現在17272個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

「公務員」が合コンで女性にモテる7つの理由

43220 views

公務員って合コンでモテるんですか?(大学2年生・男性)


公務員の男性


© miya227 - Fotolia.com
カッコいい彼氏をゲットしたいの合コン!

でもその先にあるのが「結婚」ですよね。結婚が目的で合コンに行く女性も多いのでは・・・。

最近、女子から人気の「結婚したい人の職業」と言えば「公務員」です!公務員と合コンしたい女性が急上昇中なんです。

どうして、こんなにも人気なのか。合コンで、どうしてモテルのか。7つの理由を教えちゃいますので、ぜひチェックしてみてください!




1.安定のお給料



公務員の素晴らしいところNO.1と言えば、お給料でしょう。額面もなかなかですし、世間の景気に左右されにくい安定性も魅力です。景気がいいときでも、公務員はいつも通りしかもらえずに「損してる」と思うときもあります。

しかし、公務員は滅多なことがない限り必ず毎月決められた額が入ります。

結婚してからも、生活設計しやすいですね。






2.社会的信用がスゴイ!



「公務員」は国のため、地域のために働く大事なお仕事に従事する方なので、社会的信用はピカイチです。
住宅ローン、車のローンなどを組むときに、公務員という肩書があるだけですんなり話が進みます。
結婚してから、生活していくうえでの必要なものが手に入りやすいのですね。






3.福利厚生に退職金そして年金



安定しているのは、お給料だけではありません。ボーナスやお給料は、一般企業と違う場合もあります。
いずれにせよ、退職金が必ず決められた額がしっかり入るのです。
企業によっては公務員より高額な退職金もあるかもしれません。
問題がない限りリストラもない、減額もないのは公務員の強みです。

しっかりしてるのが福利厚生。
しかも、年金は一般企業よりも高額です。
目先のことではなく、退職してからも手厚く国から保障してもらえるのは、公務員ならではです。

先を見る女性はそこを見ています。




4.転勤が少ない



自衛隊や警察官の方は勤務地の変更は付き物かもしれません。
他にも県内異動がある公務員もありますね。
しかし、ほとんどの場合、同じ場所への勤務が多いです。
家を買っても、その場から離れないで生活が送れる。
奥様には嬉しい話です。





5.休みはしっかり



休日・お盆・お正月。しっかり休めます。
もし、当番などで出勤しても特別に手当てがあります。
お休みも充実しているので、時間の使い方も上手に管理できますね。
夏休みに、家族で長期で海外旅行がしたいなら公務員が一番近道なのかもしれませんね。
結婚してからも、楽しめることを考えてる女性には素晴らしい条件です。






6.勤務時間もきっちり



就業時間なども、国のお手本通りではないといけないのでルールを破ったことはさせません。
国で定められた就業時間を守ります。
少しでも残業があれば、お手当はしっかりつきます。

今日は、彼女の誕生日だからとディナーを予約しても時間通り行けるのは、彼が公務員だからかも!

社会人の彼氏とうまくいかなくなる原因で多いのは、急な仕事が入り、デートの約束を守れないことだったりしますよね。
すれ違いが生まれます。
公務員とは、そのすれ違いが生まれずらいのは本当です。





7.真面目な男性が多い。



イメージだけかもしれませんが、結構当たっているのです。
毎日同じ時間に出社して、同じ仕事をして、年齢順に出世する。

このサイクルをしっかり守れるのは、真面目な人ならではだと思いませんか?

カッコよくて遊びが上手で女性慣れしている人もステキですが、結婚するなら真面目な人が一番ですよね。
結婚しても、リストラもなく毎月安泰に暮らせるのは公務員の家庭ならではだと思います。
国の代表で働いているので、憲法にのっとった生活を保障してくれます。
それが安定です。




いかがでしたか?
大学生のあなたたちにとって公務員とは、お堅いイメージかもしれません。
真面目でつまらないイメージが、あるかもしれません。
しかし、結婚して安定を求める女性には、この「公務員」こそ旦那に就いてほしい職業なのです。

合コンに、楽しさを求めている人も、もちろん多いです。
楽しくない人とは、「結婚」したくないですよね。
でも今確実に「公務員」がモテています!

ここで挙げたような色んなメリットがあるので、公務員の皆さんは自信を持って、気になった女性を口説いてみてはいかがでしょう。

公務員を目指す皆さんは試験の勉強、頑張ってください!



2016年2月21日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop