現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

お悩み別すっきり見せたい夏の体型カバーテクニック!

1349 views

夏服は露出度が高くて、ぽっちゃり体型の私は着られるアイテムが限られてしまって辛いです。体型を上手くカバーするコーデのコツを教えて下さい。(大学1年生・女性)




薄着になる夏は体型が顕著に見えてコーデも悩みがちになりませんか?
できることなら、少しでもすっきり見せたいですよね。

今回は特に視線が行きやすい「脚が短い」「肩幅が広い」「首が太い」「胸が大きい」の お悩み別に
おすすめアイテム・コーデテクニックをご紹介します!


前回の脚・腕が太いをカバーする着痩せコーディネート術も合わせてご覧くださいね。

 

脚が短い



おすすめアイテム



画像出典
画像出典


ウエスト位置を高くして、脚を長く見せてくれるデザインを選びましょう!
今年流行のハイウエストならウエストの位置が高くなることで脚が長く見えます。

また、ハイウエストで切り替えのあるマキシ丈ワンピならスカート部分が長いのでその分脚が長く見えますし、
一枚でコーデが完成されているので小物でアレンジするだけ簡単にコーデできます!


 

コーデテクニック



☆全体のバランスをトップスは短めで、ボトムを長くする。
☆スカート・タイツ・シューズの色を統一する。
☆ヒールのシューズを合わせる。
☆ストライプなど縦ラインデザインのボトム。

 

 

肩幅が広い



おすすめアイテム



画像出典
画像出典
肩幅を狭く見せるにはトップスのデザインがポイントです!
アメリカンスリーブは肩のポイントが内側に来るので肩幅が狭く見えます。
ドルマンスリーブは肩のラインが曖昧にあることで肩が目立ちません。

 

コーデテクニック



☆ラグランスリーブなど肩幅を分割するデザインのトップス。
☆つばの狭い帽子は避け、つば幅広の帽子を被る。
☆目立つネックレスで視線を肩から外す。

 

 

首が太い



おすすめアイテム



画像出典
画像出典
首を細く見せると上半身全体がすっきりと見えます!
Vネックなどシャープにすっきりとしたデザインは、首を細く見せてくれますし、
オフショルダーで横に広く肌を見せるテクニックも有効です。

 

コーデテクニック



☆首の詰まったデザインを避け、ドレープなど首回りにゆとりのあるものを。
☆ラリエット(ひも状のネックレス)など長いネックで縦長効果を出す。
☆シャツの襟を立てシャープに見せる。

 

 

胸が大きい



おすすめアイテム



画像出典

 

画像出典
上のアイテムは、カシュクールの長い斜めなラインがシャープにすっきりとみせます。
下のアイテムは、ほどよいゆとりのダーツが胸の大きさを目立たなくします。

 

コーデテクニック



☆Vネックでシャープな印象に。
☆胸元のフリルなどボリュームのある装飾を避ける。
☆斜め柄のあるデザインですっきり見せる。

 

夏のショッピングは気になる部分をカバーしてくれるデザインを意識してみてはいかがでしょうか?

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年3月22日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop