学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

58265 views

Medium 0f3b8bb3d9 fotolia 79876967 subscription monthly m 599x415

彼ママも喜ぶ!彼宅の手土産に持っていくと好感度がいいお菓子6選

今度彼氏の家へ遊びにいくことになりました。手土産ってどんなものが喜ばれるでしょうか。(大学3年生・女性)
彼氏のご実家へ遊びに行く時に悩むのが「手土産」ですよね?

今回は、彼のご家族も貰って嬉しいお菓子6選をご紹介したいと思います!


彼氏の家に好感度が上がるお菓子の手土産を持っていく女性







1:自分の地元の銘菓

あなたの地元と彼の地元が異なる場合、地元の銘菓を持参されてはいかがですか?

47都道府県、すべてに必ず「昔から愛されている銘菓」があります。

地元にいるご両親や友人にお願いし、手元に届くように手配しましょう。

「私の地元、○○県の銘菓なんです。」と言って差し出すことで、地元ネタなどの話題も生まれますし、

もしかしたら、彼のご両親が行ったことのある場所だったりすることもあるのでオススメです。
ただし、日持ちが悪い物や保冷が必要な物などは避けるようにしましょう。
そういった銘菓は、彼のご実家に直接配送することも出来るような間柄になってからの方が良いでしょう。






2:老舗のお店で出している新しいお菓子









画像出典:福砂屋






創業から400年もの歴史を誇る長崎の福砂屋では、このようなキューブカステラを販売しています。


中には既に、2つカットされたカステラが入っています。そして折りたたみフォークも内蔵されているというのですから、まさに手土産に最適ですよね!


パッケージもカラフルで可愛い、そして物珍しいので彼のお母様は喜ばれること間違いなしです!


9個入り→2506円(税込)、15個入り→4083円、20個入り→5400円となっています。


しかし、こちらの商品は福砂屋のHP上では購入できません。


HP上では、「直売店にお問い合わせください。」と記載がありますので、問い合わせてみてください。


もしくは楽天などのネットショップでも取り扱っている店舗がありますので、そちらを利用してもいいですね!


福砂屋直営店リスト




http://www.castella.co.jp/shop/area.shtml






楽天




http://www.rakuten.co.jp/









画像出典:ぎんざ空いろ






あの夏目漱石も大絶賛したという銀座空也が、新しくオープンしたぎんざ空いろもオススメです。


銀座空也の最中は、東京でも3本の指に入るほどの美味しさとのことですが、予約が必要なことと直接店舗まで取りに行かなければなりません。


銀座空屋




http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0337.htm






しかし五代目が時代の風を取り込んだぎんざ空いろでは、オンラインショップもあるので入手が簡単です。




ちなみに、このぎんざ空いろで一番おいしいとされているのが「つき」というクッキーだそうです。




あんこが中に挟まっているそうで、まさに和菓子と洋菓子の融合のようですよね!




ちなみに予算は2000~4000円程度でギフトセットが用意されています。(送料別)




オンラインショップはこちら




http://store.ponparemall.com/sorairo/




3:お取り寄せスイーツをGETしよう!






画像出典:バウムクーヘン・マダムシンコ

TVなどでも話題になっているようなお取り寄せグルメもとても喜ばれる一品です!
一時は半年以上待ちとされた、マダムシンコのバームクーヘンなども「自分ではなかなか買わない」一品ですので、喜ばれますよ!

マダムシンコのオンラインショップでは、その季節に合わせたバームクーヘンなどもありますし、マカロンなどもありますので、定番のものではなく、季節限定のものを選ぶのもいいですよ!


「季節限定」という言葉には、老若男女弱いですからね。




マダムシンコのオンラインショップ


また、やはりかわいらしいお菓子というものも喜ばれますよ!





画像出典:カップケーキと焼き菓子の通販プティビズ芦屋




こういった可愛い見栄えのケーキは、開けた瞬間に思わず声をあげてしまいたくなりますよね。

親世代の年齢になると、なかなか口にすることはないであろう可愛いカップケーキなども「女子大生らしいチョイス」として喜ばれるのではないでしょうか?

ちなみにこのカップケーキ、10個セットで2750円というお財布に優しい一品でもあります!


カップケーキと焼き菓子の通販プティビズ芦屋


http://www.petitbisou-ashiya.jp/






4:健康志向のご両親ならコレ!

お菓子などでもたくさん種類がありますが、野菜などを好まれるご両親には「野菜を使ったお菓子」はいかがですか?







画像出典:野菜スイーツ専門店 ポタジエ



信じられますか?
上記のケーキも、焼き菓子も全て野菜が入っているお菓子なんです!

「美味しくて体に優しいスイーツ」作りをモットーとされているお店で、季節に応じて旬の野菜を使ったスイーツを展開しています。

ケーキなどは保冷剤などを付けてお持ちしなければならないので、夏場の時期は避けた方が無難です。
焼き菓子は常温で持ち歩きが可能ですし、様々な種類が入ったギフトセットも2160円~5400円と予算に応じたものを選ぶことが出来ますよ!

「野菜がお菓子…!?」と彼のご両親も最初は驚くでしょうが、こういった物珍しいものも会話のネタになるのでお勧めです。

またオンラインショップもあるので、お店まで行かなくても入手が可能なのも嬉しいところですね!


野菜スイーツ専門店 ポタジエ
http://www.potager.co.jp/







5:厳格なご家庭なので…という方は、THE ド定番!!

彼のご家庭がとて厳格だったり、格式があるという場合はやはりTheド定番なお菓子を持参される方が無難です。
例えば







画像出典:とらや






誰でも一度は耳にしたことがある「虎屋の羊羹」。


定番すぎるくらい、手土産として重宝されていますし、年配の方には喜ばれるお品です。


羊羹詰め合わせですと4000円~6000円程度の用意があります。


水羊羹ですと2000円~10000円までと予算に合わせやすいラインナップになっていますよ。


とらやオンラインショップ






http://www.toraya-group.co.jp/shop/











画像出典:帝国ホテル






帝国ホテルと言えば、一流ホテル!




そんな一流ホテルのスイーツなども、格式があるのでお勧めです。




特にフィナンシェは絶品ですので、喜ばれること間違いありません!




夏場などはゼリーのようなものでも涼しくていいですね。




予算は、上を見ればキリがありませんが…




画像のフィナンシェは3240円(税込)、果実ゼリーは5400円(税込)です。




帝国ホテルオンラインショップ






http://shop.imperialhotel.co.jp/



また、他の「一流」とされているホテルでもお取り寄せが出来るので、彼と一緒に「彼の両親が認めてくれそうな一品」を選んでみてはいかがですか?


ヒルトン東京オンラインショップ

パレスホテル東京スイーツ&デリ
ホテルオークラ東京シェフズガーデン
ホテルニューオータニオンラインショップ
ホテル椿山荘東京セレクトショップ



いかがでしたでしたか?

彼の実家への手土産は、まず彼に「どのような品を家族が好きか」などリサーチしておくと、手土産を選ぶときの参考にもなりますよ!

また、大体、手土産の相場は3000~5000円程度です。

家族構成や、アレルギーの有無なども事前にリサーチしておき、彼のご家族が喜ばれるような一品を手土産にしてみてくださいね!

Written by ひめ丸

関連記事

おすすめ記事