現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

社会人の時計って?仕事の出来る男に似合うブランド7選

10383 views

就職も決まり、来年に向けて新しく時計を買おうと思っています。社会人として恥ずかしくない、有名ブランドについて教えてください!(大学4年生・男性)


 

腕時計をしている男性

社会人の身だしなみとして、押さえておきたいのが腕時計です。
時間なんて携帯で確認すればいい!と侮ってはいけません。社会人は、腕時計でその人の仕事の出来を判断するなんてことも。

高級腕時計から、新卒でも手が出る価格帯で堂々と身に着けることが出来るブランドまで、およその価格帯と写真付きでご紹介します!

 

SEIKO



社会人として買うならば、最低でも5万円を目安にしておくのがおススメ。
SEIKOは値段と品質のバランスがよく、国内メーカーなので修理しやすいのが利点。



http://www.seiko-watch.co.jp/

 

オメガ



スイスの高級メーカー。10万円台から購入することも出来る。
オメガの代名詞でもある「スピードマスター」は若者向きと言われているので、
長く使うつもりで買うならば、デザインを慎重に選びたいブランド。



http://www.omegawatches.jp/jp

 

ブルガリ



イタリアの宝飾品ブランドということもあって、洗練されたデザインが魅力。
およそ10万円台から用意されているので、社会人になって1本目に買う腕時計としてはお手頃。



http://jp.bulgari.com/department.jsp?cat=cat00003

 

タグホイヤー



スイスのメーカー。
豊富なデザインバリエーションがある上に、20万程度の予算で購入できるのが嬉しい。
有名なのは「リンク」「アクアレーサー」



http://www.tagheuer.co.jp/

 

ブライトリング



スイスのメーカー。
航空業界とのつながりが強いので、「ナビタイマー」はパイロットウォッチとして機能やデザインコンセプトも洗練されています。

修理費が、他ブランドに比べると少し高くなるので注意。



https://www.breitling.co.jp/

CITIZEN



日本のメーカー。5万~10万台のラインナップが多いです。
また、品質や保証も安心でき、ソーラー電波の実用時計としては世界一とも言われています。



http://citizen.jp/exceed/index.html

 

ロレックス



多くの日本人が愛用するスイスのメーカー。
定価だと最低47万円台からと新卒で購入するのは厳しい価格帯です。
いつかは手に入れたい、憧れのブランドですね。



http://www.rolex.com/ja

 

いかがでしたか?
腕時計は様々なユーザーのこだわりにフィットするよう、ブランド・価格・デザインなど様々にバリエーションが豊富です。
あなたに合った一本を見つけるため、店頭に出かけたり、価格比較サイトを見たりして、じっくり検討してみてくださいね。

2014年8月30日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop