現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

モテる女子が当たり前のようにしている行動・習慣10選

4622 views

モテる女の子って普通の女の子と比べていったい何が違うのでしょうか…?(大学2年生・女性)


モテる女子が当たり前のようにしている行動・習慣

© naka - Fotolia.com

「普通なのに、あの子はなんであんなにモテるの?」と外見は普通なのに、男子からモテる女の子っていますよね。

その彼女たちが毎日普通にしていること、10選をご紹介します!今日からあなたも実践して、モテる女子の仲間入りをしちゃいましょう!

1,○○君、おはよ!など、元気な挨拶



モテる女子は人の名前を覚えるのが得意です。

名前が覚えられなくても、おはよう、バイバイなど挨拶はするようにしましょう。

2,目線があったら「ニコッ」



王道ですが、授業中にふっと目線があっちゃった、その瞬間に笑顔でニッコリ!された人は男子だけでなく女子でもされたらドキっとしてしまうものですよね。

これはモテ男子にも共通している人が多いです。更にモテ女子は「ニコッ」+「小首を傾げながら」の合わせ技で相手にぐっと印象を付けます。

3,いつでも笑顔



モテ女子はいつでもニコニコ笑顔でいます。大変なことや、面倒なことがあってもいつも楽しくやろうと頑張ります。

毎日を楽しんでいる=楽しく付き合えそうというイメージになりやすいようです。

 

4,化粧はナチュラルに



基本的に化粧が濃い女性は苦手という男性は多いですね。

ですが、ナチュラルメイク=すっぴんではありません。

細すぎず太すぎず、アイブロウに頼り過ぎない自然な眉毛。

そしてアイラインは太くせず、中間くらいのつけまつげを使って、しっかり上にあげてパッチリ効果を作るファンデーションは肌に合った色で塗り過ぎないことが重要です

すっぴんになった時にいかに「あんまり変わらないんだね」と思わせるのがコツです。

5,髪の毛のお手入れを怠らない



髪は女の命、と昔から言われる程大切なものです。

いくら化粧や服装に凝っていても髪の毛の状態で大きく変わってしまいます。

いつでもツヤツヤとした天使の輪っかの出来る髪でいられるよう、トリートメントなどでお手入れをしておきましょう。染めている人は根元の色が変わる前に染めるなどしましょう。

 

6,ふんわり石鹸などの軽い香りの香水



香水といっても様々です。

柑橘系や、フローラル系など沢山の香りがありますが、つけすぎはNG。本当にふんわりほのかに香らせるのがベストです。髪を掻き上げた時に香る程度に抑えましょう。

 

7,ネイルは透明Orピンク



ラインストーンやリボンなどのデコネイルは「その手で料理して欲しくない・・」男性ウケはあまりよくありません。

長すぎる付け爪や、伸ばし過ぎな爪もNGです。爪は長すぎず短すぎず、ネイルカラーはピンクや透明、ラインストーンは1つか2つなどシンプルなものがいいようです。

8,服装のギャップ



服装で印象にギャップをつけるモテ女子。

ふわふわとしたスカートで女の子らしい時もあれば、キャップにジーンズなど急にカジュアルな服装でメリハリをつけます。

9,たまにある軽いボディタッチ



サークルなどで何かをやり遂げた瞬間など、手をとって喜び合ったり、話している途中「ねぇねぇ」など言いながらさりげなく背中をポンポンと叩いたり…

あくまで軽めのボディタッチでコミュニケーションを取りましょう。

10,目を見て話して「うんうん」「そうだネ」



「目を見て話す」というだけで相手は自分の話に興味を持ってくれている、聞いてくれているという印象を持ちやすいです。

目を見て話すのが苦手な人は、まずは相手の目ではなく眉間あたりをみるなどして慣れていきましょう。

 

いかがでしたか?そういえばあの子に当てはまるな、私でも実践できそう!というものはありましたか?

10個の項目を抑えて楽しいキャンパスライフを送ってくださいネ

2015年3月23日

written

by eri0727


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop