現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月19日更新

男性を癒す女性の6つの特徴

18386 views

癒される女性ってどんな女性でしょうか?彼氏に癒される女性だと思ってもらえる女性になりたいです。(大学1年生・女性)


仕事や職場ってどんなものなのか、大学生には想像するしかないですし全部を理解することってできませんよね。
色々なプレッシャーや複雑な人間関係に日々追われておる男性にどんな言葉をかけてあげればいいのか、
それとも何も言わない方がいいのか彼をこれ以上疲れさせたくないし、癒してあげたい!

頭で考えると難しいですが、実はそばにいるだけで癒される女の子になれるんですよ。
彼の思う「癒される女」ってどんなものなのでしょうか。
癒される女性
© miya227 - Fotolia.com

 いつも笑顔



疲れている時に不機嫌な人に会いたい人はいないですよね。
動物や赤ちゃんを見てると癒されると思いますが、そこに共通しているのは口角が上がっていることが多いところなんです。
笑顔って伝染しますし、気付くと自分も笑顔にしなってしまう。
やっぱりいつもほんわか笑顔でいる女の子に癒される男性は多いです。

 

空気が読める



彼の仕事が忙しいの時、わざわざ時間を作ってくれてやっと会うことになったのに話題は自分の自慢や愚痴ばかりだと、彼はうんざりしてしまいます。
彼が今どういう気分なのかその時々で空気を読んでフォローできる優しさのある女の子は一緒にいてリラックスできますよね。

 

リアクションが良い



どうせ2人で過ごすのだから会話や視線、表情など彼はあなたに反応を求めます。何を言っても何をしてもポーカーフェイスだと彼は不安になり、ストレスを感じてしまいます。小さなことに驚いたり笑ったり拗ねてみたり、わかりやすい女の子と一緒にいると自分がどう思われているかわかりやすいし、受け入れてもらえてることに安心できますよね。

 

清潔感



女の子に最先端のおしゃれを要求する男性は少数はですが、身だしなみを気にする男性は多いはず。
男性が思ってるよりお肌に髪の毛、ネイル、それから洋服や靴のお手入れは大変ですが、
せっかくのデートに手抜きで現れると、彼はがっかりしてしまいますよ。
デートしてお家に帰っても、彼は疲れたなぁって思ってしまうかもしれません。

 

いい香り



これは清潔感のひとつかもしれませんが、女の子のいい香りが大好きって多い人が多いですしいい香りがする女性って美人が多くありませんか?
いつも香水をつけている男性は香水が好きですし、いつも柔軟剤の香りがする男性はきっと柔軟剤の香りが好きですよね。
香りは人によって好みがあるので彼の好みを探ってみましょう!
どうしても強い香りがだめって男性でも、シャンプーや石けんの香りならOKって人も多いですよ。

 

家庭的



仕事で忙しくて外食ばかりの男性は、やっぱり家庭的な手料理に弱いもの。疲れた体と心に染みる優しい味付けの飾らない料理に彼は癒されます。
あざといって言われるとしても、胃袋を掴むのはやっぱり需要です!
手料理でもてなす関係じゃなくても、取れかけのボタンを指摘したり、
気付いてフォローしてあげると、よく気付く子だなって感謝されますよ。

いかがでしたか?
女性もそうですが、男性もほんのちょっとしたことで癒されたり明日もがんばろうって思えるようになるものです。
大好きな彼のその手助けができると嬉しいですよね。
相手を思いやる心が相手を癒すので、まずは彼が何を必要としているか気付けるようになるのを目標にしましょう!

2014年10月19日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop