現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

海外の宿泊先予約で便利!エクスペディアの使い方

734 views

夏休みにたくさん1人旅に行こうと思っています。楽しみだけど準備が大変!いい予約サイトありませんか?(大学1年生・男性)


大学生のメリットとして長期の休みがあります。

初めての海外に行く方も多いと思います。しかし、ツアーで行くと少々割高になってしまう場合がありますよね?

ということで、今回は個人旅行向きのエクスペディアの使い方をご紹介します・

 

エクスペディアのサイトにアクセスしましょう!



航空券+ホテルを選びます。そうすると検索ウィンドーが開きますので、ここで、出発地と目的地、日付、

人数、部屋数を入力してください。

ここで、注意をしなければいけないのは、人数と部屋数です。例えば、友達と行く場合、

ここで人数を増やしておくと最後の決済の時に一緒に友達の分も決済されてしまいます。

あとからお金の受け渡しをしたくなければ、別々に取ることをお薦めしますが、

その場合、同じ金額で航空券が取れない場合があります。

大概の場合、安い航空チケットが無くなっただけです。金額が違いますが一緒に行けますのでご安心を!



画像出典:http://www.expedia.co.jp/

※出発地は自由に選べますが、成田や大阪などの方が選択肢がありますので、

あとから金額を見ながら検討してみてください。

 

宿泊したい地区(場所)を選びましょう。





画像出典:http://www.expedia.co.jp/

場所によっても金額が違いますので、いろいろ試してみるのもいいと思います。

地区が決まったら、並べ替えなどでホテルを色々チェックしてみてください。

 

部屋のランクを選びましょう



部屋のランクによって金額が違いますのでどれがいいのか選びましょう。



画像出典:http://www.expedia.co.jp/

 

飛行機を選びましょう



選択ボタンを押したら、次は飛行機を選ぶ画面になります。



画像出典:http://www.expedia.co.jp/

選択ボタンを押すとフライトの詳しい時間などが出てきます。

この時点で右側に旅行の概要がでてきます。人数分の合計金額が出てますが、

飛行機と宿泊代をセットにしてくれて金額が割り引かれているのがわかりますね!

詳細でよく見ておかなければならないのが、乗り継ぎなどの待ち時間です。慎重に検討しましょう。

また、往復で航空券を取ることになりますが、同じ航空会社しか取れませんので注意してください。

※ここで、金額を検討する場合は元に戻ります。

例えば、出発地を変更したい場合や、ホテルを変更したい場合はここから先には進まないようにしましょう。

 

旅行者情報を入力しましょう



飛行機を選んだら、旅行者情報を入力します。

ここではパスポート通りに入力する必要があります。

 

カード情報を入力します



次へを押すと決済画面になります。ここで、カード情報などの入力をすると予約完了になります。

いくら予約とは言え、カードを入力してしまうと、決済されてしまいます。

海外の航空会社は払い戻しなどが面倒な場合がありますので、くれぐれも確定した時だけ予約を入れましょう。

日本はサービスが行き届いていますので、間違ってもすぐに対応してくれますが、

他の国ではそう簡単にいかない場合があります。

ただ、その点をしっかり理解していれば、エクスペディアを利用すると安く海外に行けるのも事実です。

心配でしたらコールセンターにて予約することも可能ですので、特に人数が多いときは利用しましょう。

なかなかつながりにくいですが、間違えが少ないのも事実です!

 

参考になりましたでしょうか?

さあ、楽しい旅が待っていますよ!

 

 

 

2015年3月22日

written

by もちもち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop