現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

関東の日帰りドライブにおすすめ!伊豆で大自然を感じる旅はいかが?

1142 views

 関東から日帰りでいけて大自然が楽しめるプランを教えてください!(大学3年生・男性)


関東から近い自然あふれる伊豆半島で、海や山の大自然を感じるデートはいかがでしょうか?

伊豆が大好きで、シーズンごとに楽しんでいる筆者が、日帰りドライブデートにぴったりなプランを考えてみました。小さなポイントもお伝えするので、しっかり押さえてくださいね。

 

当日は、ちょっと早起きして待ち合わせましょう。伊豆半島方面は人気の観光地です。休日になるとたくさんの人が伊豆に向かいますが、半島になっているので、道が少ないんです。国道はほぼ一本道なので、車が集中して、渋滞になることが多いんです。早朝のまだ道が空いている時間に早めに伊豆半島に入ってしまいましょう。

また、もし渋滞にはまってしまったときの対策として、ガソリンはきっちり入れておき飲み物やお菓子などの準備や、トイレの場所などを確認しておくと良いかもしれません。

 

大室山(静岡県伊東市)



山といっても、標高581Mの小さな山なのですが、ちょうどお茶わんをひっくり返したようなかわいらしい山で、表面は一年草で覆われた、おもちゃみたいな山です。自然保護のため徒歩での登山は禁止されているのですが、代わりにスキー場みたいなリフトで頂上まで登れるんです。しかも小型~中型のワンちゃんとならおひざに乗せて一緒に登れちゃいます!夏場のリフトもなかなか新鮮ですよ。

平地にあるので、まわりにさえぎるものはなく、360度きれいな絶景パノラマが楽しめます。火口付近をぐるっと回れるのでお散歩が楽しめて、さらに、火口の内側の部分に下りると、アーチェリーも楽しめます!

アクセス:●東京―(東名高速・約40分)→厚木IC―(厚・小バイパス・約70分)→熱海―(R135号・約1時間)→大室山リフト

「伊豆ぐらんぱる公園」(静岡県伊東市)



山を降りて、海のほうに向かって走るとあります。
この公園は、パターゴルフ、ウォーターバルーン、ジップライン(滑車でロープを下っていくアクティビティ)、アスレチック、トランポリンなど、子どもたちだけでなく、意外と大人も楽しめる施設です。子どものころの心に戻って、おもいっきり楽しんじゃいましょう!

アクセス:・国道135号線沿い

ドライブデートにぴったりな伊豆ぐらんぱる公園

画像出典:http://granpal.com/attraction/zip-line/

そして、下田方面に向かって少し走ると、熱川温泉があります。

 

その温泉街の真ん中にあるのが…

「熱川ほっとぱぁーく」



遊べる足湯です。足の裏のツボを刺激される場所や、熱い所、ぬるい所などいろいろあり、楽しいし健康になるし、すっきり気持ちいいんです。一日遊んだ足の疲れを癒しましょう。

目の前は海なので、ゆっくり海もみられるし、お泊まりが出来ないときでも、ちょっと温泉街のムードを楽しめます。

アクセス:国道135線を下田方面に直進し、県道113号線に入る。

帰り道は、やっぱり時間をずらして遅めの時間に都内へ向かったほうがベターです。帰り道も、やっぱり一本道だから混むんです・・・。

渋滞の中でイライラしながら帰るより、国道沿いにはおいしそうなレストランがたくさんあるので、思い切って、ゆっくりご飯でも食べて、のんびり待って、夜中の空いている道で帰ったほうが賢いと思いませんか?

ただ、彼女の門限には注意ですよ。ちゃんと連絡を入れましょうね。

 

伊豆の魅力的な場所ははまだまだあります。ぜひ何度も訪れて、自分たちのお気に入りスポットをたくさん見つけて、楽しい休日を伊豆で過ごしてみてください!

2015年3月23日

written

by maple


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop