放で美しいイタリア女性のイメージから作られているそうです。


「ステラ」はイタリア語で「恒星」「一番星」の意味ですので、一際輝く美しさという意味も込められているのかもしれませんね。


香りオレンジの爽やかな甘さとかすかな渋さに、スパイシーリリーやサンダルウッドのスパイシーで温かな印象が合わさり、心地よくも個性的な香りが立ち上ります。


練り香水の中では高価な商品ですが、その金箔で装飾されたキャンディボックスを手にするだけでも、価格以上のゴージャスな気分を味わうことができそうです。


あなたの香りはどれ?


以上、5つのおすすめシリーズをご紹介しました。


それぞれ一押しの香りはあるものの、もちろん他にもいろいろな香りがあります。


落ち着く香りも、頭が冴える香りも、積極的になれる香りも人それぞれです。


お気に入りのひとつが見つかれば、きっと女性として、あるいは大人としての自信に繋がるはず。


あなたの演出したい自分像と、あなたしか知らないあなたの両方を見つめながら、ぴったりの香水選びを楽しんでくださいね♪

2016年3月14日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop