現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

美人よりもこの子がいい!男性から見たモテる女子の性格とは?

12149 views

美人じゃないのにモテる子ってどんな子ですか美人よりこの子が良い!と思わせるための秘訣を教えてください。(大学2年生・女性)


美人じゃないのにモテる女性
世の中には、美人じゃないのにモテる女の子がいます。
「性格美人」とでもいうのか、ルックス以外のところに惹かれる男性も多いのです。
では、男性が美人よりもこの子が良いと思ってしまう女の子の性格を紹介します。

 

1.誰に対しても同じように接している



男性から見たモテる女子というのは、接し方に差がありません。
嫌な人にはあからさまに嫌な態度をとってみたり、好きな人の前だけは可愛く振舞ってみたり、という女の子もいますが、こういう子はモテません。
女子ウケは良くても、男性から見ると「コイツはちょっと…」と思われてしまうのです。

誰に対しても同じように接していて、優しい雰囲気を持っている女の子というのは、モテる女の子です。
話しかけても嫌な顔をしないで普通に接してくれる、というのが男性にとっては嬉しいんだそうです。

つまり、可愛くなくても、話しかけやすい雰囲気と、態度の差がなければモテる女子になれるというわけです。

 

2.聞き上手な女の子はモテる



男性は、好きな子には色々と話しかけて興味を惹きたい生き物なのです。
ですから、どんなにつまらない話でもニコニコしながら興味深そうに聞いてくれる女の子だと、男性は「いいなあ」と思うのです。

確かに、同性同士でも同じことがいえるかもしれません。
自分の話に興味を持ってくれない友達とは、あまり仲良くなれませんよね。
逆に、どんな話でも興味を持って聞いてくれる聞き上手な子というのは、仲良くしたい!と思うはずです。

男性にモテる女子になるためには、見た目よりも、聞き上手さをアピールするのがいいかもしれません。

 

3.自分に自信を持つことも大切である



男性にモテる女子というのは、自分に自信があります。
美人だったら自分に自信が持てるだろうというのは間違いなのです。
どんな女の子でも、自分に自信を持つことが大切なのです。

自分に自信がないと、行動にも自信のなさが表れてしまいます。
どこかオドオドしていたり、目を見て話ができなかったり、自信のなさは人に伝わってしまうのです。
自分に自信がない人を、好きになってくれと言われても、それは無理な話ですよね。

美人ではなくても、自分に自信を持っている女子はたくさんいます。
例えば、「いつも笑顔でいられる」ことに自信がある女の子や、「誰にでも優しくできる」ことに自信がある女の子です。
そういう子の周りには、男女問わず、たくさんの人が集まってきます。
自分に自信を持つというのは、しっかりとアピールできるいいところを知っていることなのです。
自分のいいところを知っていれば、それを好きになってくれる人を見つけることが出来るのです。

美人じゃないからモテないのではなく、自分に自信がないからモテないのです。
それが分かれば、モテる女子に一歩近づけるのではないでしょうか。

 

まとめ



美人じゃないけどモテる女子というのは、性格の良い子のことなのかと思いがちです。
もちろん性格が良いという要素もありますが、自分のいいところを知って、自分に自信があるということが、モテる女子になるために、一番大切なことなのです。

2015年3月22日

written

by 虜to-li-co


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop