現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

滋賀発!ひこにゃんでおなじみ彦根の観光スポット5

236 views

今度友達と滋賀県の彦根に旅行に行きます。初めて行く場所でよくわからないので、お勧めスポットを教えてください!(大学2年生・女性)


滋賀県の彦根といえば、ゆるキャラのひこにゃんでお馴染みですね。


歴史的にも有名な彦根にはお勧めしたい観光スポットもたくさんあります!


今回はその中で5つの場所をピックアップしました。



彦根城



国宝としても認定されている彦根の中でも知名度が高い彦根城。


春には周りに咲く桜の木が美しく咲くので、それを見たくてかけつける方も多いのだとか。


たいへん立派で見ごたえのある桜の木々は、一見の価値あり!実際に訪れて歴史を感じてみてはいかがでしょうか。


彦根城内にはひこにゃんも毎日登場するそう!ひこにゃんに会いに訪れる方もたくさんいらっしゃるとのウワサです。


彦根城へのアクセス:JR彦根駅から徒歩10分ほど。





画像出典:Wikipedia




琵琶湖



日本最大の面積を持つ湖・琵琶湖を知らない人はいないはず。


湖のブルーの深みと鮮やかさを見て癒される観光客も多いそうです。
琵琶湖のとても大きい大きさに驚きを感じてみたくなりますね。
春は桜、夏は花火大会、冬は雪と四季折々の景色を堪能できる立地条件の素晴らしい琵琶湖に訪れてみてはいかがでしょう。


夏には泳いだり、マリンスポーツを楽しんだりしている方も多く見られます。


まわりに宿泊施設も多いので、ステイ先に悩んでいる方は琵琶湖の見えるお部屋を選んでもいいかもしれません。




画像出典:http://blog.goo.ne.jp







夢京橋キャッスルロード



まさに「江戸時代」に遡った感覚に陥りさせてしまう夢京橋キャッスルロード。


城下町の雰囲気が再現された町並みになっています。
こちらの道に並ぶお土産屋の中にもあの有名なゆるキャラ・ひこにゃんのグッズもたくさん売っています。
遠い昔を感じさせるキャッスルロードでぶらぶら散歩をするのもきっと楽しいでしょう。


夢京橋キャッスルロードへのアクセス:JR彦根駅より徒歩約20分。


JR彦根駅より近江バス「南彦根駅」行き「本町キャッスルロード」で下車。




画像出典:滋賀県公式ホームページ





竹生島



琵琶湖の北部に浮かぶパワースポットの島・竹生島。観光船に乗って到達できます。


竹生島の中には宝厳寺と都久夫須麻神社が祀られています。
宝厳寺の唐門は国宝として認定もされています。
小さな島で普段私たちが暮らしている陸では感じることのない魅力的なものを体感できるかもしれませんね!


竹生島に行ってみたいという方はまず、「竹生島クルーズ」で船を予約してみましょう!(http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index3.php)





画像出典:竹生島クルーズホームページ



黒壁スクエア



明治時代に黒く塗られた壁で作り建てられた「黒壁銀行」と呼ばれた第百三十銀行長浜支店。


この建物を改装した黒壁ガラス館にはたくさんのガラス製品が販売されています。
大河ドラマの舞台となったこともあって有名になりました。
さまざまな商店が立ち並び、老若男女問わず楽しめるお勧めスポット。
アクセサリー、オルゴールなど魅力的で綺麗なものがたくさんあります。
いくら時間があっても足りないほど、ゆっくり観光してしまいそう!


黒壁スクエアへのアクセス:JR長浜駅下車、徒歩約5分です。





画像出典:Wikipedia




まとめ



自然豊かで歴史的なスポットが満載の彦根。


紹介した魅力的な5つの場所に訪れてみてはいかがでしょうか。


一人でも、家族や恋人、友達同士でも、満足できる旅行になりそうですね。


ぜひ滋賀県・彦根を訪れてみてください!

2015年10月14日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop