現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

ミッキーはみんなと被る?他にもたくさんある!ディズニーランドの人気かぶり物グッズ15選

170991 views

今度はじめてディズニーランドにいくのですが、どんなかぶり物がありますか?友達とおそろいでかぶりたいです!(大学2年生・女性)

みんな大好きなディズニーランド!
夢の国で、普段は感じることのできない非日常な感じにきっとあなたも酔いしれるはずです。
やっぱり、ディズニーランドの楽しみと言えば、アトラクションやショーはもちろん様々なキャラクターのかぶりもの!


普段はなかなか被れないような派手な物や大きな物でも、パーク内では自然に被れてしまうから不思議ですよね。


これもディズニーの国ならではの魔法ですね。


色んな人が色んなかぶりものを被っているのを見るだけで楽しい気分になりますが、まだ挑戦したことがない方はこの機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


友達、カップルでみんなでいかぶるとテンションも上がり、盛り上がること間違いなしです!
思い出の品にもなりますし、写真を一緒にとったり、などなど楽しみ方は様々です!

数が案外多いので、ディズニーに着いてから探すと、時間もったいないですよね。

また、皆さんディズニーといえば、ミッキーやミニーのグッズばかりだと思われがちですが、意外とそんなことありませんよ!


今回は、思いっ切りキャラクターになりきれるものから初心者さんにもオススメのソフトなものまで、人気のかぶりものを厳選してご紹介します。







サリーファンキャップ


2014年、春の新作として登場したサリーのファンキャップ。(写真左)


もこもこのサリーが頭をスッポリと覆って、開いた口から顔が出るようになっています。


まるでサリーにガブリと噛み付かれているようにも見える可愛くて面白いデザインです。


頭が覆われている分、冬の寒さにも負けず実用的なのも嬉しいポイント。
まわりがふわふわな素材なので気持ちいいです。


モンスターズインク好きはもちろん、大きくて目立つので周りの目を引き付けたいなんて方にもオススメです。






(サリーファンキャップ 2800円)




マイクファンキャップ




こちらも2014年、春の新作のマイクファンキャップ。(サリーファンキャップ項目に掲載した写真中央)




スッポリと頭を覆い口から顔が出るタイプで、マイクに噛み付かれたい方向けとなっています。




サリーほどのボリュームは無いため、控え目ながらも主張をしたい方はマイクがオススメ。
サリーファンキャップをつける人と一緒にいれば、仲良し感UPです!




もこもこ感も少ないので、年間通して楽しめるキャップです。




大きな一つ目玉、ちょこんと出た足がキュートに存在感をアピールしています。






(マイクファンキャップ 2600円)




チップ・デールファンキャップ(体付き)








定番と言えば定番ですが、人気が衰えないのがチップとデール。(写真左)




仲の良い友達やカップル同士、ペアで被る人をよく見かける仲良しさんにオススメのアイテムです。




後ろに小さな体が付いたタイプのもので、2人並んで歩く姿は微笑ましさを感じさせられます。




しっかりそれぞれの個性が再現されているのもファン必見です。




チップとデール好きならどちらがチップでどちらがデールかはおわかりですよね。






(チップ・デールファンキャップ 各2600円)




レックスファンキャップ(体付き)






トイストーリーのおもちゃとして登場するティラノサウルスのレックスファンキャップ。


商品棚に並んでいる姿だけでもインパクト大で思わず手に取ってしまう人も多いのではないでしょうか。


被っているととっても目立ち、そのインパクトから子ども人気が高いので、被っているといつの間にか人気者になってしまうかも!?


大きな頭に小さな体が付き、後姿は可愛らしくて思わず笑ってしまいます。


こちらも口の中から顔をのぞかせるスッポリタイプです。




(レックスファンキャップ 2600円)




ミスターポテトヘッドファンキャップ


トイストーリーのおもちゃ、ミスターポテトヘッドのファンキャップ。


(レックスファンキャップ項目に掲載した写真中央)
こちらもトイストーリーの中で人気の高いキャラクターですね。


縦長で大き目サイズの目立ち度高めなアイテムです。


自在に形を変えられる手が付いているので、好きなポーズに変更可能。


更には目や口、眉毛に鼻がマジックテープ仕様になっていてこちらも好きなように配置ができます。


普通の顔でもインパクトがありますが、わざとちぐはぐな顔にしていたら注目の的になってしまいそうな遊び心満載のアイテムです。




(ミスターポテトヘッドファンキャップ 2600円)




スティッチファンキャップ(体付き)




リロ&スティッチの人気者、スティッチのファンキャップです。


大きな目と大きな鼻、チャームポイントの耳がとてもキュート!


後ろには小さな体が付いていて、後ろから見ると頭にスティッチが乗っかっているみたいでこちらもまたとても可愛らしいデザインです。


ギザギザの歯が付いた口に噛り付かれているように見えるのもスティッチ好きにはたまらない一品となっています。




(スティッチファンキャップ 2600円)




サングラス付きファンキャップ












ディズニーキャラクターがサングラスをかけているデザインのファンキャップ。


年間通して販売されていますが、サングラスと言えばやっぱり夏!




これからの季節にピッタリなアイテムです。
サングラスをかけているだけでなんだかおしゃれに見えます。




ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーの定番キャラクターから、




一つ目サングラスのマイクまで揃っています。


キャップがサングラスをかけている姿がなんとも可愛らしいですよね。


(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー 各2400円、 リトルグリーンメン・マイク 各2600円)




マリーちゃんカチューシャ



かぶりものはちょっと勇気が出ない…


そんな方にオススメなのがカチューシャです。


女の子に根強い人気を誇るマリーちゃんのカチューシャは付けるだけで誰でも可愛らしくなれる女の子必見のアイテムです。


ふわふわで白い耳に、ピンクのリボン付き。


髪型の崩れも気にならないので、オシャレに楽しみたい方にオススメです。


(マリーちゃんカチューシャ 1050円)




101匹わんちゃんカチューシャ




2014年、春の新作。


白地に黒縁の模様が付いた101匹わんちゃんのカチューシャです。


耳にはワイヤーが入っているので、好きな形に調整可能。


ワイヤーの具合で微妙に違う雰囲気になるため同じカチューシャでも同じではない、まさに101匹のわんちゃんになれてしまうアイテムです。


控え目ながらも少し大きめの耳が存在感抜群!


(101匹わんちゃんカチューシャ 1400円)




ベール付カチューシャ


ミニーちゃんの耳にふんわりとしたベールが付いたカチューシャ。


白い大きなリボンと白いベール付いたもの、ピンクの耳に小さなリボン、クラウンとピンクのベールが付いたもの、水色の耳に青いハート、水色のベールが付いたものと種類も豊富です。


風になびくベールがちょっぴりセクシー?大人の女性を彷彿とさせる可愛らしくて少し上品なカチューシャです。


プリンセス気分を味わうには欠かせないアイテムです。


(白ベール 1400円、 ピンクベール 1600円、 水色ベール 1600円)




アリスカチューシャ


不思議の国のアリスの主人公に変身できてしまうアリスカチューシャ。


アリスやホワイトラビットなど、アリスの世界観を感じさせられる模様が散りばめられたリボンの中心にはアリスのワンポイントが付いた可愛らし大きなリボンのカチューシャです。


普段着にはもちろん、ハロウィンやアリスコスチュームの時にも大活躍してくれるアイテム。


リボンは取り外しが可能でヘアクリップとしても使えるので、カチューシャが苦手な方でも安心ですよね。


(アリスカチューシャ 1600円)




チェシャ猫キャップ




ディズニーを満喫したいのは山々だけど、あまり目立つかぶりものは勇気が出ないし、カチューシャもちょっと


そんな方にオススメなのがキャラクターのデザインが施されたキャップです。


不思議の国のアリスで人気のチェシャ猫キャップは、紫とピンクのボーダーに小さな耳がちょこんと付いた可愛らしいデザインです。


これならディズニーランドを満喫しつつも、夏の暑い時にも大活躍します。


(チェシャ猫キャップ 3000円)




リトルグリーンメンキャップ




トイストーリーで人気のリトルグリーンメンもキャップタイプが登場しました。


ファンキャップを被っている人もよく見かけますが、シンプルなのでかぶりもの初心者さんでも挑戦しやすいですよね。


グリーンメンの三つ目と触覚、耳が付いています。


人気のリトルグリーンメンは注目されること間違いなし!


キャップでありながらも存在感抜群のデザインです。


(リトルグリーンメンキャップ 3000円)




サリーキャップ




ファンキャップでもご紹介したサリーのキャップバージョンです。


サリー好きだけど、さすがに夏にファンキャップを被るのは…なんて時にピッタリなのがキャップ。


水色地に紫の水玉が目立つサリーカラーに、しっかりと角も付いています。








更に後ろから見るとサリーの背中もデザインされていて後姿もとても可愛い!


爽やかな色味でスッキリとした中にも凝ったデザインがオシャレです。


(サリーキャップ 3000円)





手袋付きファンキャップ




暑い夏には被れませんが、先取りでチェックしておきたいのが手袋付きのファンキャップ。




帽子と手袋が一体化していて、防寒具として冬に大活躍なアイテムです。




チェシャ猫・ティガー・マリーちゃん・ミニーちゃんと種類も豊富で、手袋部分はそれぞれのキャラクターの手になっています。




可愛くて温かい、ファッション性も実用性も満たしてくれるのが嬉しいですよね。




寒くなってきたらゲットしたい一品です。




(手袋付きファンキャップ 各2900円)




なりきるが勝ち!?


着ぐるみのようなファンキャップから普段使いもできそうなキャップまで、幅広く楽しめるかぶりものをご紹介しました。




パーク内には本当に様々なかぶりものを被った人が沢山います。




その誰もがとても楽しそうにディズニーランドを満喫していますよね。

自分の好きなキャラクターを選ぶことが大切ですよ!
好きなキャラクターの映画や何かを見てからディズニーに行くと、その話ができたり、思い入れが強くなってより、世界観に浸れること間違いなし。



かぶりものを被るのはちょっと恥ずかしい…なんて思っている方せっかくなら身も心も思う存分にディズニーに染まってエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

2017年2月17日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop