現在17272個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

楽しいウソで彼氏・彼女困らせよう!おもしろエイプリルフールネタ9選

106389 views

エイプリルフールが今年も来ますね。だけどなかなか恋人に使えるいい感じのウソが思いつきません。

面白いアイデアを下さい!(大学2年・男性)


エイプリールフールをご存知でしょうか?


毎年4月1日になると嘘つきが世界的に増加するという自然現象のことで、


原因は未だ解明されていない神秘の現象として知られています。


特徴としては、悪意がなく当たり障りのないものであると同時に


ユニークでウィットに富んだ嘘が要求される反面、発想力がそれに追いつかないことも多々あり、


悔しい思いをすることがある。


かと言ってあらかじめ面白い嘘を考えて用意しておくほどのものでもない。


といったものがあり、何気なくついた嘘でどれだけ他人を気持ちよくだますことができるか、


という部分が最も重要なようです。


今回は恋人などにも使えるそんな楽しいウソを9つ紹介したいと思います。



ウソをつく彼女


© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com







「髪型変えたのに気がつかなかったね…」



男性が彼女から言われてハッとするこの一言。


悲しげな表情を浮かべながら「どうせわたしのことなんてたいして見てくれていないのね」と言えば


慌てふためく彼氏の姿を見ることができます。


彼氏の方もまさかこんなくだらない嘘をつくなんて想像もしていないでしょうから


騙されること間違いなしです!







「ハリネズミ捕まえたよー」



これは異常者の振りをするタイプの嘘になります。


どういうことかというと、例えばスーパーなどでドリアンを買ってきて床に置いておき、


そこに恋人を連れてきて「ハリネズミ捕まえちゃった」などと言って相手を混乱させる、といったイメージになります。


大事なのは相手が「マジか」というような表情を浮かべるまで演技を続けることです。







「もしかして昨日のこと、覚えてない?」



昨日のことを100%記憶している人はまずいないと思います。


昨日の朝食のメニューさえ危うい人がほとんどですから、


こんなことを言われたら大半の人は「え?なんかしたっけ?」とまず自分を疑うはずです。


あとは「そっかーそりゃそうだよね。あんなことあったらショックで記憶もなくすよね」などと


曖昧なことを言って相手を不安の渦に巻き込むことができれば成功。







「ちょっといい?」



留学生などと共謀して行うバイリンガルどっきり。


あらかじめ日本語の分かる留学生と友達になっておき、他人の振りをして恋人といる時に接触します。


わけの分からない言葉で迫ってくる外国人に怯む恋人を尻目に


「ちょっといい?」と言って突然同じようなわけの分からない言葉を話し始めるのです。


留学生には言葉が通じている振りをしてもらいます。


恋人の、自分に向けられた羨望の眼差しを見ることができるでしょう。


なるべく英語ではない言語にしましょう。







「宅配便でーす」



と言ってドアの前で待っているだけのお手軽フェイク。


パターンとしては警察やヤクザ、地縛霊などがあります。







「そろそろ充電しなきゃ」



服の中からコンセントの端子を取り出し、コンセントに挿している、という場面を偶然恋人が目撃してしまいます。


「見ないで!」などと言って、アンドロイドであることを恥じて隠そうとする演技をしてください。







「これから嘘つくね」



これは非常にお手軽なのでおすすめしたいと思います。


方法はいたって簡単で、嘘をつくと言って全然つかないというものです。


くだらないですね。



「鼻毛出てるよ」



先ほど同様、お手軽な嘘です。



相手の反応をみて面白がりましょう。


慌てふためくか、そっとトイレに駆け込んでいくかどちからですね。



「歯になんかくっついてるよ」


本当にくだらないです。



これも、トイレに駆け込んでいくことでしょう。




以上です。おそらくないと思いますが、気に入ったものがもしあれば是非使ってみてください。

2016年5月2日

written

by 向井秋太朗


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop