現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

"大学生=恋人ができる"は幻想!?彼氏・彼女がいなくても意外とフツウ。

60015 views

今まで彼氏ができたことがありません。好きな人がいたことは何回かあったのですが、結局叶わず…。大学生になっても「彼氏がいたことがない」と言うと、周りに同情されてしまっている気がしてやりにくいです…。(大学2年生・女性)



Photo by Pacopus



 

こんにちは!合コンプランナーの安藤京花です。


大学生の夏休みも終わりに近づき、肌寒さを感じることもあり、


そろそろ人恋しくなるシーズンになりますね。



 

今日は恋人がいないかったり、恋愛経験がゼロで


恥ずかしいとか寂しいと思ってしまう女性のために


大切なことをお伝えしようと思います。




簡単に"恋できる相手"になんて出会えない!



わたしは好きな人がもういて、


自分的に引くくらい相手にゾッコンなので(笑)


【ストライクゾーンが狭い安藤です】



ほかに恋に落ちることないですが、


だからこそ改めて出会いの神様には感謝してしまいます。



そして


”恋してる相手”に出会えてること自体がかなりのキセキ!


だなあって凄く感じます。



わたしに限らず、気になる人、また話をしてみたいな~という


自分がトキメク好きな人に出会えただけで女性はラッキー


だと思うんです。





"好きになる努力"をする恋は本当の恋じゃない



彼氏がいる友人に男性を紹介されたり、合コンでも


なんとなく異性にも声をかけられたりするかもしれませんが



「あの人を好きになればいいのに~」


 「あの人いい人だよ!きっと幸せにしてくれるよ!」


っていくら周りに言われても


相手に何か理由を探して好きになる努力をして


恋しなきゃいけない恋愛なんて、うまくいきませんし、


途中で目が覚めちゃうインスタント恋愛になるので


それは本当の恋じゃないです。



 

恋人がいないから、


とりあえず嫌いじゃないし好きでもないような男性と付き合うと


女子力はもちろん、


そもそも出会うべくはずの本当の相手とも運気が下がり


出会いの神様が適当になってしまい、


肝心な時にすれ違ってしまいます。





 愛される女性とは?



わたしが声を大きくして女性のかたにお伝えしたいのは


「恋は落ちるもの、


そしてどんな相手を選ぶかもあなた次第、


でも誰かの目を気にしなくて全然オッケー!


比べないでいこーよー」


ということです。



そして


誰かに必要とされたい、愛されたい、


さみしい気持ちを受け止めてほしい・・・


という本音をもったままの自分では素敵な恋愛も、


人生も送れません。



なぜなら、逆にあなたが好きになるような男性がこんな気持ちをもって


いつも不安であなたと過ごしているような方だったら、どうしましょう?


不安とかさみしさとか、


全部受け止められる人なんていません。


彼氏は神様じゃないんです。



 

受け止められたら好きになろうっ!というのは女性側のエゴにしかなりません。


自分のことしか考えられない人を誰も愛せませんよ~。



 

最後に


「1人でも幸せ、2人でいるともっと幸せ」


が愛される女性の共通点です。


恋人がいないのは、恥ずかしいことじゃないし


悩むことでもありません。



 

「好きな人と出会う前の準備期間だわあ~」


そんな気持ちで毎日を過ごしていると


案外びっくりする出会いが目の前にきたりします★



 

好きな人と付き合いましょう★ね!



 

★安藤京花★



 

=============================================


★安藤京花 著書


もう一度会いたいと思わせる美魔女の勝ち合コンの鉄則



座るだけ!やせツボシートダイエット



★合コンしたい・恋愛力をつけたい男女は



★きれいになって自信をつけて女子力アップは



★公式ブログ しゃーわせヒントブログ 

2015年6月26日

written

by 安藤京花


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop