現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

意外と分かってない!男子が選ぶ「モテ髪型」って?

10790 views

女性向けのファッション誌を見かけると、モテ髪がよく特集されていますね。そちらを参考に美容院で髪型を変える女性も多いのでは?でも…男性に聞くと意外とファッション誌のモテ髪とは異なる髪型が「いい」と評判だったりします。では、どんな髪型が男性にモテるのでしょうか?

 


1:黒髪もしくは暗めの髪色



最近は暗髪がブームで、黒髪に戻したり暗いトーンにされている方も多いと思います。

男性陣の意見を聞くと

「清楚な感じがする」

「遊んでない印象」

「日本人には黒髪がやっぱり似合う」

と高評価です。

 

2:サラサラストレート



これこそThe モテ髪といっても過言ではないでしょう!触りたくなるような艶々のストレートは、女性ならではのヘアスタイルですよね。こまめにトリートメントされた、良い香りのしそうなストレートヘアーはどんなジャンルの男性からも高評価ですよ!

 

3:毛先だけゆるく巻かれた巻き髪



巻き髪というと「ゆるふわ」をイメージして、全体的にふんわりさせる巻き髪を女性は好みますが、男性が好むのは無造作ヘアともとれるほど、ゆるく毛先だけ巻かれた巻き髪です!

 



出典:1.bp.blogspot.com

 

このくらいの巻き髪は「可愛い!」とされています。男性陣の意見を聞くと、巻き髪は「キャバ嬢みたい」「頭をナデナデしていいのか分からない」などといった意見がありました。また、巻き髪で来た彼女の髪を触ったら、スプレーで固まってて、実際のふんわり感と触感が違ったことに驚いたという方もいます。

 

4:細いうなじを見せつけ!アップスタイル!



細いうなじが見えそうなアップスタイルは男性に高評価です。「元気なイメージがある」「うなじが見えるとドキッとする」など、女性らしさを醸し出せるヘアスタイルです。特に好まれているのが、ポニーテールや編みこみなどでサイドにまとめた髪型です。



出典: www.cocopri.jp

しかし、女性の間で「可愛い!」と評判のお団子ヘアー。こちらは、意外と男性の間では不評のようです。「アウトドアなどに行くときはいいけれど、日常的にお団子ヘアーをしている子を見ると頭に何乗せてるの?と思う」という厳しい意見もありました。スポーツやアウトドアなどの活動的な時は好評のようですが、男性からすると「できればポニーテールの方がいい」とのことでした。

 

5:ショートヘアでも女性らしさは忘れないで!



思い切ってばっさり切りたくなる衝動が時に現れることがありますよね。そんな時にショートヘアをされる女性は多いでしょうが、ボーイッシュなショートヘアは不評のようです。ショートヘアでも少し毛先が長めだったり、前髪をサイドに流すような、女性らしいショートヘアは「元気な女の子」という印象を受けることが多いようで、主に体育会系の男性に好まれます。

 

以上を踏まえると、男性が選ぶ「モテ髪」に共通するのが

・手入れがきちんとされているサラサラ感

・度を行きすぎないカラー

・女性らしさを感じられる

という3点が主に男性の望んでいる女性の髪形ともいえます。

 

以下はあくまで筆者の周りの男性10名に聞いた「こんな髪型は避けてほしい」という髪型です。

・男がしそうなツーブロック

・金髪や、染めた部分と地の色が見れるいわゆる「プリン髪」

・キャバクラで働いてるの?と聞きたくなるような巻き髪

・ピンクなどに染めた特殊なカラー

などは「彼女にはしてほしくない髪型」だそうです。

 

しかし、男性の求めている「モテ髪」だけを意識しすぎて、自分を失うのもナンセンスだと思いませんか?女性は髪型を変えるだけで気分も変わると言いますし、あまり男性の望むモテ髪ばかりを意識するより、時には自分のやってみたい髪型に挑戦するのも、大切ですよ!「似合っていればOK!」という男性もたくさんいますからね!ただ、どんな髪型をするにせよ、お手入れと「良い香りがしそう」ということは鉄板として抑えておくべきポイントです!

2015年3月20日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop