現在17274個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

ハワイが十分満喫できる理想の滞在日数

23474 views

友達とハワイ旅行に行く計画をたてています。そこで相談なのですが、ハワイを楽しむためには最低でも何泊程度必要でしょうか?もちろん滞在が長い方が楽しめるかと思いますが、予算的にも何週間も滞在することはできないので、適当な旅行日数を教えてほしいです。(大学2年生・女性)


旅行の日数ツアーのパンフレットを眺めていると、ハワイ旅行は4泊6日が定番。



最近では、週末旅行が可能な3泊5日のツアーも増えてきました。

 4泊6日の終日自由行動は、3日間



ホノルルのビーチまずは、定番となるホノルル4泊6日のツアースケジュールをみていきましょう。



■1日目

日本を夜7~10時頃出発して(利用航空会社によって時間が異なる)

約7時間のフライト後、ホノルルに到着するのが日本と同日の朝7~10時頃。

ホテルのチェックインが15時頃なので、実質自由行動はそれ以降に。

■2~4日目

終日自由行動

■5・6日目

ホテルを早朝~11時頃にチェックアウトして空港へ。

10~14時頃のフライトで、日本へ到着するのが翌日6日目の13~17時頃。

ということで、4泊6日ならフルに使える日は3日間。3泊5日なら2日間となります。

3日間で何をする? 何ができる?



三日間の旅行で出来ることガイドブックを眺めていると、やりたいことはあれこれありますが、



アクティビティにかかる時間の目安をあげてみると……

ホノルルの市内観光やショッピング、ハワイのローカルフードを楽しむのに1日。

人気のノースショア、カイルアなど、ローカルタウンに足をのばすなら1日。

マリンスポーツ、ハイキングなどのオプショナルツアーに参加すると、

半日~1日は必要です。

もちろん、プールでゆったり過ごす時間も欲しいし、お土産調達にも時間がかかるもの。

初めてのハワイを満喫するなら、やはり4泊6日以上の滞在が理想です。

3泊5日なら、深夜便利用のツアーを



時間がないけどハワイを楽しみたい人向け都心在住者限定にはなりますが、



羽田空港発着のツアーなら、3泊5日でも時間に余裕があるのでおすすめ。

ホノルルからの帰国便が18~19時発と遅く、

最終日に朝食をゆっくり楽しんだり、ショッピングの最終チェックも可能です。

滞在日数にかかわらず、体調を崩さないよう、

予定をギュウギュウに詰め込むのは厳禁ですよ。

2014年6月12日

written

by 森谷 貴子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop