現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

女子旅におすすめ!台湾で絶対行きたい7つのスポット

380 views

台湾に友達同士で旅行をしようと計画を立てているのですが、訪れたことがないのでどこに行けばいいのかわかりません。台湾のおすすめスポットはありますか?(大学3年生・女性)


親日国、また治安が良い国として有名な台湾は、女子同士でも訪れやすい国ですね。


今回は特に台湾で人気のあるお勧めスポットを7つ紹介します。



①九份(カフン)



ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる『湯婆婆の屋敷』のモデルにもなった場所、九份。台湾に訪れるなら一度は必ず行っておきたい超有名スポットです。


夜は提灯の明かりが点ってとても良い雰囲気に。


独特な雰囲気に包まれた世界をぜひ体感して下さい。





画像出典




②龍山寺(ロンサンスー)



台北最大のパワースポット・龍山寺。


台湾で最も古いお寺で有名なことから観光客もたくさん訪れます。


龍山寺の周辺には胡椒がきいたお肉の餡を使った胡椒餅など、台湾ならではの美味しいグルメを堪能できるお店もあります。




画像出典







③士林夜市(シーリンイエシー)



夜に台湾名物を食べ歩き回りたい!という方にお勧めするのがこちらのナイトマーケット。


安くて美味しい食べ物のお店が立ち並ぶここの士林夜市では、体型が気になる女子のみなさんも、ダイエットのことは忘れましょう!


年中オープンしているので、いつでも行けるお勧めスポットです。





画像出典




④陽明山(ヤンミンサン)



ここの温泉訪れたいといって他の国からも観光客がいっぱいやってくる陽明山。


火山活動によって作られた温泉もあるのだとか。


陽明山でお勧めしたい場所は温泉地以外にもう一つあります。


それは陽明山公園。


台北駅からバス一本で行くことができます。


台北郊外にあるハイキングでよく楽しまれる国立公園です。


綺麗なお花もたくさん咲く陽明山公園で景色を堪能するのもいいかもしれませんね。





画像出典




⑤日月潭(ニチゲツタン)



台湾で最も大きな湖である日月潭。


湖の南側が月の形をしていることからこのような名前がついています。


ここは「国立風景区」に指定されていて、夕日の美しさに定評アリ。


台湾で美しい景色が見たいなら、このスポットは外せません!


ハネムーンの名所にも数えられています。


さらに遊覧船に乗って楽しんだり、周遊バスやレンタサイクルなどで湖畔を散策することもできちゃうスポットです。





画像出典




⑥淡水(タンシュエ)



MRT「台北」駅から一本で約40分ほどで淡水駅に到着できる場所に位置します。


駅周辺には淡水独特な建物、とても長くて珍しいソフトクリーム、見てて飽きない雑貨屋などなど。


肉と春雨を油で揚げて詰め蒸した、ピリッと辛さのきいた阿給(アーゲイ)という料理もお勧めです。


たくさんの魅力的な観光地がある淡水に一度足を運んでみてはいかが?





画像出典




⑦台北101(タイペイイチマルイチ)




台北101は、台北市にある高さ509.2mの超高層ビル。地上101階、地下5階という超巨大スケールの建物です!


地下にはショッピングモール、地上階は企業オフィスとレストラン街が入っています。


ここの魅力はなんといっても展望台。


なんと89階にある屋内の展望台に加えて、91階には屋外展望台があるんです!(天候により開放していない場合もあります)


屋内展望台で360度のパノラマビューを体験したあとは、屋外展望台で風を感じてみてはいかがでしょうか。


夜景もとってもおすすめです。


また、年越しの際にはカウントダウン花火も打ち上げられ、大盛り上がりするそうです!


一度訪れてみたいものですね。





画像出典





まとめ



台湾の中でもそれぞれの土地によって独特なところがたくさんありますね。


気になる食べ物や観光地が豊富な台湾でぜひ女子同士で旅行を堪能してください!

2015年10月15日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop