現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

モテ女はやっている!いやらしくなく「女の色気」を出す方法

29288 views

いやらしくない色気の出し方を教えてください。(大学3年生・女性)


女性の 武器ともいえる「色気」一歩間違えると、ただの勘違い女になってしまったり、遊び人に思われてしまいますが、モテ女は皆、以下のように色気を醸し出しているのです!!!色気というと、露出をするなどと思われがちですが、健康的な色気というものも存在します。では、ご紹介していきましょう!

 

1:3つの「首」を出そう



ファッション雑誌などでも取り上げられていますが、首、手首、足首の3つの「首」を出すことで女性の色気を出すことが出来ます。3つの首を出すと、「細く見える」と言われますが、女性独特の華奢な部分が色気につながるというものです。

女の色気を出す

出典:http://with.woman.excite.co.jp/

いかがですか?このモデルさんの画像を見てもわかるように、3つの首を出すことで男性とは違う華奢な部分が映えていますよね。このような華奢な部分を見せることで、健康的な色気を出すことが出来ます。

 

2:デコルテを磨こう



デコルテケア

出典:http://www.photo-ac.com/

 

皆さんは普段のお手入れの時にデコルテまでしっかりケアをしていますか?洗顔後、入浴後にお顔のケアをされてもデコルテ部分までは…という方が多いのではないですか?実は顔のお手入れと同様に、今の世代からデコルテのお手入れをされていると年齢を重ねた時に圧倒的に美しさが違いますのでぜひ、今日からでも取り入れてみてください。右手で左側の脇の下へ流す、その逆。という簡単なマッサージでデコルテが綺麗に映えますよ。

普段お使いの化粧水や乳液などをデコルテ部分まで塗布し、マッサージを行うことで綺麗なデコルテに近づけます。3つの首を出すということは前章でご紹介しましたが、次にオススメなのが鎖骨を出すファッションです。華奢な鎖骨が見えると、男性はドキッとしてしまうのです。特に髪が長い方は、おろした状態でいると鎖骨が見え隠れしますよね。そのチラリズムに思わず色気を感じてしまう男性は非常に多いそうです。「鎖骨出てない」とお悩みの方は、上記に挙げたようなマッサージを取り入れてみてくださいね!

 

3:良い香りを纏おう



香水

出典:http://www.photo-ac.com/

良い香りがする女性というのは、それだけでも印象をひきます。異性を意識する・恋愛をするにあたり、一番最初に視覚が働きますが、その次に嗅覚が働くということを知っていましたか?かつての恋人の声を忘れてしまっても、同じ香水を嗅いだ時にハッと思い出すという経験をしたことはあるでしょうか?それはプルースト効果といい、無意識にその香りで過去の思い出をフラッシュバックさせられてしまうものです。このプルースト効果を利用し、「色気のある女性」と相手に認知させることも出来るのです!

ただし、気を付けたいのが「香水のつけすぎ」な女性。街中ですれ違っただけなのに気持ち悪くなるほど香水をつけている人などいますが、香水をつける際はほんの少量、足首あたりにつけるのが色気を醸し出せるのでお勧めです。香水でも同じ香りを漂わせるためにボディクリームやボディーソープを展開しているところもありますので、まずはこのようなものから始めることをお勧めします。香水と同じ香りなのに、体中から漂ってくるように香ってくれるので近づいた際などにふわっと相手に香りを感じさせられます。柔軟剤や洗濯洗剤なども有効です。しかし、今日「香害」という造語が出るほど、香りに対して厳しい目を向けられることもあります。あくまで接近しないと香らない程度の良い香りを身に着けられるといいですね。

 

4:ガサツな仕草は直そう!



ガサツな仕草

出典:http://www.photo-ac.com/

大股を広げ、手をバンバンと叩き爆笑している女性と、足をきちんと揃えて笑っている女性では、どちらが品がありますか?後者の方ですよね。色気というのは、外見だけではありません。普段の何気ない仕草でも色気を放出させることは可能なのです!

品のある立ち振る舞いをしているだけでも、十分セクシーに感じたりします。よく、落ちたものを拾う時の所作などが例に挙げられますが、やはり「女性特有」の仕草や立ち振る舞いというものがあります。貴方は普段、女性らしい仕草や言葉遣いをしていますか?見ていないようで、実は男性はそういった面もチェックしていますよ。筆者の男友達は、「普段ガサツな子でも真面目に何かに取り組みながら、メガネをかけ直す仕草や髪を耳にかける仕草は色っぽい」と豪語していました。このように何気ない仕草でも、実は男性はチェックしていますので、ガサツな言動をされている方は注意して女性らしさを身に着けるようにしましょう!

 

いかがでしたか?露出をしなくても、色気をいうのは醸し出せるものであり、そしてその努力をしている様も十分色気を感じるものなのです。ヘルシーな色気を身に着け、貴方も今日からモテ女子の仲間入りを果たしましょう!

2015年3月20日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop