現在17274個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

安くて高品質!女子大生に人気のプチプラコスメブランド5選

43835 views

プチプラの化粧品ブランドって、どこがいいのでしょうか?教えてください! (大学1年生・女性)



お金がない大学生でも、メイクにはこだわりたいものです。
そこで重宝するのがプチプラブランドのコスメですよね。
女子大生に人気のプチプラコスメブランドを集めたので、コスメ選びの参考にしてみてください。

 

1.ちふれ





画像出典:http://www.chifure.co.jp/index.html

ちふれは、基礎化粧品を選ぶ人が多いブランドです。
180mlで560円からなので、大学生でも比較的手が届きやすい金額になっています。
化粧水にも色々な種類があり、しっとりタイプやさっぱりタイプなど、自分の肌に合わせて選ぶことが出来ます。

ちふれの化粧品は、何を選んでも1000円以下のものが多いのが特徴です。
大学に入ってメイクデビューをしようと思ったとき、全ての化粧品を揃えてみるときにもオススメです。
肌にも優しいので、敏感肌の人でもしっかり使える化粧品です。

 

2.KATE





画像出典:http://nomorerules.net/index.html

KATEはカネボウ化粧品のブランドの1つです。
しっかりメイクをしたい!という人にオススメのコスメが揃っています。

KATEのイメージというと、ナチュラルメイクというよりは、がっつりメイクです。
アイシャドーなどはラメ感がしっかりしていて、アイラインもしっかり引くことが出来ます。

全てのコスメの値段は2000円以下なので、手が届きやすいと思います。
メイク持ちが良いコスメが揃っているので、プチプラでもしっかりメイクができるコスメが良いという人にオススメです。

 

3.SWEET SWEET





 

画像出典:http://www.sweets-sweets.com/index.html

パッケージングも可愛いSWEET SWEETは女子大生に人気のプチプラコスメブランドです。
女子大生ならコスメの金額ではなく、パッケージングにも注目したいものですね。
SWEET SWEETは、パッケージングの可愛さでも人気を集めています。

全体的にピンク色の色みのものが多いコスメですが、どれも1200円以下なので、1つずつそろえていくことも出来そうです。
女の子らしいメイクがしたいという人にオススメのブランドです。

SWEET SWEETの大きな特徴は、ネイルカラーが豊富なことです。
顔のメイクだけではなく、指先までキレイでいたいという女子大生の願いをしっかり叶えてくれるブランドです。

 

4.CEZANNE(セザンヌ化粧品)





画像出典:http://www.cezanne.co.jp/index.html

CEZANNEは、女子大生に人気のプチプラブランドです。
リップやアイシャドーなど、メイクアップ系のコスメが充実していることも、女子大生に人気の理由の1つになっています。

メイクアップ系コスメが多いのは、色々な種類を試してみたいという女子大生には嬉しいポイントです。
金額的にも1000円以下のものが多く、手が届きやすいことも人気のポイントです。
1000円以下でしっかりメイクアップが出来ることは、女子大生にとっては重要なことになるので、お洒落を楽しみたい女子にCEZANNEのコスメが人気なのです。

 

5.キャンメイク





画像出典:http://www.sweets-sweets.com/index.html

プチプラコスメの定番といえば、幅広い年代に人気があるキャンメイクです。
もちろん、女子大生にも人気のブランドで、キャンメイクのコスメを持っている人もたくさんいます。

コスメそのものが可愛いと、メイクをするときにもテンションが上がりますよね。
女子大生にとってメイクというのは、いつもと違う自分になるためのものです。
キャンメイクの可愛いコスメは、見た目の可愛さだけではなく、しっかりメイクアップができて優秀!という意見もあります。

金額も、1000円以下のものが多いので、普段使いをしていくのにピッタリです。
しっかりメイクをしたい人も、ナチュラルメイクをしたい人も使えるのがキャンメイクのポイントです。

 

まとめ



女子大生に人気のプチプラコスメブランド、いがかでしたか?
どのブランドも1000円以下くらいで買えるコスメがあるので、一式揃えてみたいというときにも重宝しそうです。
プチプラでも優秀なコスメはたくさんあるので、やっぱり、コスメは金額じゃないですよ!

2015年3月22日

written

by 虜to-li-co


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop