現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

山梨で自然を楽しむ♡おすすめデートスポット5選

11148 views



山梨県の自然が楽しめるおすすめデートスポットを教えてください!(大学2年生・男性)






都心からわずか1時間半程度で行くことの出来る山梨県。

東京の隣なのに、自然がたっぷりでマイナスイオンを沢山感じることの出来るのが魅力です!

それでは、山梨のおすすめデートスポットを5つご紹介したいと思います。

山梨で野外の自然デートを楽しむカップル

1:フルーツを楽しんで、温泉でリフレッシュ!



 

山梨県には春~初秋にかけて、様々なフルーツ狩りが楽しむことが出来ます。

イチゴ狩りはもちろん、ぶどう狩りや桃狩り、ブルーベリー狩り、そして桑の実狩りなどと言った代わり映えしたフルーツ狩りも楽しめますよ!

甲州市勝沼町には、数えきれないほどの農園がありますのでお2人の希望に合う農園をネットや旅行雑誌などで検索してみることをお勧めします!

 

そして、ぶどう狩りが楽しめるということは、ワイナリーも同じくらい勝沼町には存在しています!

飲酒OKの年齢であれば、ワイナリー巡りも楽しいですよ!

中には、自分でワインをボトル詰め出来るワイナリーもあり、そこではオリジナルラベルを作ることも出来ます!(※前日までに要予約)

しかも費用がワイン代のみ1,750円とお得です!


画像出典:http://www.shirayuriwine.com/



 

2人だけの思い出にいかがでしょうか?

 

こんな素敵なオンリーワイン作りできるのは下記のワイナリーです。

ロリアンワインの白百合醸造⇒http://www.shirayuriwine.com/

また、勝沼町のお隣、車で15分程度の所には笛吹市石和温泉があり、日帰り湯を楽しめる温泉があります。

石和温泉郷駅の側にある石和名湯館糸柳(貸し切り風呂あり)や、ワイン風呂があるホテル八田(日帰りプランあり)、宝石露天風呂がある薬石の湯 塊泉など、様々な温泉があり、楽しむことが出来ますよ!

薬石の湯 塊泉では、食事の他に休憩できる大部屋などもあるので疲れた体をゆっくり休めることが出来るのでお勧めです!


画像出典:http://www.yu-kaisen.jp/



 

また、山梨市には山梨県笛吹川フルーツ公園という公園もあり、果樹園ドームなどもあるので楽しむことが出来るほか、「新日本三大夜景」にも選ばれたスポットです!

恋人の聖地としても有名なので、ぜひカップルで行ってみてくださいね♪

その上にあるほったらかし温泉からはお天気が良いと富士山を見ることも出来るのでお勧めです。




画像出典:http://www.hottarakashi-onsen.com/




2: 世界遺産の富士山周辺でパワーを貰おう!



 画像出典:足成



 

世界遺産に登録されたことでも再び注目を浴びている富士山。

実は、日本三大パワースポットの1つだということをご存じでしたか?

富士山周辺には自然がたくさんありますよ。

 

 

富士山の裾野には富士五湖という5つの湖があります。


西湖、本栖湖、精進湖はキャンプや釣りを楽しむ方がとても多いスポットです。


河口湖、山中湖にはボートや遊覧船、サイクリングなどを楽しめる他にもお土産屋さんなどが連なっているのでお勧めですよ。


特に山中湖では、ウェイクボートや水上スキーを楽しむことも出来るのでアウトドア派のお2人にはお勧めのスポットです。


水陸兼用バスなんていう珍しいバスもありますので、楽しめること間違いなしです!!


また、鳴沢氷穴・富岳風穴という天然記念物の洞窟散策なども楽しいですよ。どちらとも所要時間は15分程度で、風穴の夏場の平均気温はなんと3度!氷穴にいたっては一年中氷に覆われていますので、自然の冷蔵庫のようです。


ただ、洞窟内は滑りやすいところもありますので女性はヒールなどの靴で行かないでくださいね。


そして筆者が富士五湖周辺で一番オススメするのが、忍野八海です!


湧水池が8つあるスポットなのですが、水の透明度に必ず感動することは間違いありません!


富士山の伏流水で打たれたお蕎麦や、ニジマスなどを食べられるところもあり、自然の神秘を感じることが出来ますよ!


「自然ばっかりじゃ…」というカップルには、ギネス認定されているアトラクションがたくさんある富士急ハイランドはいかがですか?


絶叫系が大好きなカップルには、日ごろのストレスを発散できる最高のアトラクションがたくさんありますよ。



画像出典:富士急ハイランド


富士急ハイランドの隣には、ふじやま温泉という日帰り温泉もあるので汗を流して体もサッパリできますよ!




3:高原で爽やかな風を感じよう!



 

北斗市高根町の清里高原は、爽やか風を感じることが出来、天気が良ければ富士山を遠くに臨むことも出来ます。

ここで筆者がまずオススメなのは、萌木の村です。

ここのメリーゴーランドでは浜崎あゆみさんや柴崎コウさんがPV撮影したスポットでもあるんですよ!

オルゴール美術館や可愛い雑貨屋さんなどが立ち並んでいるスポットなのですが、この萌木の村の中にあるロックというカレー屋さんは、県内外からわざわざ食べに来るというお客さんが多いほど有名です。

TVの観光特集などで芸能人の方々もよく訪れていますよ♪

 


画像出典:ロック



また清泉寮のソフトクリームは夏以外にも行列が出来るほど、濃厚で美味しいので山梨県に来たからにはぜひ食べて頂きたい一品です!

 


画像出典:清泉寮




4:身延山でお願いごとをしてみよう!



 

日本各地から巡礼に訪れる身延山久遠寺

宗派を問わず、大勢の方が参拝に訪れています。

こちらもパワースポットして有名です!

画像出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/

 

 

出来ればこちらへは朝の早い時間帯に参拝されることをお勧めします。

身延山の神秘的雰囲気、久遠寺の荘厳な空気に包まれ、パワーを貰えることは間違いありません!

ロープウェイなどもありますので、山梨県を一望できる場所で思いっきりマイナスイオンを吸い込んでみてはいかがですか?

 

ご祈祷なども受け付けており、家内安全や試験合格などといったご祈祷もしてくださいますので、スキルアップや就活に励んでいるカップルはご祈祷をお願いされてもいいと思いますよ。

 

身延山名物の生湯葉やみのぶ饅頭などもお土産に喜ばれる一品ですよ!

 

身延山の側を流れる富士川では、富士川舟下り なども楽しむことが出来ますよ♪

 

 

5:武田ゆかりの地を巡ろう!



山梨県の武将と言えば、武田信玄公。

かの織田信長も恐れた武将です。甲府駅の南口には武田信玄のモニュメントがあり、撮影スポットにもなっています。

 

 


画像出典:http://www.city.kofu.yamanashi.jp/index.html


そんな由緒ある武田信玄公のゆかりの地を廻ってみてはいかがですか?


甲府駅北口にある武田神社や、甲州市にある武田信玄公の菩提寺でもある恵林寺などを廻ると、様々な発見がありますよ。


今は戦国時代のゲームなどもあることなので、真田幸村についてや2007年の大河ドラマでも取り上げられた山本勘助についても詳しく学ぶことが出来ますよ!


信玄の隠し湯とされた温泉も数多くありますので、歴史に思いを馳せながら日頃の疲れをとるのもいいですよね!


山梨県は、公共の交通機関が乏しいこともあるので運転免許をお持ちの方はレンタカーなどを借りると移動手段が楽ですよ!


都心からわずか1時間半の自然がたっぷりな山梨県でぜひパワーを吸収してみてはいかがですか?



 

 

 

2015年3月23日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop