現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月17日更新

女性バックパッカーが行きやすい国BEST5

7787 views

大学生になったので私も一人でバックパックしてみたいです!でも、どの国がおすすめかわかりません...女性一人でも安全な国はありますか?(大学2年・女性)


 

最近では航空券が安い、海外の情報が簡単に検索できるなどからバックパッカーとして海外を旅行する女性も増えてきました。バックパッカーとはナップザック1つで海外を旅して回るよりアグレッシブな旅行スタイルです。旅行のパックやツアーで海外に行くわけではないため、基本的にガイドやエージェントはいません。そのため、全て自分たちでプランを立ててます。まだまだ国によっては女性に危険な所もある為、比較的女性でも安全な国を紹介していきます。

バックパックをしている女性

© Photographee.eu - Fotolia.com

1・オーストラリア

オーストラリアは日本人が最も旅行しやすい国の一つです。基本的に拳銃やナイフは取り締りがされており治安も比較的安全で変な場所や夜中に一人で出歩かなければ問題ありません。自然も豊で海、山、森全てにおいて雄大です。また多国籍な国のため、英語が上手く話せない人にでも親切に対応してくれる場所が多くあります。バックパッカーとして外国人もよく訪れる国なので、バックパッカーに特化したツアーやアクティビティー、宿泊サービスも豊富です。物価が日本より高いのでローコストで旅行をと考えている人には向きませんが、コスト以上の体験ができる事は間違いありません。

2・カナダ

アメリカに比べ治安も良く比較的危険の少ない国になります。広大な自然や美味しい料理、他国の文化も味わう事ができます。ワーキングホリデー、語学留学としても人気の高い国のため色々な国の人とふれあえる機会も豊富です。国土も広く生活水準も高いため、都市でのショッピングから大自然でのアクティビティーまで幅広い体験ができます。冬期は寒さが厳しいので、キャンプなど屋外での宿泊やアクティビティーを考えている場合は夏期に行く事をおすすめします。

3・ニュージーランド

ニュージーランドの国民は温厚でフレンドリーな傾向があり、英語が得意でない旅行の初心者にもうってつけの国です。国自体も大きすぎるという訳ではないので、全ての大自然を満喫しながらゆったりした時間を過ごすことができます。ニュージーランド自体あまり大きな都市はなく、またどの町にも多くの湖や森、山などの自然が隣接しているため普段日本での忙しい時間を忘れて心も体もリフレッシュしながら楽しむことができます。日本人はワーキングホリーデー(1年)を無料で申請できるため、長期の旅行も出来る国です。

4・カンボジア

アンコールワットが世界遺産としても有名ですが、その他にもビーチ、博物館やショッピングなども人気の国です。治安は他の国に比べ悪く夜の一人歩きは極力しないほうが良い国ですが、昼間や大通りはスリなどの犯罪に気を付けていれば問題なく楽しむ事のできる国です。自然も豊で亜熱帯の素晴らしい景色を見る事ができます。アクティビティーも充実しており、現地ツアーで格安に申し込む事もできます。物価も安いのでヒッピーなバックパッカーを考えている人にはうってつけの国です。

5・タイ

バックパッカーで最も安全に行き易い東南アジアの国です。旅行者用のサービスも充実しており、ローコストで観光、宿泊することができます。治安も比較的安全で観光名所も多くあります。食事も安くおいしく食べる事ができて安心して旅を楽しむ事ができます。とにかく安くなんでも手に入るので、その機会にマッサージ、エステを満喫するのも最高です。ヨガやタイマッサージの学校や短期コースもあり知識を高めたい人にもおすすめの国です。

 

日本人は東南アジアや中東、ヨーロッパよりも英語圏の国の方が言葉の面で安心して旅行ができます。今まで一度も海外に行った事がない方はまずは英語圏の国をおすすめします。またどの国も比較的治安が良いというだけで絶対に安全というわけではありません。くれぐれも自分の身は自分で守る事を忘れずに楽しいバックパッカーを経験して下さい!

 

 

2014年7月17日

written

by tomoko-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop