現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月11日更新

新定番!セットアップの大人上品コーデ術

477 views

最近上品な感じのコーデが流行ってますよね。おすすめのセットアップなどがあれば教えてください!(大学2年・女性)


setup

 

http://zozo.jp/sp/shop/roomys/goods-zoom/3925228/?start=0&current=0&defaultnum=0&itype=1
2014年、大ブームを巻き起こしもはや定番になりつつあるセットアップ。一枚持っているといざという時にとても役立ちます。
そして、今季も目が離せない注目アイテムです。セットアップはそのまま着るだけでもおしゃれ。そして、おしゃれ上級者に見えます。作者も今期、何枚かのデザインを狙っております。しかし、小物使いによってもっとおしゃれになります。そんなおしゃれで上品な小物使いを紹介したいと思います。

1.シンプルセットアップは大きめアクセサリーを!

acucesary
http://zozo.jp/sp/shop/beamswomen/goods-zoom/3362691/?start=0&current=0&defaultnum=0&itype=2
シンプルなセットアップは殺風景になってしまいがち。そこに大きめなアクセサリーをプラスするだけで格段とおしゃれに見えちゃうのです。これからの季節におすすめなのは、落ち着いた薄いブルーなどのセットアップに緑のネックレスとイヤリング!薄いブルーに緑が映え、上品かつ夏らしいコーデになります。イヤリングは耳につけて揺れるタイプのものの方が男性受けがいいらしいですね!前髪をポンパスタイルにしてみても大人っぽい中に元気さを出すことができると思います。
また、貝殻モチーフのイヤリングなどにすると、夏らしさが出てよいかもしれません。
2.ヘアバンドを活用すべし

hairband
http://zozo.jp/sp/shop/beamswomen/goods-zoom/3378038/?start=1&current=0&defaultnum=1&itype=2
柄物でアクセサリーをつけたら、元気になりすぎると思ったら、ヘアバンドをプラスしてみてはいかがでしょうか。ポニーテールほどの高さの一つにまとめた髪にヘアバンドをプラスすれば、周りとは違うおしゃれな自分に近づけると思います。上品に仕上げたいなら、服の色よりワントーン暗めのシックなものがベスト。シンプルなセットアップならば、少し柄の入ったヘアバンドをプラスしてみるのも遊び心が着いて良いかもしれません。

3.小さめのカバンを手で持って!

bag
http://zozo.jp/sp/shop/soareak/goods-zoom/3747287/?start=1&current=1&defaultnum=0&itype=2
セットアップの上品な大人コーデに合わせたいのはクラッチバック!クラッチバックは持っているだけでおしゃれに見えます。黒のクラッチバックはコーデ全体をきゅっと引き締めることができ、さらに大人の女性に近づくことができます。大人上品コーデに仕上げたいなら、一つは持っていたいアイテムですね。また、小さなポーチサイズのバッグも良いです。大きすぎないものの方が上品に見えますよね。

色物を使用する場合は、暗めの色の方が良いですね。明るい色だと、少々派手になってしまったり、元気な印象のコーディネートになりかねません。カバンはコーデを引き締めるアイテムとして使えますから上品にきこなしたいならその方が良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?あなたもこの夏、セットアップに合わせる小物使いで大人上品でおしゃれなコーデに挑戦してみては?

2014年7月11日

written

by maplesoup14


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop