現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

旅行に行くなら食事が美味しい国がいい!おすすめBest7

4748 views

いつか海外に一人旅に行きたいと考えているのですが、どこかごはんが美味しい国に行きたいです。
おすすめの国はありますか?(大学2年生・男性)


海外旅行で美味しいものを食べるなら、その国ならではの食べ物を使っている料理が良いですよね。 
今回は美味しいごはんが食べれるおすすめの7つの国をご紹介します。





イタリアのピザ



イタリアといえば文句なしの絶品ピザ!


本場の伝統的なピザの美味しいお店が立ち並ぶイタリアでどれを選んだらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
その中でも大人気のお店をピックアップします。


お店の名は"アンティーカ・ピッツェリア「ダ・ミケーレ」"(http://www.damichele.net/)。


ナポリにある超有名店。
毎日長蛇の列がお店の前で並ぶほどの大人気ぶり。
何時間も待たないといけないんじゃないの?と億劫に感じる人もいるかもしれないですが、30分ほど待てば入れることが少なくないそうです。


数多くあるイタリアのピザのお店からこちらのアンティーカ・ピッツェリア「ダ・ミケーレ」で本場のピザを楽しんではいかがでしょうか。



フランスのガレットとブイヤベース



フランスおすすめ料理はこちらの2つ!


まずはガレット。
ブルターニュで有名なそば粉使用のクレープ風生地に仕上げたものを指します。
ハムやチーズを挟んで食べることが多いです。


そして、もう一つおすすめなのがブイヤベース


フランス南地方、プロヴァンス原産料理です。
元産の新鮮な魚介類をトマトとサフランを煮込み作り上げたマルセイユの名物料理は、パンなどとの相性もばっちりです。



台湾の豆漿(トウジャン)



豆乳に砂糖を加えて作られる台湾名物の豆漿(トウジャン)。
いわゆる豆乳スープのようなものです。
パンや餅と一緒に食べると美味しいとのこと。



中国の肉まん



中華料理の定番、日本でも人気の高い肉まん。
本場の中国で「超」がつくほど美味しいと噂される肉まんで有名なお店を一つご紹介します。
その名も、「老号無名包子」というお店です。
地本産の原料を使うことと手作りにとてもこだっている、中国の伝統的な有名店です。



アメリカのステーキとマッシュポテト



アメリカといえばジャンキーなステーキを思い浮かべる方も多いのでは?リブ、ヒレ、サーロイン、T-ボーンステーキなど種類も豊富。
ステーキも素晴らしいのですが、よく見るアメリカのステーキの横に付いてるマッシュポテト。
こちらのポテトも見過ごせないほどの美味しさで、おすすめなんです。



タイのムーピン



タイで有名なムーピンは、日本でいう焼き鳥のようなものを指します。
手軽に食べることができ、現地でも人気の食べ物です。


ムー=豚肉、ピン=焼くという意味から「ムーピン」の名がきているのだそう。
タレにガーリックを加えた辛さのない食べ物なので、誰でも美味しくいただけます。



韓国の参鶏湯(サムゲタン)



参鶏湯(サムゲタン)とは、鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだスープのこと。
韓国のヘルシー料理として日本手も有名ですね。
熱いスープなので意外ですが、夏向けのお料理として出されることが多いそうです。
夏バテ防止にも効果がある、現地の健康料理です。




まとめ



いかがでしたでしょうか。


世界にはその国特有の美味しくて有名なごはんがたくさんありますね。


今回ピックアップした7つの国に行かれる際には、ご紹介した大人気のごはんぜひ挑戦してみて下さいね!

2015年10月14日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop