現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

上級者に学ぶ女性へのアプローチテクニック!思わずOKしてしまう食事の誘い方

6236 views



気になっている女の子を食事に誘いたい、けれどどうやったらOKを貰えるのでしょう?(大学2年・男性)






頭を抱えている男子の皆様、必見です!




仲間を誘って大人数で食事に行こう!



大人数で食事をしている団体

最初から1:1での食事となると、難色を示す女性が多いと思います。


そこで、気心知れた友人に頼み込んで大人数で食事会を企画してみましょう!


気になる女性の友人などにも相談できるとベストです。


あくまで「飲み会」「食事会」といったような気軽に行ける空間にしておくと、気になる女性も抵抗を示すことがなく参加してくれるはずです!


その時に接近し、より親しい関係になっておくと次につなげることが出来ます。


また、女友達といるところを間近で見ることも出来ますので、彼女がどういう人間性なのかということもこっそりリサーチすることが出来ますよ!




1:1での食事は、まずはランチから!!



 

オープンカフェ

1:1での食事に誘う場合は、まずはランチをお勧めします。


何故かというと、恋愛関係に発展していない異性からのお誘いでいきなり夜の時間を指定されると抵抗を示す女性が多いからです。


女性は、警戒心が強いので「何かあったらどうしよう」と思ってしまうものです。


特に夜の時間帯は暗いということもあるので、自己防衛からお断りされる恐れが十分あり得ます。


つまり、昼間のランチタイムにお誘いをするということの方が、女性としても気軽に行きやすいというわけです。


お誘いの仕方は、その女性に「カフェランチとか流行ってるみたいだけど、俺一人で行くの恥ずかしいし、お店もよく知らないから良かったら美味しいカフェに連れて行ってくれない?ご馳走するし!」といった感じが好ましいです。


現代の女子大生はカフェやスイーツの美味しいお店の情報を良く知っているので、カフェランチというものも女子会などで行っています。


そういった女性が日行っているようなお店を紹介してほしいというスタンスで誘うと、「○○のランチ美味しいよ!」と喜んでくいついてくると思います。


男子にはカフェランチは物足りないかもしれませんが、目的は「彼女と食事に行く」ということと「彼女と親しくなりたい」ということなわけですから、そこは我慢しましょう!


そして、誘った以上はランチ代くらいはご馳走してあげましょうね。


もし、かたくなに断るような女性であれば「じゃあ次はそっちのおごりね」とさり気なく言うと、次の約束にもつながるので有効ですよ!




お腹が空く時間帯に声をかけてみよう



食事をしている女性


昼ごはんと夕ご飯の間の時間、小腹が空く時間帯ってありますよね。


講義の合間があるのであれば、その時間帯を狙って誘ってみてはいかがでしょうか?


「ちょっと小腹空いたんだけど、お茶でも付き合って」と声をかけてみましょう。


基本的に女性は男性ほど、小腹が空く時間は少ないですし、ダイエット中と言うことも考えられるので「お茶」と称することで気になる女性も、「お茶くらいならいいかな」と思いますよ。




LINEなどのツールを活用してみよう!



既に連絡先をGETしているのであれば、体面ではなくLINEなどで誘うのも良い手段です!


上記でご紹介したような誘い言葉や、「行ってみたいお店がある」ということを聞き出してみたり、自分が行ってみたいお店の話などになるように誘導していきましょう!


その上で「良かったら今度行こうよ!いつが暇?」と誘ってみるのも効果的です。


なるべく事前に話題のお店やTVなどで紹介されたお店などをリサーチしておくことをお勧めします。


女性というのは、どの世代でも流行に弱い生き物でもあるので「並んででも食べたい!」という気持ちは男性よりも女性の方が圧倒的に強いものです。


そんな流行モノに弱い女心をうまく利用することで、食事のお誘いにOKを貰いやすくなりますよ!





OKを貰ったら。or お断りされたら。



≪OKの場合≫


まずは、軍資金を用意しましょう。


あなた次第で食事の後にデートを続行できる可能性もあり得ます!


そして、一番最初の食事のお誘いは、お誘いした以上は奢ってあげましょう!


洋服などもいつものファッションで構いません。


「張り切っている」感を女性は敏感に感じますので、上から下まで新調する!といったようなことは避けましょう。


大事なのは「自然体でいること」です!


また、話題などが尽きないように、色々な話題のネタを詰め込んでおくようにしましょう。


基本的にはリードをしつつ、女性が何をしたいかを察することが出来れば上級者の仲間入りです!!


例えば、会話の中で映画の話が出たら「この後、観に行っちゃう?」とお誘いしてみれば、立派なデートになりますし、


女性もそんなノリが嬉しかったりしますよ。


≪NGだった場合≫


万が一、お断りされても落ち込むことはありません!


恋愛上級者は一度や二度のお断りで毎回落ち込んではいられません!!


上記のような誘い方や、あの手この手を使って誘うことが重要なのです。


いかがでしたか?


上記にご紹介した女心を参考にしつつ、あなたも上級者の仲間入りを果たすことを筆者も応援していますよ!!



 

2015年3月22日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop