現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

女子大生の味方!最強プチプラコスメブランド5選

3251 views

 女子大生になってメイクをはじめたのですが、金欠でなかなか揃えることができません。プチプラだと高品質なのにお手頃と聞きました。

何かおすすめのものがあれば教えてください!(大学1年生・女性)


女子大生に人気のプチプラコスメ

プチプラコスメはお財布の味方!



プチプラとは「プチプライス」の略。

プチプラコスメとはその名の通り、お財布に優しい化粧品のことです。

「化粧をしてみたいけど、化粧品って高いんじゃないの…?」「安い化粧品って大丈夫なの…?」

いえいえ、心配はご無用です!

最近のプチプラは低価格で高品質なものばかり。

中にはハイブランドの化粧品よりも高評価を得ているものも沢山あります。

今回は数多くあるプチプラブランドの中から、オススメの5ブランドをご紹介します。

 

無印良品





画像出典:無印良品

家具から日用品まで、洗練されたシンプルなデザインと機能で知られる無印良品。

そんな無印良品からも化粧品が出ていることをご存知ですか?

特に人気なのは、スキンケアシリーズ。

洗顔やクレンジングは勿論のこと、

豊富な種類の化粧水が女性だけではなく男性からも愛されています。

エイジングケア、低刺激、オーガニック、薬用美白など…

天然素材にこだわり、肌の弱い人でも安心して使うことができます。

また幅広い雑貨を扱っているだけあって、コットンやパック、

各種化粧道具も豊富に揃っています。こちらも低価格ながら、大活躍してくれること間違い無し!

公式サイト http://www.muji.net/

スキンケア http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20201

メイクアップ http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20202

 

キャンメイク





画像出典:キャンメイク

かわいい・リーズナブル・高品質が謳い文句のメイクブランド。

プチプラの王様(女王様?)と言っても過言ではありません!

みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ベースメイクからアイメイクに至るまで、使いやすくて種類豊富なカラーが揃っています。

またネイルも300円前後から売られているので、メイクと合わせて使うことができます。

メイク初心者でも安心して使えるよう、公式サイトではメイクアップ講座が掲載されています。

公式サイト http://www.canmake.com/

メイクアップ講座 http://www.canmake.com/makeup/index.html

 

ちふれ





画像出典:ちふれ

時々CMもやっているちふれ。実はプチプラブランドなんです。

高い安全性と効果を追い求め、尚且つ低価格をモットーにしており、幅広い年代の女性に長く愛用されています。

対面販売を行っている店舗もあるので、

専門のBA(美容部員)さんにコスメの使い方やお肌の相談を相談できるのが

他のプチプラブランドとは大きく違う点。

初めて化粧品を揃えたいという方も、ここで相談しながら必要な物を購入することができます。

公式サイト http://www.chifure.co.jp/

 

ダイソー



100均だからと侮る無かれ!

ダイソーで販売されている美容グッズやコスメには、

レビューサイトの@コスメで高評化を得ているアイテムが沢山あります。

中でも描いた眉が消えてしまわないようしっかりとガードするエバビレーナアイブローコートは2005年から毎年大賞を受賞し、

ついに殿堂入りを果たした大ヒット商品!

100均アイテムならではのアイディア商品が魅力です。

 

マジョリカマジョルカ





画像出典:マジョリカマジョルカ

独特のメルヘンな世界観をモチーフに、眺めているだけで楽しいデザインが魅力的!

シリーズのテーマは毎回変わるので、ユーザーを飽きさせません。

通常のラインナップの他、期間限定のアイテムは瞬殺も珍しくなく、

見つけるとついつい買ってしまうのがニクいところ。

勿論優秀なのは見た目だけではありません。

一番人気のマスカラはとにかく盛れます。またネイルシリーズも充実しています。

公式サイト http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html

 

いかがでしたか?

気になったブランドはありましたか?

今回はオススメのプチプラブランドを5つご紹介しましたが、この他にもおすすめブランドは沢山あります。

まだまだ発展途上中のプチプラ界隈、これからもその種類は増え続けることでしょう。

プチプラはどれも低価格で試しやすいのがいいところ。

どんどん試して運命のコスメに出会ってください!

2015年3月23日

written

by やの明後日


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop