現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月11日更新

女だからって躊躇しない!100%うける一発芸のアイディア

27729 views

大学生になって、飲み会で一発芸を求められるようになってしまいました…。あまりしたことがないし、得意な方ではない思います。かといって場をシラケさせたくもありません。どうしたらいいでしょう。(大学1年・女性)


 

新歓、追いコン、社内の飲み会などなど楽しいお酒の席で求められることが多い宴会芸。準備しててもキツイのに、急にフラれると尚のこと厳しいですよね。断って場を白けさせることも出来ないし、子ウサギのようにプルプル震えるぐらいあがっちゃう私に芸なんて・・・というあなた。悲観的にならず、ちょっとした一発芸で楽しく乗り切っちゃいましょう。うまくいけば次の日からある意味人気者になれるチャンスですよ!実用的な一発芸の数々、ご紹介しちゃいます。

一発芸をする女性

© Elnur - Fotolia.com

 

本当に一瞬で終わる一発芸



開脚やイナバウアー、また体の一部が異様に曲がる、動かすことが出来るなど。体の柔らかさに自信のある人におすすめ。地味ではあっても賞賛を受ける事間違いなしです。



練習が必要な一発芸



手品に楽器演奏、バルーンアートなど。 手品はいつでもそれなりに受けるものです。簡単なものでいいので3個ぐらい身につけておきましょう。ゼンジー北京師匠やマギー史郎師匠を参考に。 楽器演奏はリコーダーやハーモニカなどで流行歌を吹くだけでも大丈夫です。鼻で吹けたら尚良し。 最近流行りのバルーンアートは簡単に出来る上、確実に受けるのでかなり使えます。 それでも自信のないぶきっちょさんは、風船を2個服に入れて「巨乳!」とやってみましょう。その時大事なのは自信満々に「バルーンアートやります!」と言い切る勇気です。 他にもけん玉やヨーヨーなど子供の頃流行ったものもおすすめですが、みんなの前で披露できるレベルでない限りは避けた方が無難でしょう。



捨て身の一発芸



コーラなど炭酸飲料の一気飲み。途中むせても吐いても飲み干しましょう。 食べ物一気食い。人目を気にせずチャレンジしましょう。その季節にある果物を使えばOK。スイカやメロン、いちごにみかんなど勢いに任せて貪り食いましょう。みかんは一個食いがおすすめ。あんパンやどら焼きなど乾き系も受けます。



王道の一発芸



ものまねや歌など。これは結構勇気のいる芸です。特にものまねはよほど似てない限り爆死する可能性が大です。そこでおすすめなのが、歴代仮面ライダーの変身シーンや歴代戦隊ものの決めポーズなど体全体で表現するものまね。練習が必要な一発芸とかぶりますが、マスターすれば確実に受けます。最初の反応が薄くてもくじけずにやり続ければ、みんなの目の色が変わります。リクエストを受け付ければさらに盛り上がること必至。 歌に自信のある人は友達とハモってみましょう。上手い歌というのはそれだけで場が盛り上がります。考えようによっては一番楽して出来る一発芸かもしれません。

 

いかがでしょうか? でもやっぱり無理、人前で芸なんてありえない!というあなた、禁じ手を教えちゃいましょう。 まず用意するものはマスク。つけるだけで恥じらいがなくなる&うける優れものです。人間、表情が見えなければ大胆になれるもの。マスクを装着して、存分に力を発揮してください。 できれば2枚重ねて装着しておくのがいいでしょう。最後に「マスクとりまーす」といってその下に更にマスク。受けます。外側は馬などの動物系、内側はレスラー系がおすすめです。

 

それでもまだまだ不安なあなた。友人と組んで芸をしましょう。緊張感が半減する上、歌はもちろん、他の一発芸でも幅が広がります。 あ、お友達も忘れずにマスク装着ですよ!

2014年7月11日

written

by しろぶんち�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop