現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月11日更新

家デートが大好きな彼氏側の心理5パターン

59195 views

最近、彼氏と会うときは決まってお家ばかりです。たまには外にも出かけたいのに・・・なんで男性は家デートが好きなのでしょうか?
(大学2年生 女性)

彼氏の家


最近デートがどちらかの家ばかり・・・

彼氏に外に行こうと言うと嫌な顔をする・・・

そんな事で悩んでいませんか?

家デートをしたがる男性は実はこんな事を考えていたんです!

そこで今回は家デートばかりしたがる男性の心理をご紹介します!




その1 イチャイチャしたいから

せっかく一緒にいるんだからイチャイチャしたい。

でも、周りに人がいると恥ずかしくて出来ない・・・

そんな恥ずかしがり屋男子が多いようです。

彼女の前だからこそ見せる「素の自分」があるのかもしれませんね。

その他にも、もっと深い関係になりたい時も家デートにする男性が多いようです。

付き合ってしばらく経った時に家デートに誘われたら「深い関係になりたい!」と言う彼氏からのサインかもしれません。





その2 面倒くさいから

外に出るのはどうしても労力が必要ですよね?

目的地までの移動手段や、かかる時間等、エスコートする男性にとっては考える事がいっぱいあって大変なようです。

「だったら家でいいでしょ?」なんて考えているのかも。

どうしても出かけたい時は、男性に任せっきりにしないで2人で考えるようにしましょう。

きっとその方が会話も増えますし、お互いの絆も深まりますよ。




その3 友達に会いたくないから

もしかしたら、彼はまだあなたとの事を友達に知られたくないのかもしれません。

特に付き合い始めは友達に言うタイミングを探している可能性があるので、焦らず待つようにしましょう。

彼の準備が整えば、自然と外でのデートに誘ってくれるはずです。

どうしても出かけたい時は、友達と会う可能性が低い場所まで遠出すると良いでしょう。





その4 お金に余裕が無いから

学生さんに特に多い理由です。

友達や先輩との飲み会に参加する機会が多いと、どうしてもそちらにお金がかかり、デートまでの余裕が無いのかもしれません。

彼氏としては彼女に余裕が無い所は見せたくありませんから。

可愛い強がりだと思って家で楽しめる方法を2人で考えてみると良いでしょう。

出かけたい場所がある時は早めに「来月の〇日に出かけよう」と言ったり、彼氏がバイトしている時はバイト代が入るタイミングで誘うと良いでしょう。





その5 実は本命ではないから

これは稀なケースですが、実は他に本命の彼女がいる場合、男性は彼女にバレないように家デートばかりするようです。

特に家デートの時、いつも自分の家では無く、女性の家にばかり来たがる男性は要注意かも!?

もちろん絶対ではありませんから、疑いすぎるのは駄目ですが、他にも休日なのに携帯が繋がらない・自分の家を教えない・同じ時間に帰る等、
全て当てはまれば、あなたが浮気相手である可能性があります。




いかがでしたか?
男性はプライドの高い生き物ですから、お金に余裕が無い時や甘えたい時に家デートをしたいと思うのかもしれません。
女性としては出かけたい!と思ってしまいがちですが、家デートを楽しむ方法を考えるのも良いかもしれませんね。
家デートばかりだとつまらない、不安になると言った女性は正直に彼に伝えてみると良いでしょう。
いつもは聞けない彼の可愛い本音が聞けるかもしれませんよ?
女性の皆さん、彼の家デートの時の心理を知って、家でも外でも楽しいデートをして下さいね!

2016年2月11日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop