現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

いつもと違う東京にうっとり♡デートにおすすめなドライブスポット6選

70128 views



好きな子をドライブデートに誘おうと思っています。東京都内で女性が喜ぶようなおすすめの夜景ありませんか?(大学3年生・男性)







東京の夜のドライブといえば夜景ですね。






恋人やお友達と楽しめるスポットをご紹介していきます。


たくさん魅力的な場所があるので、よいルートを見つけてみてください。










1.高速道路から見る夜景








高速道路から見る夜景なので降りて見ることはできませんが、都心をドライブするにはとてもいいルートだと思います。


川口線→中央環状線→5号池袋線→都心環状線→渋谷3号線のルートで行くと都市夜景が楽しめます。




【川口線】


川口JCTから江北JCT間は防音壁で覆われていて景色がよく見えませんが、江北JCTに近づくと急に防音壁がなくなり、正面と右側に夜景が見えてきます。






その時の解放感はとても気持ちよく都心に来たという感じがします。








【中央環状線】






江北JCTで中央環状線(渋谷方面)に向かうところが、一番の絶景です。






高い位置から見れて左右と前に都市夜景が広範囲に広がります。






特に左側はスカイツリーをはじめ、遠くに東京タワー、六本木ヒルズが望めます。






中央環状線をずっと行けば渋谷3号線に繋がっているのですが、トンネルで何も見えないのと渋滞が激しいので、
遠回りにはなりますが、板橋JCTから5号池袋線を通るのがオススメです。








【5号池袋線】






都心の中を走るので高層ビルの間を縫うように走ります。






池袋も通るのでサンシャインが近くで見れます。






竹橋JCTに合流する手前のカーブで左前を見ると3棟くらいビルが見えてきます。






ビルの上の部分が品のある色で装飾されてきれいですよ。








【都心環状線】






トンネルが多いので夜景は見れませんが、距離は短いです。






谷町JCTからはまた高層ビルの間を走り抜けます。








【3号渋谷線】






谷町JCTを抜けて左側を見ていると東京タワーがビルの隙間から見えます。






そのあと六本木ヒルズが左側に大きく見え、青い装飾がビルの周りを動いてとてもきれいです。






六本木ヒルズを抜けると右側に渋谷駅、ヒカリエの明かりがすごいです。











2.聖蹟桜ヶ丘駅周辺








東京都多摩市桜ケ丘4丁目付近は高台になっているので聖蹟桜ヶ丘駅周辺の景色が望めます。






「耳をすませば」の舞台にもなっています。








住宅街なので静かに行きましょう。






公園でくつろぎたい人は、都立桜ケ岡公園ゆうひの丘が広くて開放的です。








ドラマのロケ地としても有名です。






車からは見れませんが、整備されていて開放的で雰囲気がとてもいいです。















写真:夜景Navi




3.お台場周辺








夜のお台場といえばお台場海浜公園やパレットタウン大観覧車から見る夜景ですね。






高速道路からだと、湾岸線の大井入口から入って臨海副都心に差しかかると、左側にフジテレビ、右側に観覧車が大きく見えてきます。








観覧車はイルミネーションがとてもきれいで眩しいです。






有明JCTから11号台場線に向かうとレインボーブリッジが見えてきます。






レインボーブリッジに入る瞬間と抜ける瞬間が一番きれいです。








入る瞬間は左側にお台場の景色、右側に東京タワーや高層ビル群、右後ろは高層マンションがたくさん立ち並んでとてもきれいです。






抜ける瞬間は目の前にオフィスビルが奥まで広がっているので立体的に見え、私の中では一番「東京の夜景!!」って感じがします。








そのまま都心環状線芝公園まで行くと右側に東京タワーが大きく見えてきますよ。















写真:東京の観光公式サイト




4.羽田空港旅客第二ターミナル








ターミナル周辺は近くで飛行機が飛ぶ様子が見られます。






中に入って展望デッキから眺めるのもいいですね。








展望デッキからは滑走路が白や緑に彩られてとてもきれいですよ。






夏なら海の夜風が心地よく感じ、飛行機を見ながら旅行の話をして過ごすと気分は盛り上がりますね。













写真:東京写真館




5.晴海周辺








晴海旅客ターミナルはベイエリアなので少し離れた距離で東京を一望できます。






レインボーブリッジや東京タワー、高層マンションの明かりが海にも反射してキラキラして見えます。






有名なところなので、静かなところがいい人には晴海大橋周辺で車の中で過ごすのもいいですね。















写真:東京港湾局より




6.世界貿易センタービル








東京タワー、六本木ヒルズ、お台場、スカイツリー、汐留、丸の内が一望できます。






大小のビルが密集しているので、宝石を散りばめたみたいな感じですよ。






視界360度、地上152mで雰囲気がとてもいいのでカップル向きです。















写真:夜景Navi





7.渋谷・六本木周辺








六本木周辺は有名な建物がたくさんあるのでドライブ建物めぐりはいかがですか?






国立新美術館、ミッドタウン、六本木ヒルズはもちろん、ビルが密集しているのでネオンがきれいです。








六本木ヒルズの展望台やスカイデッキに足を延ばしてもいいですね。






特にスカイデッキはガラス張りではないので迫力が違います。






風も感じられてキラキラしてきれいですよ。








渋谷は駅周辺はとても明るいのでスクランブル交差点などまわってもいいですね。
















夜景ドライブは、オフィスビルでお仕事をしている日没前後~20:30くらいまでがビルに明かりがついているのできれいに見えます。








平日だとさらにきれいに見えます。








いかがでしたか?


都会には都会の夜の景色があって、とても素敵ですね。


夜景が好きな女性は多いですから、綺麗に見えるスポットを研究してみてください。


それでは、素敵なドライブをお楽しみください♪



2016年9月18日

written

by えぃみぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop