現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月23日更新

家デートの鉄板♥彼氏と一緒に観たい恋愛映画Best7

17546 views

今度彼氏と一緒にお家で恋愛映画を見たいです!いい雰囲気になれる感じのおすすめ映画あったら、ぜひ教えてください!(大学3年・女性)

 


男子の映画の趣味は千差万別ですが、恋愛映画が好きな男子はあまりいない、

ということを皆さんはご存知でしたか?

男女の甘い恋模様にキュンキュンする機能が体内に存在しないからです。

女性がB級アクション映画を観たときに、

男子が感じるような高揚感をほとんど感じないのと同じです。

なのでカップルで恋愛映画を観るときは、他の映画同様、

ストーリーや映像、演出などに優れた、キュンキュンするだけではない映画でなければ、

彼氏は一緒に観ていて退屈してしまうのです。

そんなことを気にしつつ選出した7本のオススメ恋愛映画をランキング形式で紹介していきます。

 

第一位 ただ、君を愛してる



ただ、君を愛してる

画像出典:Amazon

宮崎あおい、玉木宏主演の傑作恋愛映画。

堤幸彦監督作の『恋愛寫眞』という映画にインスパイアされた

小説家市川拓司(『いま、会いにゆきます』等)の小説が原作。

カメラが趣味の大学生誠人と不思議な雰囲気を持つ静流がある日出会い、いつしか常に一緒にいるようになる。

静流は誠人に想いを寄せるが、誠人は他の女性のことが気になっていた。

誠人とずっと一緒にはいられないことを悟った静流は、誕生日のプレゼントとして誠人に「キスして」とお願い。

それは静流にとって生涯でただ一度のキス、ただ一度の恋だった。

こんなに美しい恋愛を描いた映画は他にありません。

過ぎ去った時間に気がついたとき、湧き上がってきた感情が恋なのでしょうか。

 

第二位 きみに読む物語



きみに読む物語

画像出典:Amazon

優しげな表情を浮かべる老人が、ある女性に物語を読んで聞かせます。

それはとある男女の破天荒な恋愛を描いた物語でした。

非常に感動的な映画です。

映像も美しく、退屈することもありません。おすすめです。

それ以上は言えません。

 

第三位 ペネロピ



ペネロピ

画像出典:Amazon

あるコンプレックスを持った女の子ペネロピが恋をする物語です。

主人公の女の子がとても可愛らしく、ストーリーもとてもしっかりしています。おすすめ。

 

第四位 エターナル・サンシャイン



エターナル・サンシャイン

画像出典:Amazon

鬼才ミシェル・ゴンドリー監督と鬼才チャーリー・カウフマン(脚本)による異色のラブストーリー。

それは消したい記憶を消すことができる近未来。

恋人が自分に関する記憶を消してしまったことを知った主人公は、

悲しみのあまり自分も恋人の記憶を消そうとする。

記憶の消去をする過程で様々な思い出がよみがえり、主人公は苦悩することになる。

記憶の中の世界はCGを駆使した独特の表現で描かれていて、見ているだけでも面白いです。

最後には驚きの事実が明らかになる珠玉の物語。

 

第五位 バッファロー’66



バッファロー’66

画像出典:Amazon

刑務所から釈放される男。

男はバッファローの実家に電話をするが、

両親には服役していることを黙っていたので「政府の仕事で遠くまで行っていた」と嘘をつき、

終いには「フィアンセを連れて帰る」と言ってしまう。

結婚する相手など当然いない男はダンスレッスン中の女の子を拉致し、結婚相手のふりをするよう迫る。

独特な映像世界で物語を描ききった今作は映画ファンの中ではかなりの人気があり、評価も高いです。

素晴らしいハッピーエンドに幸せな気分になること間違いなし!

 

第六位 (500)日のサマー



(500)日のサマー

画像出典:Amazon

ある青年とその恋人サマーの500日の恋愛記録。

500日間の時系列を行ったり来たりして、

幸せで楽しい日々から仲違いをして自暴自棄になったりする様を並行して描いています。

映像センスは素晴らしく、お洒落で斬新かつユーモア溢れた映像が好きな方にはおすすめです。

突然街中の人と主人公が歌いながら踊りだすシーンも見どころ。

 

第七位 メリーに首ったけ



メリーに首ったけ

画像出典:Amazon

同級生のメリーに恋をした青年は、ファスナーに大事な部分をはさんでしまい、

運良く手にしたメリーとのデートの機会を失ってしまう。

それから13年後、青年はやはりメリーが忘れられず、探偵を雇ってメリーを探し出すよう依頼するが・・・。

ふたりで爆笑できるハッピーな映画。
 
 
どうでしたか?ぜひふたりで感動したり笑ったり驚いたりして、楽しくおうちデートしてください。

2014年7月23日

written

by 向井秋太朗


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop