現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

地元民が推薦!茨城県のデートスポット穴場6選

36395 views

茨城県にある、おすすめデートスポットを教えてください。(大学3年生・女性)
常磐線が品川から発着するようになり都内からもますますアクセスがしやすくなった茨城。



様々な調査で都道府県別魅力度ランキングでは最下位になるような茨城県ですが




実はオススメなデートスポットがたくさんあるんです。



茨城県やそのお近くにお住まいの方、次のデートの行き先はお決まりですか?


今回は、茨城在住の筆者が友人の話を参考にしつつ選んだ、茨城県のおすすめデートスポットを6つご紹介します。


長く住んでいらっしゃる方でも、意外と知らない場所があるかもしれません。


是非チェックしてみてくださいね!





国営ひたち海浜公園





画像出典


春に咲く水色ネモフィラは県内外で有名で、


話題の書籍『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』(三才ブックス)にも掲載されました。


8月には園内でROCK IN JAPAN FESTIVALが開催され、最大の賑わいを見せます。


ですがネモフィラで青く染まる「みはらしの丘」は、春だけが見頃ではありません。


毎年ネモフィラが終わった後、丘は一面コキアに植え替えられ、


夏には瑞々しい若草色に、秋には圧倒の赤色に染まります。


その他の季節も常時様々な種類の花が咲き乱れており、見応えたっぷり!


春以外のひたち海浜公園も、是非訪れてみてくださいね。


公式HP:http://hitachikaihin.go.jp/





日立市かみね動物園





画像出典


日立駅からバスで約10分、かみね公園に隣接する動物園です。


日立の町を見下ろすことのできる気持ちのよい丘で、60種類以上の動物に出会えます。


こちらの最大の魅力は、充実のふれあい体験!


カピバラ、チンパンジー、キリン、ゾウ、ライオン、ペンギンなど、時間ごとに様々な動物に無料で餌をやることができます。


また、比較的こじんまりとした動物園であるからこそ、檻の中の動物との距離が近いのも魅力です。


定番のデートスポットである動物園も、ここならばめいっぱい楽しむことができそうです。


公式HP:http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/index.html




大洗リゾートアウトレット





画像出典


茨城県のアウトレットといえば「あみプレミアムアウトレット」が有名ですが、大洗も負けてはいません!


海のすぐそばに位置するこちらは、潮風の通り抜ける開放的な空間や、リゾート風の建物が雰囲気抜群です。


夏には屋外でバーベキューができたり、タヒチアンダンスのパフォーマンスを見られたりと、


心躍る楽しみがいっぱい!


近くには、大きな水族館「アクアワールド大洗」や、新名所「めんたいパーク」もあります。


海の町を存分に味わえる一日となりそうです。


公式HP:http://www.oarai-outlet.com/





ポティロンの森





画像出典


ポティロンの森は「あみプレミアムアウトレット」から車で15分ほどの場所に位置する、体験型ファームです。


ヨーロッパの農村をイメージして作られた園内は、開放的でのんびり、気持ちのよい雰囲気です。


夏にはブルーベリー狩りができます。8月29日までは持ち帰り1パック無料のキャンペーンも!


山羊や牛、モルモット、アヒルなどの動物もたくさんいて、


牛の乳搾り体験や、アヒルの行列ショーなどを楽しむこともできます。


他にも万華鏡の組み立て、レザーアクセサリー制作、パン作りなど、


季節によって様々な体験イベントが行われています。


アクティブなカップルにおすすめのスポットです!


公式HP:http://www.potiron-no-mori.com/





つくばわんわんランド





画像出典


わんわんランドは80犬種350頭の犬に会える、犬好きにはたまらないテーマパークです。


広い園内では、ドッグショーやドッグレースなどのイベントが毎日開催されています。


ふれあいコーナーは、犬の大きさ別にエリアが分かれており、


存分に好みのわんちゃんたちと戯れることができます。


犬だけでなく、猫とのふれあいコーナーもあるのも嬉しいところです。


広くきれいなドッグランも用意されているので、犬を飼っている方はぜひ一緒に連れて行きましょう!


動物を飼っている人も飼いたいけど飼えない人も、一日遊んで元気をもらえるハッピースポットです。


公式HP:http://www.sansui.com/wanwan/index.html






阿字ケ浦海水浴場





画像出典


ひたち海浜公園から車ですぐにある、人気の海水浴場です。


遠浅の海と、約1.4kmにわたり弧を描く海岸は、「東洋のナポリ」と言われることのあるほどの美しさです。


海の家やシャワー、トイレなどの施設も充実しており、利便性も十分です。


夏のデートにはもちろんですが、泳ぐのが目的でなくとも、夕陽に染まる水平線を見に海まで…という使い方もおすすめです。


参考:http://www.hitachinaka-sa.com/kanko01.html



以上、開放感に溢れた楽しいデートスポットを6カ所ご紹介しました。


都心ほどは施設の多くない茨城ですが、だからこそ「来年もまた来ようね」


「県内の動物園ぜんぶ巡ろう!」などと約束をして、


一つひとつのデートを特別なイベントにすることができますね!



お二人の気に入った場所は、是非思い出の場所として大切にして、繰り返し訪れていただけたらと思います。


茨城のおすすめスポットで、すてきな時間をお過ごしください♪

2016年2月21日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop