現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

美人じゃないのにモテる!男性からの好感度が高い女子の7つの特徴

25820 views

私の周りでは、とびきり可愛いわけではないのにモテる子がいるんですけど、

そういう子って何が違うんでしょうか?(大学1年生・女性)


Beautiful asian woman
© yo- - Fotolia.com

人は見た目が9割、なんて言いますが、周りを見ると「そんなに美人じゃないけどモテる女子」っていますよね。

そう、実は男性が重視しているのは、美人であるかどうか以上に「その人と一緒にいて楽しいかどうか」。

今日は、一緒にいて居心地がいい、そんな女性の特徴をご紹介します。

 

①モテる女はナチュラルメイクが好き



男性は外見の可愛さで女性を判断するのが大半ですが、だからといって美人の女性しかモテない訳ではありません。

外見では興味が湧かなくても接しているうちに性格や人柄に惹かれていくケースもあります。

性格や人柄は接してみて初めてわかるものですが、その魅力は態度や仕草、外見にも表れます。

まずモテる女性は無理なメイクをしていません。

男性はナチュラルメイクの女性が好きですが、

ナチュラルメイクの基準は「自分の良さを精一杯引き出すためのメイク」です。

そういう努力も性格の表れです。肌荒れやシワをごまかして厚化粧になっていたり、

高望みしすぎて不自然なデカ目メイクなど基本的にない物を手に入れたいという魂胆の無理なメイクはモテません。

 

②モテる女は香水よりもシャンプーや石鹸の匂いが好き



男性はそもそも多くの香水の匂いが好きではありません。

香水の匂いの強いの強い女性は主張が激しいイメージがあり、

基本的に自分が優位にありたい男性の本能とは相逆する為、近寄りづらくなってしまいます。

どんな匂いがいいかと言うと男性は女性向けのシャンプーや石鹸の匂いが好きです。

理由は清潔感があるからで、男性向けのシャンプーや石鹸にはあまりない匂いだからです。

最も効果的なのは香りの長続きするシャンプーや石鹸と無臭の制汗剤を効果的に併用すると清潔感も上がります。

 

③モテる女性はいつも活き活きとしている



モテる女性はいつも楽しそうにしています。

サークルや会社でいつも活き活きと楽しそうにしている女性は男性が話してみたいと思いやすいものです。

また女性同士で話している時には無邪気に楽しそうに笑っていながらも、

男性と話す時にはちょっとかしこまってしまう女性がに女性らしさを感じ、

好意を持つ男性が多いです。

特に大学生や若い男性の場合は「明るいけどシャイ」な女の子に惹かれることが多いので、

いつも明るく楽しそうにしていながらもあまり開放的な性格ではなく、

どこかシャイな一面もあるようなバランスを保つと魅力が引き立ちます。

 

④モテる女性はノリが良い



モテる女性はノリが良くて行動力があります。

話のノリもそうですが、誘いに応じるかというノリの良さがあるかどうかです。

男性の誘われて実際に行くのがいいのですが、断る時もその場で「いえ結構です」と断ると場が凍りつき、

誘っても来るつもりはないと思われるので、

「行きたいけど都合が合わない」「行きたいけど~〜は苦手という意思表示をする

優しさを持つこともノリの良い性格の表れになり、男性も誘いやすくなります。

 

⑤モテる女性は周りを見下さない



周りを見下しているような女性は表情がキツく、お高く止まっている感じが出てしまいます。

男性は深層心理で常に人より上の立場にいたがるものです。

基本的にすべてを認めるような気持ちでいると自然と表情が和らぎ、歩き方も威圧的でなくなります。

また雰囲気も柔らかくなって男性が近寄りやすくなります。

 

⑥モテる女性は甘え上手



甘え上手というのは、自分で一生懸命頑張ろうとしているけど、

できなくてどうにもならないので男性に頼ってしまう、というものを言います。

例えば普段は男性の力を借りなくても、どんなことでもこなしていくような女性であっても、

体調を崩してしんどい時にメールで伝えるようにしたり、

怖い話のDVDなど見たいけれど一人では見られないので

一緒に見てくれないかと男性に聞いてみたりするような感じです。

しかし誰にでも甘えてしまうのは逆効果なのでご注意を。軽い女と思われてしまいます。

 

⑦モテる女性はマメである



細かなことに気がついたり、頻繁に連絡をくれたりするようなマメな女性というのは

男性にしては嬉しいものです。

しかしマメなのと細かいのは違います。

相手の小さなミスに厳しかったり、テーブルや椅子が少し曲がっているだけで

すぐに直してしまったりしては、神経質で細かい人だと思われてしまいます。

マメな女性というのは、例えば男性の洋服が汚れている時にさりげなく直してあげることができたり、

男性が忘れてしまいがちなものはきちんと持っていたりするような、かゆい所に手が届く女性です。

 

いかがでしたか?

容姿に自信がなくても、心がけ次第でモテ度はアップさせられます。

明日からあなたも実践してみてくださいね。

2015年3月30日

written

by ayumasa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop