現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

「サバサバ系女子」でもモテる女とモテない女の違いって?

7251 views

サバサバ系女子だと思うのですが、何故かモテません。どうしたらモテるサバサバ系女子になれるのでしょうか。(大学1年生・女性)


モテないサバサバ系女子

画像出典:足成

しっかり者で、意見もはっきり言えて、男女区別なく仲良しが多いサバサバ系女子が最近増えています。
ですが、一方で「自称」サバサバ系女子も増えているのです。
モテるモテないの違いは、「自称」か「本物」かなのかもしれません。
では、サバサバ系女子の中でも、モテる女子とモテない女子の違いを見ていきましょう。

 

1.しっかり者か、威張っているだけかの違い



サバサバ系女子には、「本物」と「自称」が居ます。
見分け方としては、しっかり者であるか、威張っているだけであるかの違いなのです。

本物のサバサバ系女子はしっかり者です。
例えば、下に妹や弟がいるような、家族の中でも年長者として扱われてきたような人であることがほとんどです。
そのため、何かを決めるときにも、リーダーシップを発揮します。
皆が過ごしやすいように何かを決めていくことができて、どこにも不満が出ないように振舞えるのが、本物のサバサバ系女子です。

「自称」サバサバ系女子というのは、単純に威張っているだけです。
「自分がこうしたいから」という理由だけで簡単にルールを曲げてしまったり、かといってリーダーシップがあるわけでもないので、人前に立つと不満ばかりが噴出します。
とはいえ、自分的には「サバサバ系女子だから仕方ない」と思っているので、手に負えないのです。

こういった違いというのは、モテるモテないの差にも現われてきます。
一緒にいて疲れないような、竹を割ったような性格がモテるサバサバ系女子なのです。

 

2.思いやりがあるか、ガサツなだけかが違う場合もある



サバサバ系女子は、思いやりがあります。
でも、「自称」サバサバ系女子は、単純にガサツなだけであることも多いのです。

思いやりというのは、何でもかんでも許したりすることではありません。
友人であってもダメなものはダメと言えて、どうしてダメなのかを冷静に話しあうことが出来る人です。
その人のためを思って行動できる人が、モテるサバサバ系女子なのです。

「自称」サバサバ系女子だと、ダメなものはダメと言ったとしても、どうしてダメなのかを話し合えません。
ダメだからダメ、で押し切ってしまったり、自分の考え方が通らないとつい行動が荒くなります。
こんな感じであれば、一緒にいても疲れるだけなので、モテないサバサバ系女子として見られてしまうでしょう。

 

3.陰口を言わないサバサバ系女子はモテる



自称サバサバ系女子というのは、陰口が好きという噂があります。
居ないところでは好き勝手に話しているのに、「サバサバ系だから本当のことしか言えないんだ」と開き直っているのです。
これでは、いくら可愛くてサバサバ系女子だと言っても、モテないですよね。

サバサバ系女子というのは、陰口を嫌います。
ですが、的確なことをズバッと言います。
何が違うかというと、「相手のためになること」を言っているかどうかの違いなのです。
自分が気に入らないからこれを止めろ、ではなく、こうするともっと良くなるよという意味が隠れているのです。

相手のためを思えるサバサバ系女子は、男子にモテるという理由がわかる気がしますよね。

まとめ



モテるサバサバ系女子というのは、思いやりがある人です。
思いやりがあるからこそ、言いづらいことを言っても、「自分のためなんだ」と思うことが出来るのです。
モテるサバサバ系女子になりたいのであれば、まずはサバサバ系を自称することをやめて、相手を思いやる気持ちを持ちましょう

2015年3月20日

written

by 虜to-li-co


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop