現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

全世界で人気の写真共有サイト!Pinterestってなに?

585 views



海外で流行っているといわれているpinterestというアプリ、名前だけは聞いたことあるのですが何がそんなにいいのでしょうか?(大学1年生・男性)






写真共有サイトpinterest

海外ではTwitter・Facebookに続いて第3のSNSと言われているほど、ユーザー数を伸ばしている"Pinterest"。名前はなんとなく聞いたことはあるけど、はじめてはいない。一体どんなサービス?他のサービスとの違いって?

そこで今回はこれから日本でも流行るであろうこのサービスについて紹介します!
写真共有サイトpinterest

http://app-liv.jp/429047995/

 

Instagramとの違いって?



Facebook,Twitterの次に大学生に人気のサービスInstaram。こちらも画像に特化したSNSですね。写真に色を加えるだけでまるでプロの人が撮ったかのようなクオリティーになります。
水原希子さんやローラさんなど人気芸能人の方も利用しており、フォローしている人も多いのではないでしょうか。

違いは、Instagramが自分が撮影した画像を投稿し、他ユーザーと共有するサービスであるのに対して、PinterestはWeb上で見つけた画像をコレクションする(=ピンする)サービスであるという点です。

Pinterestの楽しみ方



 

自分の好きなものを1つにまとめることができます!



pinterest

ギフト、動画、アート、アウトドア、イラスト&ポスター、ウェディングなど…さまざまなジャンルから自分の好きなもの、気に入ったものを自分のボードに貼り付けることができます。

kimono

私は着物が好きなので、着物で検索して気に入ったものを自分のボードに貼り付けています。

感覚としては、スクラップブックに写真や雑誌の切り抜きを貼っていく作業によく似ています。

 

気になる人をフォローして画像をPin(収集)することができます!



自分と趣味の合うユーザーがいたら、そのユーザーをフォローすることもできます。

その人が投稿した画像を眺めることはもちろん、「Repin」して自分のボードに貼り付けたり、lileボタンを押して“イイネ!”という気持ちを伝えることもできます。コメントもつけられますが、言葉はあまり重要ではなく、趣味の合う人を世界中から探し出し、ゆるく交流をすることができるのがPinterest最大の特徴だと言えます。

 

フィードを見ているだけで楽しい!



ここまでは自分の好きなもの・気になるものをコレクションするという前提で述べていましたが。フィードを眺めているだけで充分楽しいです!好きなブランドの情報をチェックしたり、お洒落な人のボードから髪型・ネイルを参考するのにもってこいです!

 

 

 

自分の感性で好きなものを集めていく…まるで自分だけの美術館!

あなたもPinterestを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2015年3月20日

written

by marilyn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop