現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

お祭り気分で飲みたい!横浜のビアガーデンまとめ

828 views

ようやく夏がきました!ビアガーデンの雰囲気が大好きなので、横浜でおすすめのお店を教えてください!(大学3年生・女性)


ビアガーデンはお好きですか?

筆者が学生の頃に初めて行った時は、大人になった気分でちょっとドキドキしたものです。

しかし当時は今みたいにフードが充実していなかったんですよね。

ビールが苦手なので(子供みたいなことを言いますが、苦いじゃないですか……)、当然ながらあまり楽しめませんでした。

【そんな筆者が考える、ビアガーデンには欠かせない要素】



・女性でも気軽に行けること



大人なら誰でも行けるって、大事なことじゃないですか?

・フードの充実



メニュー自体が美味しくてボリュームが充分あるかは、飲めない人もいるでしょうからすごく大事ですよね。

ビアガーデンのコスパを決める大事な要素です。

・食べ放題なら空いている時間を狙いやすいこと



早くから開いているなど、空いているタイミングを狙いやすいのってとても大切。

並んでいる間に20〜30分経過……なんてたまにありますが、並ぶのは苦痛だしもったいない!

・付加価値



立地、雰囲気、非日常性があると尚良し!

これらを手っ取り早く言ってしまえば、「お仕事帰りのおじさま方がビールと枝豆とポテトでカンパーイ!ってやるだけの場所じゃない」ということ。

既に書きましたが、筆者はビールが苦手です。

それでも神奈川に越してきて数年で、主人とのデートだったり、職場での飲み会だったりと、ビアガーデンには意外に行っています。

ビアガーデンは「早く集まれて早く解散できる」という魅力もあるのです。

これって既婚者の筆者もですが、門限のある女子にも嬉しいのではないでしょうか?

学生さんなら夏休みに入りますし、オープンとともに集合してしまえるかも。

そして混んでくる頃には解散。悠々と帰るのも良し、2軒目に行くのも良し。

そんな魅力いっぱいのスポットがビアガーデン。

いつもの居酒屋とは違う、夏ならではの楽しみとして、イベント感覚で是非みんなに楽しんでもらいたいと思います。

今回は特に行ってもらいたい、筆者のオススメを挙げていきますね。

 

【筆者のオススメ】



THE BUND



是非行ってもらいたいNo.1です。

MEXICAN PORK BBQというメニューなのですが、美味しいしボリュームも充分。4200円で楽しめます。

BBQだけじゃなく、ついている飲み放題の種類が豊富なんですよ。ビールやソフトドリンクはもちろん、サワーやカクテルも充実!

なによりの魅力は、マリンタワー1Fという立地。目の前には山下公園が見えて、デートに最適です。

社会人だと思うのですが、ちょっとしっとり目(?)の合コンをしているのを見かけたこともあります。

デートや女子同士でも良いですが、お値段が一律ですから、みんなで行くのもいいのかも知れませんね。



 

Aloha Table Hawaiian BEER GARDEN



横浜モアーズの屋上です。

ショッピングの帰りに、夕食として行ってもいいかも。

こちらはハワイアンBBQです。

時々フラも観れるようで、非日常を満喫出来ます。

お値段はハワイアンBBQが2600円+飲み放題(1500円と1900円の2種類あり)です。

食事のボリュームは結構多いし、その価値はあると思います。

モアーズの公式webサイトで画像を探したのですが、あまりなくて残念です。

海の見えるビアガーデン



ここは定番、そごう屋上のビアガーデンです。

行けるならオープンの16時に行くことをオススメします。

この16時〜18時って、80名に限りですが3000円で利用出来るので(他の時間帯は4000円)、かなりお得なんですよ。

あと、食べ放題系はどうしてもこうなりがちですが、こちらも混雑時はフードを取りに行くのに相当時間がかかります。

空いてる早い時間帯を狙うメリットはここにもあります。
はまビア!海の見えるビアガーデン

上と似た名前ですが、こちらはみなとみらい。

グランドインターコンチネンタルホテルです。

前売り4600円、当日5200円とちょっとお値段は張りますが、フードが魅力的です。

ホテルのシェフが作ったお料理を席まで持ってきてもらえるのです。

横浜港や観覧車も見えて、雰囲気も良いので、たまの贅沢として行ってみては?

 



 

バーベキューガーデン



キリン横浜工場にあるレストラン「ビアポート」。

そこで開催されているのがこのバーベキューガーデン。

男性が4300円、女性が4100円でBBQ食べ放題、ビール飲み放題です。確か横浜オリジナルのビールもあったような?

こちらも可能なら、16:30までに入って頂きたいです。18:30までに終えると1000円引き。

お盆以外の平日に適用されるようなので、夏休みにバイトの休みを合わせてみんなで是非。

開放的に外で、工場直送ビールが楽しめるので、ビールが好きな人には嬉しい場所なのではないでしょうか。

個人的には「ビールが好きじゃないから工場見学するほどではないけれど、ちょっと気になる」場所だったので、こういう形で行けたのは良い機会でした。

物珍しさと食べ放題のおかげで、飲めなくても結構楽しめますよ。

いかがでしたか?



横浜には結構たくさんビアガーデンがあるのですが、その中で飲めなくてもある程度楽しめることを基準に、オススメをご紹介しました。
夜空(あるいは夏空)の下で食べて飲んで、たくさん笑って。大人ならではの夏祭りとして楽しんでくださいね。

2015年4月29日

written

by citra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop