現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月20日更新

悪くはないんだけどなんか残念…惜しい系モテない女の6つの特徴

6119 views

彼氏が欲しいのになかなかできません。自分磨きも頑張っているつもりなんですが、

全然モテないし、どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


惜しい系モテない女性

© DDRockstar - Fotolia.com

 

彼氏が欲しいのになかなかできない……。そんな悩みを抱えている人はいませんか?

または、周りにそんなお友達はいませんか?

彼氏ができない要因は、案外気づかないところにあるかもしれません。

男性は、女性のことをよく見ています。

だから顔や性格が悪くなくても、些細なことで恋愛対象外になってしまうこともありうるのです。

今回は、そんな「惜しい系」モテない女の特徴をご紹介したいと思います。

 

1.笑い方が下品



「女の子は笑顔が一番可愛い」なんてよく聞きますよね。

確かにいつもニコニコしている女性は魅力的です。

でも、その笑い方には「ハズレ」もあるんです。

サルのおもちゃのように手を叩いたり、必要以上に大きな声で笑ったりといったような笑い方は

「馬鹿っぽい」という印象を与えてしまいます。

ハメを外しすぎず、上品な笑い方を心がけましょう。

 

2.ファッションセンスがない



身に着けるものが違うと、印象も変わります。

お洒落な人は、自然と好感が持てるもの。

そして男性は、そんな女性を隣に置きたいと思うのです。

服に気を遣わない女性は、美人でも「残念な子」というレッテルを張られてしまいがちです。

でも、ただ流行を追うだけでは「オシャレ」とは言えません。

それぞれに似合う服装があるのだから当然ですよね。

「トレンドには敏感に、でもやりすぎにならないように」これが重要です。

自分を一番活かせる服を選びましょう。

 

3.人の悪口を言う



言っている本人は自覚がないかもしれませんが、聞いている側は気分もよくありませんし、

何より悪口を言うその人にいい印象を抱きません。

それどころか「俺も陰で何か言われてるかも……」なんて敬遠されかねません。

友達はもちろん、元彼の愚痴なども控えるのが吉です。

 

4.話を聞かない



おしゃべり大好き!話し始めたら止まらない!そんな女性は多いかと思います。

気になる人の前では、自分のことを知ってもらいたくて

余計に饒舌になってしまうこともあるのではないでしょうか。

でも、ほかの人が口をはさむ隙も与えないくらいのマシンガントークを披露する女性は

男性からも引かれてしまいがち。聞いている側も疲れてしまいます。

モテる女は聞き上手なもの。

「なんでも聞くよ」というスタンスで、うまく相手の話を引き出します。

話したい気持ちをぐっと抑えて、相手の話を聞く姿勢を見せましょう。

 

5.食事のマナーが悪い



咀嚼するときに口を開いてクチャクチャと音を立てる、口に物を入れたまま喋る、

食べこぼしが多いなどなど、食事の際に何気なくしてしまっていることはありませんか?

リラックスする食事の場面だからこそ、何気ない癖が出てしまいがちです。

食事に行って「食べ方が汚い」なんて幻滅されてしまっては悲しいですよね。

普段から少しだけ気にかけて食事をしてみましょう。

また、お箸の持ち方なども見直してみるといいかもしれません。

 

6.パワフルすぎる



なんでも一人でこなせるしっかり者の「できる女」。

クールな印象があって、憧れる人も多いのではないでしょうか。

しかし、こういった女性は男性からは敬遠されてしまうことがあります。

なぜなら、男性には少なからず「頼られたい」という願望があるからです。

たまには頼ることで男性を立たせることも大切です。

しっかりしたところを見せつつ、適度に甘えるといいでしょう。

 

以上のことに気を付ければ、きっと「惜しいなあ……」なんて言わせない、

より魅力的な女性になれるはずです!

日常のちょっとしたことでも、少しずつ意識してみてくださいね。

2014年7月20日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop