学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

89207 views

Medium 572668809a fotolia 73607910 subscription monthly m 599x400

雨でもラブラブ♪ デート使いも◎なレジャースポット10選

せっかくのデートの日に雨が降りそう…天気が悪くても楽しめる場所ってありませんか?

(大学2年生 女性)
せっかく恋人や友達と週末出かける約束をしたのに天気が悪くて中止・・・となる場合がありますよね。
そこで今回は、雨でも一緒に楽しく過ごせるスポットを紹介します。



雨の日でもOKな関東のデートスポット








アクティブに動きたいなら

完全屋内のアミューズメント施設だと、天気に関係なくアクティブに動けますね。体を動かして、笑い転げてアクティブに過ごしたい方にお薦めのスポットです。




ナンジャタウン

サンシャイン2階にある屋内テーマパークです。昭和の懐かしい雰囲気の中でアトラクションを楽しむのも、グルメを楽しむのも、


可愛いキャラクターに癒されるのもありです。


帰りにサンシャインでお買い物を楽しむ事も出来ますね。




画像出典:http://www.namco.co.jp/tp/namja/attraction/index.html









ジョイポリス



お台場にある屋内最大級のテーマパークです。


デジタル技術を駆使したアトラクションが多く、ゲーム好きな男性は特に楽しめるでしょう。


迫力のある大画面を見ながらスピードを楽しむ系のアトラクションが特にお薦めです。




画像出典:http://tokyo-joypolis.com/index.html









マッタリ過ごしたいなら



雨だからテンションが高くない・・・アクティブに動くよりもゆっくりしながら楽しみたい、


そんな方にお薦めのスポットはこちらです。









ラクーア



大人のための癒しスポットで、お風呂、サウナ、岩盤浴、マッサージなどで日頃の疲れを癒せます。


岩盤浴で汗をかいた後にお風呂、休憩スペースで涼んだり、食事を楽しんだりとリラックス。


岩盤浴では手をつなぎながら、マッタリと横たわっているカップルの姿も見られ、微笑ましいです。




画像出典:http://www.laqua.jp/spa









東京お台場 大江戸温泉物語



江戸の町の雰囲気の中、お風呂でマッタリ過ごせます。


雨が降っている日は、露天風呂は楽しめないかもしれませんが、


大浴場のお風呂やサウナ、岩塩風呂を楽しめます。


時間貸し切り可能の個室もあり(元々宿泊施設です)、


お風呂あがりにカップルで食事を楽しむ、あるいは団体で宴会を開く事も出来ます。


宿泊可能なので、温泉旅行に行きたいけれど時間が取れない、という方も


都会にいながら疑似温泉旅行を堪能出来そうです。




画像出典:http://www.ooedoonsen.jp/daiba/index.html









リーズナブルに済ませたいなら



お金をかけずリーズナブルに、かつ文化的に過ごしたい方にお薦めのスポットはこちらです。









目黒雅叙園



国内有数の格式のあるホテルです。ホテルに入るのにお金はかかりません。


雅叙園のメインと言える『百段階段』では企画展などの催しがやっている事が多く(こちらは有料です)、


展示物だけではなく、床の間や天井に描かれた日本画や彫刻の掘られた柱など


貴重な建築物としての見学も堪能できます。


また館内には、豪華なお手洗いがあります。


スペースがとても広く、入り口から個室まで行くのに、なぜか橋までかかっています。


ベンチもあり、読書が出来るのではないかというぐらいのスペースです。


一見の価値があります。




画像出典:https://www.megurogajoen.co.jp/









丸善 丸の内本店



東京駅近くのオアゾ内にあります。


1階から4階まであり、本の取扱い数が膨大なので、探している本は大抵見つかりそうです。


本好きな方は何時間いても飽きないでしょう。


カフェもあるので、本を片手にグルメを楽しむのも一興です。(丸善元祖と言われる『ハヤシライス』が特にお薦めです。)


ギャラリーやトークイベントもあり、文具も扱っており、本以外の事も楽しめます。




画像出典:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=3









国立国会図書館



学校の課題でレポートを書かなければならない大学生は多いのではないでしょうか?


独りで集中するのも良いですが、たまには少し遠出して恋人や友人と励ましながら


休日に課題に取り組むのも良いかもしれません。


国立国会図書館では、自分の大学では閲覧できないような論文も閲覧出来ます。


必要な箇所だけ図書館員の方にコピーしていただく事が出来るのです。


全ての出版物をカバーしているので、手続きさえすれば(少々時間を要する場合もありますが)


過去の漫画雑誌も読めたりするのです。


正に『知のレジャー施設』です。




出典画像:http://www.ndl.go.jp/










いつもと違う何かがしたいなら



知的欲求も満たし、かつグルメも楽しめ、珍しいお土産も手に入れるのが可能な場所、


それは大人も楽しめる食品工場見学です。









崎陽軒 横浜工場



シュウマイと言えば関東では崎陽軒が有名でしょう。


人気商品になるまでを知る事が出来、また生産ラインの見学も出来ます。


見学後は試食タイムがあり、出来立てのシウマイを味わえます。


敷地内のショップでシウマイ弁当や崎陽軒オリジナルグッズを買うのも良いでしょう。




画像出典:http://www.kiyoken.com/factory/









サントリー武蔵野ビール工場



「ザ・プレミアム・モルツ」の製造過程が見られます。


また、試飲タイムもあり、美味しいビールの注ぎ方も伝授していただけます。


ショップでは工場直送のビールや武蔵野工場オリジナルグラスを購入可能です。




画像出典:http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/









キユーピー五霞工場



卵を割る所から箱詰めまで、マヨネーズの製造過程を見学できます。


見学の終わりには、サラダバーのようなスペースで、


何種類ものマヨネーズやドレッシングをサラダにかけて味わえる試食タイムもあります。


お土産には、食品だけではなく、キュートなキユーピー人形を買うのも良いでしょう。




画像出典:http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/goka_01.html



以上、関東圏内の10箇所を紹介致しました。


この中で気になるスポットはありましたでしょうか?


天気に関係なく、あなたの休日が充実したものになることを願っております。

Written by

関連記事

おすすめ記事