現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

持っていくと楽しみ3倍!?グアムに行くときの持ち物リストまとめ

2519 views

夏休みにグアムに旅行に行くのですが、はじめての海外旅行で何もわかりません。持ち物は何が必要ですか?(大学1年生・男性)


グアムに行くときの持ち物スーツケースとパスポート

日本からは、フライト時間が短くて行ける英語圏ということで、ダントツ人気のグアム!

今回は、持って行かなくてもいいけど、持って行くだけで3倍も楽しめるという

持ち物をご紹介いたします。

 

クレジットカード



学生だったら持ってない人も多いかもしれません。

普通の買い物はもちろん、例えば、レンタカーを借りるときなど、

デポジットを払わないといけないことが多々あります。デポジットは高めに設定

されていたりするので、やはりカードの方が便利です。(ちゃんと返ってくるのでご安心を!)

また、カードを持っているということで、社会的信用もあるとみなされます。

今は海外旅行時の保険も付帯したカードもあるので、万が一の際も安心です。

VISA、Master、JCBのいずれかを持って行けば、ほとんどのお店には対応できます。

 

防水財布(防水ケース)



ホテルの前にビーチがあるなら問題ないでしょうが、ビーチにはコインロッカーが

設置されてないところがほとんどです。

ですから、お財布の管理はしっかりと自分でしなくてはなりません。

ビーチには必要最小限の金額のみにして、なるべく持って行かないようにしましょう。

ひも付きのプラスチック容器のもので、シガレットケースのタイプがお薦め。

コインも紙幣も入りますが、ホテルのカードキーも一緒に入れられます。

首から下げるか浮き輪のひもにつけておけばいいでしょう。

多少の泳ぎにくさは我慢我慢♪

 

防水カメラ



これは絶対ですね!グアムに行った方はほとんどビーチに行くと思いますが、

たくさんの思い出が詰まったデジカメを濡らしてしまったら目も当てられません。

ビーチではもちろん、ダイビングでもお供できますから、色とりどりの魚たちと一緒に写ってみては!

 

羽織もの(上着)



暑い暑いと思っていても、それは外だけ。ホテルやレストランではガンガンに

クーラーが効いていますから、寒いくらい!

機内でも高度が高いので機内の温度が下がっているから重宝します。

ぜひ長袖のパーカーやカーディガンを持って行ってください。

 

襟付きのシャツとワンピース



たまの贅沢ですから、高級レストランやバーにも行きたいもの。

だけど、ジーンズやTシャツだと断られる場合があります。

男性でしたら襟付きのシャツを、女性だったらワンピースが荷物にもならずに済みますよね。

 

ティーパッグ



グアムでの飲み物は、金額も日本と変わらないかちょっと安いくらい。

だけど、いつも甘いジュースやミネラルウォーターだと飽きてしまいます。

お茶も売っていますが、これがビックリ!少々高めで3ドルくらい。

だったら、ということでティーパッグを持って行くことをお薦めします。

ミネラルウォーターのペットボトルに入れておくとお茶になってGOOD!

 

番外編



使い捨てコンタクトレンズ



普段、ハードやソフトレンズを使っている方は使い捨てのレンズを持って行くことをお薦めします。

水辺で遊ぶときはレンズが流れてしまう危険がありますので、

あらかじめ使い捨てのレンズを装着しておきましょう。

 

 

参考になりましたでしょうか?

チョット持って行くだけでかなり快適な旅になりますよ!

 

素敵な旅を!いってらっしゃい!

2015年3月20日

written

by もちもち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop